肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

言うだけで明後日の方向にやるなら誰でも出来る(笑)

緊急事態宣言しても「もう手遅れの日本」に

 

自衛のために自粛して生きています(笑)

 

お偉いさん達は頼らないよ~の肉まんです(失笑)

 

日本が全世界に向けて「宣言」するのかと思っていましたが

 

今回の緊急事態宣言は「地方自治体」への宣言?

 

国から地方自治体へ「全責任譲渡宣言」と言う理解でFA?

 

自治体トップは動きやすくなるだろうけど

 

「一般市民」は今まで通りで何も変わらないでいいのかな?

 

緊急事態宣言、あなたの会社はどう対応?

 

ヤフーの調査で「65%」が何もしないってよ

 

こう言う結果にお偉いさん達は「何を思うのかな?」

 

「何か思えば早々に宣言しているかw」

 

2月後半から3月頭にやらないから手遅れなんだよ(失笑)

 

いつまでも「ギリギリ」なんて言ってるから既に手遅れです(笑)

 

「馬鹿じゃないw」「どこまで馬鹿にするの?」「殺す気ですか?」

 

お金の事ばかり追っかけているから「手遅れ状態」になるんだよ・・

 

もっと前に入出国禁止や緊急事態宣言していれば

 

超不要な外出で感染した「アホ共」はカウントしなくて済んだし

 

消えた命の内でいくつかは「救われた」だろうに・・

 

もう手遅れですが・・

 

来年に延期されたのオリンピックも終息していないで「中止」でしょう。

 

2年後とか言っておけば良かったのに残念です。

 

まぁ~肉まんは開催しても見ませんが(笑)

 

 

PCR検査を「1日2万件」出来ますって

 

それなら「拒否」していないで「検査」しろ

 

そして早く「無症状感染者」「スーパースプレッター」をあぶり出せ!

 

いつまで自由にウロウロさせてるつもりですか?

 

見えない物に「自衛」しても限界がありますので(真面目に)

 

 

108兆円の緊急経済対策を実施すると表明した。

 

またでかい数字掲げて言うだけですか?

 

言うだけなら肉まんにも言えますよ(笑)

 

 

*-------------------------*

肉まんの従業員の各位へ

 

終息宣言まで「感染しなかったら1人50万円支給します」

*-------------------------*

 

言うだけで支給はしませんけど(大失笑)

 

緊急経済対策の108億円も個人に反映されるのは何年後になるのやら(笑)

 

緊急事態宣言で65%の企業が「何もしない」結果から見れば

 

企業が「貯金」するだけですよ~不安だらけですから(失笑)

 

聞いた話ですが「銀行か信金」かは言いませんが

 

そこは企業に「経済対策の貸付業務」をしないそうです。

 

話を聞いた時に「超驚きました」・・

 

肉まんの考えでは手続きや回収業務はやるだけ疲れるし

 

「助けない」のでは無く国の失態に巻き込まれたくないのが本音?(笑)

 

まぁ~どちらにしても「この銀行か信金」は国を見切っているのかもしれない

 

正解かどうかは終息を迎えた後にしか分かりませんが(失笑)

 

 

現金給付で「不満のオンパレード」(大爆笑)

 

「期待外れだ」(次の選挙結果に響くからw)

 

貰える人が少なすぎて「経済効果は無い」です(笑)

 

現金を出したくないのだから「しょうがない」けど(失笑)

 

最近そうだけど「数字だけ大きくして」なんの効果も無い事が多すぎる(笑)

 

まさに「期待外れ」です(大爆笑)

 

 

政府による緊急事態宣言の発令方針を受け、

東京オリンピックパラリンピック組織委員会武藤敏郎事務総長は6日、

「多少の遅れならば取り戻せるが、間に合わなくなることがないとも限らない」

 

この状況を「多少の遅れ」と思っている時点で「終わって」います。

 

ワクチンや薬の開発期間等から考えたら

 

「ウィルス」が勝手に「自滅」しない限り無理だろう(笑)

 

この手遅れ状態で開催出来ると思っているのなら「完全にボケて」います。

 

開催は現時点で「感染経路不明者9割」を誇る「東京」ですよね?

 

代表が決まっている競技者はこんな状態の東京に来たいと思うのか?

 

開催が1年後とは言え代表に決まっている人もこれからの人も

 

「終息していないだろう東京には行きたくないんじゃない」

 

それに来年まで「モチベーション」が持たないでしょう(笑)

 

 

何度も言っていますが「手遅れ」でこの国に当分の間「光」はありません

 

見えるのは「闇」と言う名の破綻かそれに近い国家。

 

一連の対応で「企業の技術だけ先進国の後進国日本」を丸出しです。

 

「海外に笑われ」「肉まんの嫁にも笑われ」・・もう無理でしょう(笑)

 

令和3年は「普通」に訪れるとは思いませんよ・・

 

やはり「冷えた」冷和時代だったと思うでしょう(失笑)

 

 

今までの対策で唯一「効果」がありそうなのが「終電繰上げ」くらいかな?

 

他は酷すぎて書きたくない(笑)

 

アホなニュースを見過ぎて疲れました・・