肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

12月25日とは?

肉まん家の習わしでは・・

 

肉まん的には「異宗教を祝う日」になっています(笑)

 

嫁はキリスト教ですが肉まんはそうではありません。

 

なので肉まんにカレンダーには「クリスマス」などは存在しません(真面目)

 

しかし、毎年の様に「クリスマスプレゼントをくれ」と言う嫁と息子に

 

数年前から「タダではあげない」と通告・・

 

肉まん家では「欲しい物は肉まんからネタで奪え」と教えてあります(笑)

 

そして毎年12月23日に何かのネタを披露して

 

肉まんの満足度に応じて5千円、1万円、3万円のどれかを

 

12月25日に支給する事にww

 

去年は現地にいたので「ネタ」無しで嫁に3万円

 

息子には何故か肉まんの使っていた綺麗なiPhone4が欲しいとの事で譲渡。

 

そして現地に行く前に肉まんはiPhone7を購入(爆)

 

果たして今年はどうなったのか・・

 

運命の12月23日の夜・・嫁から「準備OK」の連絡がスマホ

 

今年は何をするのか期待しながらビデオチャットのスイッチON(笑)

 

画面に左に嫁の姿が・・そして何かのサインを出した・・

 

少しして画面右から息子がサンタクロースの衣装を着て

 

のっしのっし歩いて来て嫁の前に止まると

 

「私は肉まんサンタ・・ママにクリスマスプレゼントあげま~す」

 

肉まんサンタはそう言うと小さな箱を嫁に渡し嫁が喜ぶ姿が画面に・・

 

そして肉まんサンタはのっそのっそと歩き出し画面左に消えて行った・・

 

「・・・・」(←肉まん唖然)

 

少しの沈黙のあと画面左から「肉マンサンタ」が慌てて登場すると

 

画面に近づきこう言った・・

 

「僕のプレゼント言うの忘れてた・・今のは無しもう一回」

 

「wwwwwwwwwwwwww」

 

ここで大爆笑の肉まんはギブアップ!

 

泣きそうな顔で「もう一回」ってww

 

仕込みなのか天然なのか分かりませんが

 

「今年は無事に現金3万円ゲットとなりました」

 

来年1月は日本で言う「お年玉」をかけて「ネタ」やらそうか考え中・・

 

何故なら嫁の国にはお年玉がありませんからw

 

日本でクリスマスをやる人はキリスト教なのだから

 

年に1度のイベントなので盛大に「降誕祭」をしてください。 

 

キリスト教では無い肉まんには関係ありませんが・・

 

神様と言えば思い出した・・

 

嫁に昔「日本人は何を信仰しているの?仏様?」と聞かれ

 

肉まんは考えこう答えた・・

 

「仏様?そんなの無い、日本人は都合のいい時だけ崇めるのが神様」

 

「だから日本には色々な神様がいるんだ~納得」

 

何となく納得してくれればいいやw

 

ちなみに肉まんは会社では商売という事で「仙台四郎」さんを

 

個人の主神は「福沢諭吉」さんになっています(真面目)

 

という事で今日は終了ですw