肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

最近の数字に違和感があるのは肉まんだけだろうか?

世界各国で大変な状態の中で

 

日本の新規感染者数の増減がとても気になる肉まんです。

 

検査数5700件で新規感染者数9人・・

 

この数字は本当なのだろうか?と思っています。

 

本当と言うのは・・

 

新たな目安では体温の数値基準をなくすほか、息苦しさや強いだるさ、

高熱などの「強い症状がある」場合は「すぐに相談」と明記することを検討。

高齢者のほか、糖尿病や心不全などの持病がある人、

妊婦は発熱やせきなどの「比較的軽い風邪の症状」でもすぐに相談するとした。

 

今まであった高い検査基準のハードルが上記の様に低くなったとは言え

 

それなりの症状が無いと「検査して貰えない」のではないかと思う。

 

それとも「無症状者」「スーパースプレッター」

 

「感染しているが検査待ち」等の炙り出しが終わったのか?

 

ニュース見てもまだまだ感染経路不明者が多くいるが

 

感染元はどこに行ってしまったのか?

 

肉まんはとても気になっています(笑)

 

 

ちなみに嫁の国では封鎖された首都圏の中で第2波?第3波?

 

が起きて大量の感染者がいるみたいです。

 

嫁に聞いた話等は別ブログにて更新を予定。

 

 

注)この先はパンデミックネタの一部として考えられた

 

脳内が溶けている肉まんの想像です(笑)

 

 

世界でも類を見ない「ダラダラ対策」の日本が

 

なぜ新規感染者数が少ないのか・・

 

死亡者数が少ないのか・・

 

説は色々あるみたいですが(笑)

 

「新コロウィルス」は日本人との体質が合わなく

 

大嫌いなんじゃないかと(大爆笑)

 

しかし、そんな事は無いと思うので

 

他に何かあるのではと思ってしまう(笑)

 

もしかして「新コロ」の開発か感染スタートは実は日本ではないか?

 

又は日本を陥れる為に開発されたウィルス。

 

ウィルスは日本人の遺伝子的には発症しづらく感染しにくい特徴がある(笑)

 

そして研究所のある武漢に持ち込みばら撒いた(笑)

 

可能性として「0%」では無い以上あり得ます。

 

肉まんの小説創造でも「誰が何のために?」と答えを用意しますが

 

答えは作った人が「吐かない限り」全てが闇の中で不明です(笑)

 

小説でよく見かける「〇〇の耐性があった」「△△は✖✖のお陰で問題無し」

 

こう言う設定が無いと主人公が死に話が続きません

 

そしてこれが無いと話が終わりません(真面目に)

 

映画なら「ワールド・ウォーZ」あたりが分かりやすいか?

 

「人間を狂暴化させる謎の疫病が世界各地で流行し

 

人間がゾンビに変化して人類の存亡を危う」と言う話。

 

この映画は「△△は✖✖のお陰で問題無し」に当てはまる。

 

△=人類 ✖=病気(疾患)

 

主人公がゾンビ達に襲われない人間を発見して襲わない理由を見つける

 

そうゾンビ達は病気(疾患)を持つ人間を襲わない

 

ゾンビが人間を襲う際にウィルスが健常者か疾患者か見分けている・・らしい(笑)

 

 

初感染者から現状の謎の新コロウィルスがいる日本の数字を見ていると

 

最初から故意に操作しているのでは?と思ってしまう(笑)

 

他国で発症し爆発的な感染が始まり全世界に~

 

陸海空路をワザと封鎖しないで「持ち込まれた」様に見せかけ被害者面(笑)

 

政府の危機感の無さは「最初からウィルスの存在を知っている」(大爆笑)

 

自国の最悪の事態に備えて「対処する方法が存在する」(失笑)

 

対処法があるから「オリン東京2020」の延長は1年後(大失笑)

 

まさか「日本人がやった」なんてだれも思わない(大爆笑)

 

「誰が何のために?」が残るが・・

 

答えは作った人が「吐かない限り」全てが闇の中で不明です(笑)

 

肉まんなら動機は「日本の技術の復興と他国の技術の衰退(崩壊)」で

 

「まさか日本人が」と言う悪い点を利用するかな・・

 

日本はヘタレで何も発言出来ない国なので

 

最終的に「技術面(経済)」で支配する。

 

 

ここで「アドリアンルビンスキー」と「地球教」を思い出す肉まん(笑)

 

 

凶悪な犯罪者が捕まり身近な人が良く言いますよね・・

 

「まさかあの人が・・」と(笑)

 

「ヘタレの日本」がまさかの実行犯(笑)

 

犯行理由は「日本の技術を再び世界の中心とする」あたりが妥当か?(大爆笑)

 

桜田門の地下には「上級貴族」と「上級国民」の対核シェルターと

 

緊急事態用の都市があり・・

 

更にその地下深くに研究施設が存在していた(笑)

 

これはこれで話の答えとしては面白いと思います。

 

実際にあった話を元にオリジナルを足し込む

 

肉まんはよくネタをパクってオリジナルに差し込むをして・・

 

何度も身内から怒られますが・・(大失笑)

 

 

最後に・・いつも思います・・

 

創造や設定を考えている特は「非常に楽しい」ですが

 

いざ文章にしようとすると・・「楽しく無い」です。

 

 

「自宅兼事務所警備員」も1週間の延長が本日確定したので(笑)

 

5月中に妖降伝の続きをアップしようと思っています(真面目に)

 

それではー^-^ノシ