肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

酷い日本はどこまで行くの?(笑)

まず新コロ終息までの感染者数5桁(8万人)と死者数4桁の予想ですが

 

感染者数の予想を感染者数「6桁」へと「上方修正」をします。

 

「4」が「2」の世界に1台しかない100円ショップの電卓で計算すると(笑)

 

何の対策もしない日本でどう低く計算しても6桁(10万人)は余裕で越え

 

最大で20万人程度になる(失笑)

 

肉まんは間を取って15万人と予想してみる(笑)

 

死者数は最悪な計算をしても4桁以内(最大9999人)でたぶん・・収まりそう。

 

肉まん的「新コロ第三波」の対応対策を日本がちゃんとしていれば・・

 

新規感染者数も上方修正せずに不要でしたが

 

増え続ける新規感染者に対し症状の出た「アホ共」をひたすら「もぐら叩き」を続け

 

時間だけを無駄に費やす日本に「あっぱれ!」(大失笑)

 

緊急事態宣言解除後に自粛から解き放たれた無症状者と

 

新たに感染し移動を繰り返す「アホ共の新コロばら撒き隊」(失笑)

 

更に出来上がる「無症状者」に・・繰り返す感染スパイラル(大爆笑)

 

もはや「手遅れ」と言うより「絶滅に歯止めが効かない日本人」と言うところか(笑)

 

1回、日本を「更地」にした方が早いのでは?と思います。

 

来年の「GDPをプラス予想に」って

 

起爆剤料の案件も無いのにどうやってプラスにするの?

 

大爆笑大爆笑大爆笑です。

 

 

消費税の廃止なんて言っている人がいますが

 

国の収入の30%~35%を削れと言うなら

 

自分の税引き後収入から30%~35%を支払元の会社に返還出来ますか?

 

出来ませんよね・・国にとって消費税ほど「美味しい税金」はありませんので(笑)

 

消費税を導入している世界の国から見ても日本の10%は

 

下から数えた方が早いほど低い税率です(真面目に)

 

ちなみに嫁の国でもだいぶまえから消費税が12%です(笑)

 

 

既に「一部企業の技術だけ先進国の後進国の日本」

 

新コロみたいに事あるごとに当然「失業率も悪化」

 

自分のお先が見えないから「結婚」もしない

 

例え結婚したとしても収入の都合で「子供」は作らない

 

昔と違った「結婚」と「子作り」がセットにならない現在の世の中

 

出産までのステップが増えた事により「子供」は生まれない・・負のスパイラル(笑)

 

「失業=結婚しない」ではありませんが

 

結局は「お金」がなければ「独身でいいや」と考えますよ・・楽だし(笑)

 

事実、肉まんの周りにいる20代~30代の独身者はそう言います(現実)

 

生まれた子供達に「支援」も大切ですが

 

まずは「生む状況」を作らなければ「日本人は絶滅」します。

 

夫婦になりを子供を出産したら他の手当とは別に

 

出生率協力金として「300万円」の手当くらい出さないと決定的に増えません。

 

極端に言えば3年続けて出産すれば300万円×3回=900万円です。

 

クイズダービーでは無いが・・双子なら2倍、三つ子なら3倍を支給(笑)

 

これなら低所得者でも「結婚と出産」をセットで考える人も増えるでしょう。

 

来年、新コロのお陰で「出産ラッシュ」が来ると言われている途上国のフィリピン(笑)

 

日本より消費税が高く所得も失業率も悪い国ですが国民は増え続けています。

 

何故か?それは・・「夜にやる事が無いから」です(真面目に)

 

ネタは置いておいて(笑)

 

お偉いさん達も新コロ特性を利用した年金受給者の合法的削減減に成功したなら

 

財源を「子孫を残す為の結婚」に回してもいいと思いますよ(笑)

 

 

週に1~2日の用事ついでに買い物に行くのですが

 

今日も近くのスーパーに行くと「障碍者用駐車場」に一般車両が止まっていた。

 

肉まんがスーパーの駐車場に着くと時間をずらした事もありガラガラ

 

車から降りて店舗に向かう途中「白ナンバーの軽自動車」が駐車場に入ってきて

 

歩行者だった肉まんを停止させ一直線に「障碍者駐車場」に停車・・

 

降りて来た運転手は若い女性で車両を見ても障碍者のマークは無し・・

 

どう見ても「健常者」が運転するの車両(失笑)

 

ちなみにメーカーは言いませんが「Nが付く車名のワゴン車」です(笑)

 

ここのスーパーの障碍者用駐車場は無法地帯で

 

ヤンキー仕様の高級車、障碍者では無い年配者等がよく止まっています。

 

しかも現在週に1回程度しか行かないスーパーでこの発見確率(失笑)

 

そこで思った・・

 

「あ、そうか!知的障碍者専用駐車場なのか?」

 

それなら納得の駐車場です(大爆笑)

 

 

なんで国より先に「地方自治体」が「宣言」しちゃうの?

 

もうお偉いさん達を「当てにしていない」と言う事だろう(笑)

 

そしてお偉いさん達に肉まんは「絶賛!役立たず継続中!」の称号を与えよう(大爆笑)

 

今後は議員を全て無くし「都道府県ごとに国を動かした方がまだいいのでは?」思う(笑)

 

「使える知事」が生き残り「使えない知事」は淘汰される・・

 

使えない1人をいつまでも使い続けるなら

 

49人を使った方が少なくとも使える人は「0」ではないであろう(真面目に)

 

ちなみに肉まんの住む埼玉県の1人は「使えない」と肉まんは思っています(笑)

 

使える1人がいる他都道府県が「非常に羨ましい」です。

 

 

京都府の「宴会2時間でお開き」ルールですが・・

 

肉まんが数えきれないくらいやった宴会の予約時間は「通常2時間」ですが

 

今まで京都府の人達は宴会時間は「2時間を超える」だったのか?

 

そう思われる発言ですが・・それでいいのでしょうか?

 

肉まんは活動地域の都合で京都での宴会が無い訳では無いですので

 

そうであれば「お客さんに失礼になる」ので

 

これからは「3時間」の予約を取ろうとおもいます(笑)

 

肉まん的には「宴会2時間でお開きルール」は通常の宴会時間と変わらないので

 

宴会時間が2時間を超える都道府県では「意味がある」と思いますが

 

そうでは無い地域では全く意味が無いと思われます(真面目に)

 

京都府関係で宴会をやる機会があれば予約時間は「3時間以上」と決めた肉まんです(笑)

 

 

最後にこの状況を見てお偉いさん達は「一般国民を見捨てて夏休みモード?」

 

憲法53条に基づき臨時国会の速やかな召集を政府に要求」

 

言われなければ臨時国会も出来ないなら「お偉いさん達は不要」です。

 

こんな事しているから国が「1部の地方に出し抜かれる」(失笑)

 

お偉いさん達の「市中感染」とは「国会議員内の感染拡大」の事だから

 

一般国民が感染しようと死亡しようと・・やはり関係ないのでしょう(大失笑)

 

何回も書くが「上級国民」と「上級貴族」達はいいよね・・

 

一般国民と違って何があっても「お金」には困らないですから(真面目に)

 

一般国民は「安い手数料の引き出し限定のATM」ではありませんよ(笑)

 

永遠に未来が見えない日本ならば・・

 

もう滅びればいいと思う肉まんでしたー^-^ノシ