肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

地上波で「アニメソング」の総選挙がやっていたらしいが・・

30年以上アニメを見ている肉まんです(失笑)

 

総選挙の順位を見たが・・

 

時代を感じる結果だなぁ~と思いました(笑)

 

そこで誰も要望をしていないが

 

勝手に肉まんの再生回数の多い10曲を書いてみた(笑)

 

MOON SIGNAL スフィア

adrenaline!!! TrySail

Prism Sympathy StylipS

瞳の中のファーラウェイ 長山洋子

愛はブーメラン 松谷祐子

みちしるべ 茅原実里

約束の絆 妖夢討伐隊[栗山未来(CV.種田梨沙)、名瀬美月(CV.茅原実里)、新堂愛(CV.山岡ゆり)]

Destin Histoire yoshiki*lisa

朝焼けのスターマイン 今井麻美

Never The End 橋本舞子

 

今回のアニソン総選挙には出て来ないだろう曲ばかり(笑)

 

ただ肉まん的再生回数で圧倒的に再生されたのが

 

Never The End 橋本舞子

 

バブルガムクライシス7」のエンディングテーマで・・

 

既に引退されていますが未だに声に惚れています(失笑)

 

さらに20位まで見たが・・

 

アニソン総選挙のランキングに出てきたのは

 

only my railgun fripSide

 

この1曲だけ(大爆笑)

 

肉まん的には「LEVEL5-judgelight-」の方が好きだが・・

 

そして投票した13万人とのズレを感じ・・

 

肉まんは満足しています(笑)

 

ただいつも思う・・

 

投票した13万人の人が肉まんの10曲を見て

 

どのアニソンなのか分かる人がどれだけいるのだろうか・・

 

「マニアック過ぎる」と思われるだろうが・・

 

8曲くらいは投票した人も知っていて欲しい・・

 

知ってなければアニソンマニアでは無い(失笑)

 

ちなみに今日のランキング30位までの中で

 

肉まんは8割は知っています。

 

まぁ・・肉まんにも好みもあるから知らない曲も当然ありますが(笑)

 

アニソン総選挙は「時代が反映」されるので

 

出来れば年代ごとにTOP10でやって欲しいです(真面目に)

 

平成生まれの人達は調べなければ80年代や90年代は知らないだろうし

 

知らなければ当然投票すら出来ない・・

 

この状態で総選挙って意味があるのか疑問です(笑)

 

最後に・・まぁ~色々書きましたが・・

 

やはり未だに地上波には魅力を感じない肉まんでした(笑)