肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

無駄な時間を使っているね(笑)

「人生1度きり」なんて言葉を考えると

 

いつ死ぬか分からないこの時代に

 

全力で「好きな事」をしている肉まんです(笑)

 

さて無駄な時間と言えば「日本のお偉いさん達」が上がりますが(笑)

 

無駄な時間使ったなぁ~って記事を発見

 

新型コロナウィルスの感染者数が

 

「韓国」「イタリア」と違い日本はなぜ少ない?と言う記事・・

 

データ集めに相当な時間を使って数字を並べて

 

「どうです?」「私!やりました」感がありますが

 

結局記事には数字が並び最後には

 

半島の韓国やイタリアと違い、日本は島国だから感染者が少ないのか?

 

どう考えても、不思議な現象だ。

 

と終わります・・

 

まずタイトルの答えが記事に無い(笑)

 

日本の「保健所の感染検査拒否で検査数が少ないから」とか

 

どうでもいい数字並べてないで「韓国」「イタリア」の検査数と

 

日本の検査数を比べるとか・・比較すれば一目瞭然です(笑)

 

逆に検査数から感染者数の割合を出すと・・

 

日本はとんでもない確率で感染者がいますよ(爆)

 

という事で駄な時間を使った薄い記事です。

 

時間の無駄の代表と言えば「日本のお偉いさん達」ですが

 

牛丼で言う「早い・美味い・安い」ではなく

 

「遅い(対応)・不味い(対応時期)・高い(経済損失)」

 

と言ったところですか(笑)

 

しかし、酷すぎる・・

 

新型コロナウィルスに「日本に逃げ場無し」状態に

 

完全に「滅亡」を目指しているとしか思えない(失笑)

 

「後手後手後手」を意識し過ぎて「対策連発」とか(大爆笑)

 

小中高生を休校させても休校が終わるまでに

 

収束していなければ大人の「感染が拡大」で

 

結局は子供達の「感染時期」を遅らせるだけで意味がない。

 

大人の感染が「絶賛!感染拡大増大中」か「ピーク」を迎えた後に

 

「子供達」による「感染拡大第2波」が訪れるでしょう(笑)

 

親達は子供のために「外に出て」仕事をして

 

「感染リスク拡大」をしている訳で

 

新型コロナウィルスを家に持って帰る日もそう遠くは無い・・

 

更に「家にいるはずの子供達」が外に遊びに行ってる事で

 

「感染拡大」のお手伝いをしています(笑)

 

休みの日に「ここぞとばかりに」遊びに行く

 

「平和ボケしたアホな日本人」も同類(笑)

 

「お偉いさん」も「危機感のない日本人」で

 

感染者拡大を目指し

 

「日本の感染者数は世界一チイイイイ!!」

 

と叫びながら(また書いちゃったww)

 

「日本の感染者数は世界チキチキマシン猛レース!!」

 

をお楽しみになって下さい(つい・・出来心ですww)

 

2回目の感染(対内外含めて)もあるらしいので

 

肉まんの予想では医師の診断で「完治」と言われても

 

「少なからず体内に長期間残るウィルス」の様に

 

今回の新型コロナウィルスに感染したら

 

「一生背負って」生きて行かなければならないのかと

 

肉まんは真面目に思っています・・

 

まったく・・肝炎ウィルスみたいで・・「何て奴だww」