肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

本当に解除しちゃうの?数字は操作したりしていない事実ですよね?(笑)

親の都合で夕飯が「イラっとする生中継」と重なり(笑)

 

本当に解除しちゃうの?数字は操作したりしていない事実ですよね?

 

そう何度も思う肉まんです(笑)

 

 

お偉いさんの国民を毎回怒らす技術は最高(先進国)です(爆笑)

 

「わが国では緊急事態を宣言しても罰則を伴う強制的な外出規制などを

実施することはできない。

それでもそうした日本ならではのやり方で、

わずか1か月半で今回の流行をほぼ収束させることができた」

 

まずは「収束」はしてませんから(大爆笑)

 

そして毎回の様に国民を怒らせ、今回は海外まで怒らせるのか(大爆笑)

 

前置きはあるが「海外を馬鹿」にし過ぎです(失笑)

 

海外の様子を知っていて頭のいい人ならこんな発言はしない(大失笑)

 

更に話を聞いていると・・お偉いさん達の「やりました感」が満載(笑)

 

 

そこで~お偉いさんに達に聞いてみたい事があります・・

 

新コロ対策・対応で言った事で100%達成している事は何ですか?

 

分かりやすく言えば・・

 

「対策・対応の案件の中で100%を達成している案件数がいくつあるか」です。

 

当然ですが「出来ます」「やります」も含めてですよ~(笑)

 

「案件〇〇件に対し100%達成した案件は〇〇件です」みたいに。

 

 

そしてテレビから聞こえた「給付金も80%は開始してます」・・

 

お偉いさん達・・こんなのは答えではありません(怒)

 

「給付金も〇〇%が終わっています(給付済み)」これが正解です。

 

普通の会社で部下に指示した事柄の答えに途中経過の「80%は開始」と言われたら

 

「え?なにそれ?」と言いませんか?

 

上司が欲しい答えは「20%が終わっている」事実だと思いますが・・

 

80%と言えばやっている感はありますが

 

終わっているのは20%以下という事ですよね?

 

単純に数字を大きく見せたいのかは分かりませんが

 

お偉いさん達は「国民が足し算引き算が出来ない」と思っているとしか思えない・・

 

だから国民を怒らせ支持率が低下する(大爆笑)

 

会社(日本)が顧客(国民)に対しこんな事を言ったら

 

「こいつアホやw」と思われて誰にも相手にもされませんよ(笑)

 

質問している記者達にも「突っ込めよ!」と肉まんは思ってしまった(失笑)

 

実績では無く途中経過しか言えないのなら生中継は不快でしかない(笑)

 

 

海外でもある誹謗中傷の記事を見ていると思う・・

 

「匿名」だからと言って好き勝手書いてもいいと思っている人間・・

 

批判もあるらしいが「犯人捜し」については肉まんは肯定派です。

 

ここでの「はてなブログ」や「なろう」「カクヨム」では

 

「肉まん」と言う名前で書いていますが各サイトの登録情報は全て実名です。

 

肉まんに何かあって令状が出たとして

 

調べれば氏名、住所などの個人情報は全て事実です(笑)

 

匿名じゃないと何も言えない(書けない)は肉まん的には違法だと思っています。

 

何故?って・・違法な書き込み以外は何を書いても責任が無いからです。

 

今回起きた事件で「垢消し」とかで逃げている奴らは

 

早く「捕まれば」いいと思っています。

 

例えやった事が犯罪と認定されなくても

 

「書いた事によって起きた事実」を認識して欲しいからです(真面目に)

 

まぁ~匿名じゃないと書けない奴らの書く事は

 

肉まん的には「何も書いていない」と同じなのでスルーですが(笑)

 

 

「流行はほぼ収束できた」発言ですが・・

 

肉まんの考えでは収束どころか「第3波の開始」としか思いません。

 

中国型の第1波、欧州型の第2波が来て

 

「自粛していたウィルスの活動開始」

 

「ウィルスの再輸出入」

 

「非感染者が炙り出し損ねた感染者との接触

 

これらが随時始まるので第2波では無く第3波だと考えています。

 

インフルの様に寒い時期にウィルスの再活動が~みたいな記事がありますが

 

暑い国でも寒い国でも感染拡大していますので

 

暑い時期の「夏」は関係ないと思います。

 

もし日本の夏に感染縮小があるのならば・・

 

南半球にある今日現在感染者数7千人の「オーストラリア」では

 

「冬」なのでこれから感染増加になると言う事になってしまいます。

 

夏になり冬になっても日本だけが収束に向かうのであれば・・

 

以前にも書いた妄想の「まさかの日本が新コロ開発して武漢に撒いた説」を

 

疑ってもあながち間違っていないのかもしれません(笑)

 

 

WH〇の黒い髭のおっさん・・

 

批判して~忠告して~評価して~

 

コロコロと発言が変わって忙しいですね(笑)

 

そうか!こないだのダメダメトップ同士の電話会談で

 

「評価してくれたらお金だしますから」とでも話したのか?

 

「評価」を金で売ったのか?それとも買ったのか?

 

ここはネットオークションではありませんよ~(大爆笑)

 

お願いだから税金で無駄な買い物はしないでください(失笑)

 

 

やたらやっぱり「製品を国産へ」とあるが

 

東南アジアの安い人件費と同等で従業員が働きますか?

 

はっきり言って無理ですよね(笑)

 

例えば嫁の国の首都圏最低賃金は平均約500ペソです。

 

ちなみに1時間では無く1日ですからね(失笑)

 

円になおすと500ペソ ✖ 約2.1円 =1050円

 

日本でよくある1日8時間労働で残業割増25%(最低割増)で

 

1050円(定時8時間)+492円(残業3時間)=1542円

 

この金額であなたは働きますか?無理ですよね(笑)

 

なので脱海外生産はほぼ不可能になり

 

特に海外の拠点に投資している企業は以前から撤退でも考えていない限り不可能です。

 

もし日本であなたが法を犯してでも上記の給料で働くと言うなら

 

脱海外生産して国内生産は可能だと思いますが・・(真面目に)

 

 

自粛時期から「県越え」している国民に対し

 

6月19日から「県越え」解禁って言っても無駄(笑)

 

「罰則も無い」「違法性も無い」「従う義務義理は無い」

 

今のお偉いさんの支持率を見て理解出来そうな物ですが・・(笑)

 

 

賭博者への退職金7000万円で思いました・・

 

不満を述べる人達に肉まんの妄想ですが提案です(笑)

 

お偉いさんが「責任を取る」と言ったのだから

 

お偉いさんを支持者の約30%4000万人から

 

1人当り「約17500円」を集めれば解決すると思いませんか?

 

支持していない人は無駄な税金と思っているので

 

支持者から徴収して払えば不支持者は納得が行くと思いますが(真面目に)

 

皆さんはどう思いますか?

 

肉まんは不支持者なのでこれなら不満は言いませんけど(笑)

 

 

それよりも未だに約30%も支持者がいる事が不思議でしょうがないです・・

 

あ、そうだ最初の方に書いた

 

「新コロ対策・対応で言った事で100%達成している事は何ですか?」

 

これをお偉いさんの代わりに支持者の方に答えてもらってもいいですよ(笑)

 

肉まん的には「お偉いさん達=支持者の代理人」で同じ物と考えていますので。

 

 

日本の「第2回緊急事態宣言の発令」も年内にあると思っているので

 

自衛の為の自粛は続けさせていただきます・・

 

ハッキリ言って「巻き込まれるのだけは嫌なので・・」

 

ただ、今後は「出掛けたい時」に普通に出掛けます。

 

 

お偉いさん達は「第2回緊急事態宣言の発令」までに

 

今まで成功した対策・対応は少ないので

 

「失敗した対策・対応」の見直しと「発言」を反省して

 

次回は国民の「怒り」を買わない方法を考えて下さい・・

 

それが正解の対策・対応ですから~

 

こんな事を書かないといけないなんて・・お前ら小中学生か(失笑)

 

 

最後にとあるお偉いさんが「先進国」の日本・・と言いましたが

 

肉まんは「技術だけ先進国の後進国の日本」だと思っています・・

 

誰でもいいので「日本の技術」「企業の技術」と言う言葉(類義語不可)を使わないで

 

日本が先進国であると言う事を説明できる人がいたら教えて欲しいです(真面目に)

 

脳みそ溶けている肉まんも考えましたがどうしても説明が出来なかったので・・

 

肉まんでした~^-^ノシ