肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

「和牛」に「商品券」・・呆れて物も言えない(笑)

農業分野の経済対策として和牛などの需要を喚起するため、

 

購入を促す商品券を発行をするらしいですが・・

 

当然ですが現物支給の件とは別件ですよね?

 

無駄な経費使うくらいなら期限を決めて「食品」に限り

 

「消費税0%」にした方が全体的に消費は進むと思いますが・・

 

和牛などの「など」の内容が分かりませんが

 

特定の物に力を入れたところで急場しのぎにしかならない・・

 

態々商品券にするくらいなら対象となる農業分野の方々に

 

元に戻るまでの維持費として現金を渡した方が良いのでは?

 

皆さんは年間を通して「国産和牛」をどれくらい消費していますか?

 

肉まん家では月に3回もあればいい方かと・・

 

肉まん家は親が「国産和牛」推進派なので3回でも多いかと思います。

 

ちなみに肉まん自身は「質」より「量」なので

 

海外産だろうが国内産だろうが食べます(笑)

 

それでも1月の肉の消費に関しては鳥、豚の方が圧倒的に多いです。

 

なんにせよ「商品券」を作るのは「コストの無駄」なので

 

「現金支給」がもらう側としてはいいと思います。

 

 

マスクを10倍返しの豊川市の記事では・・

 

中国の友好市に「あっぱれ!」です(笑)

 

今後の国の対立関係の中で「10倍も返した」と

 

言われそうで怖いですが(笑)

 

そうなって日本の足を引っ張る豊川市と市民は

 

今後「一生言われ続ける」でしょう(悲)

 

 

オリンピック延期の記事に関しては

 

肉まんは「中止と言うか不要派」なので何も書きませんが

 

日時が変わる以上「完全な形」では無い開催なので

 

未だにお偉いさんが言う「何が完全な形」なのか聞きたいです(笑)

 

しかも2021年に「完全な形で開催」したいと・・

 

感染拡大防止の「ピークを遅らせる」対策だとしたら

 

2021年7月開催に間に合うのか?

 

オリンピックが延期になったので

 

来年の開催に備え「一気に舵を切る対策」に変更しないか心配です。

 

海外からも「突っ込まれている検査数」を増やすのではと・・

 

年内に感染者を「あぶり出して」来年春には「終息宣言」

 

そんなシナリオで「オリンピック開会式」で「日本をアピール」

 

「どうですか日本(自民党)は凄いでしょ?」・・

 

一時的な医療崩壊より「金」が大事なお偉いさん達ならやりそうです(笑)

 

そうじゃねぇ~他人(アメリカ、IOC)が何か言うまで

 

何もしない日本(自民党)が凄いと思う・・

 

今まで「やる」から1日で「やらない」へ変わる神経が理解不能です(失笑)

 

責任逃れが大好きなお偉いさん達を選んだ国民にも責任がありますが・・

 

 

責任と言えば・・

 

既に「感染しないように」と国民に伝え責任を振ったので

 

不要な外出で「感染した人」は自己責任で誰にも文句が言えない

 

「ウィルス拡散兵器」「ウィルステロ」「人殺しですか?」などなど

 

言われても諦めて下さいね(真面目に)

 

自業自得ですから(笑)

 

しかも「使われないはずの税金」まで使って・・

 

沖縄県では「脅迫まがいの電話」があったそうですが

 

そりゃ~あって当たり前です・・

 

「自分の命」が掛かっていますから(笑)

 

不要な外出で感染した人は「一生背負って」生きて行って下さい。

 

 

そう言えばさいたま市で行われた「ビックイベント」で

 

発熱者が出たらしいですが・・

 

この主催者もそうですがこの時期に自粛を無視した主催者には

 

儲けた以上の損害を主催者に負わせて欲しいのと

 

そのイベント等に不要な外出をした「皆様」には

 

頑張って感染者になって感染拡大を目指す日本の

 

お手伝いをして下さい(笑)

 

感染者数が増えればお偉いさん達が未だに出来ない

 

「海空」の閉鎖が出来るので・・助かります。

 

輸入が無くなれば国内感染拡大だけに力が注がれるので・・

 

何年先になるかもしれない「終息の時期」が早くなり

 

日本の崩壊、絶滅の確率が少なくなると思いますので。

 

 

香川県で「ネット・ゲーム依存症対策条例」が、

 

4月1日より施行されることになったらしいですが・・

 

この条例も保護者に要請で罰則もない・・

 

条例を作るのはいいが「費用対効果」が特に無く無駄(笑)

 

この条例に費やした時間を他の事に使った方が

 

良かったのでは?と肉まんは思う(真面目に)

 

香川県では条例を作るほどゲーム依存者やゲーム廃人が多いのかな?

 

肉まんは元ゲーム廃人だけど海外の廃人から比べれば

 

まだまだ一般プレイヤーレベルだそうです(失笑)

 

結婚前には1日の内で仕事としている時間と寝る時間以外は

 

オンラインゲームをしていましたから(笑)

 

1日平均にすると10時間程度で休みの日は終日でしたから(大爆笑)

 

今の嫁と一緒になってからは月曜日から土曜日は

 

「1日2時間」と交渉して祝日と日曜日は「家族の日」と定め「0時間」

 

ただし全日で嫁が出掛けている時間は「フリータイム制」(笑)

 

現在の肉まんはオンラインゲームは止めたので

 

ブラウザーゲームだけで1日4時間程度になっていますが(失笑)

 

やる事やって「余った時間」でゲームをする

 

やる事もやらないでゲームをするから怒られるんです・・

 

うちの副司令官がそうですが(笑)

 

要領を上手くやれない副司令官は司令官を抜く事は

 

まだまだ先の話になりそうです(笑)