肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

ロストアーク オープン用キャラメイク と マウスカーソルのバグ対応

9月23日にオープンが決まった「ロストアーク」

 

先行キャラメイクで作ってみた。

 

まずはCBT時のキャラがこちら

f:id:nikuman-daiou:20200710194512j:plain

 

夢で見た「タレ目の鷹」からの創造で青髪ロングの「バード」です。

 

CBT時の2ndキャラがこちら

f:id:nikuman-daiou:20200716215850j:plain

 

みんなが憧れる「金髪ロング」(失笑)のサモナー

 

そして今回、ご用意したオープン用キャラがこちらです。

f:id:nikuman-daiou:20200917193825j:plain

f:id:nikuman-daiou:20200917193850j:plain

オープンは「茶髪セミ?ショート?」で攻める事にしました(笑)

 

本当はもっと短いショートにしたかったのですが

 

このゲームは・・

 

顔以外の「ぼでぃ」の調整がまったく出来ないため・・

 

全体の見た目バランスが悪かったからです(泣)

 

キャラ外見が終わり名前の選択へ( ^ω^)

 

(。´・ω・)ん?

 

CBTでも使って、更にブレソでも長年使っていた名前が使えない・・(´・ω・`)

 

外見作りに時間をかけ過ぎたのが原因か?

 

こればっかりは諦めるしかないので・・

 

考えた結果「Larla(ラーラ)」と名付けました。

 

職はCBTで遠近試した結果で「マジシャン」でスタートを予定

 

2次職はバード、サモナー、オープンで使える様になったアルカナ

 

アルカナはまだ使用した事がないので1stで選択するか分かりませんが

 

1stが50レベルになった後の2ndキャラ候補としています。

 

となると・・「M仕様のバード」か「楽ちんだったサモナー」の2択になりますが・・

 

肉まんは当日に懲りずに「バード」を選択するだろうと思います(笑)

 

肉まんは「ドM」ですから~残念~(大失笑)

 

話は変わりますがCBT受付前日から始まり

 

何の情報も調べず始めたロストアークですが

 

CBT終了後「ちょい調べたら」・・

 

「ハウジング」なる物を発見!

 

肉まんの脳内では家の建築を開始しましたが・・

 

島1つを貰え・・色々と設置するのですが・・

 

残念なことに家の中はいじれません(笑)

 

エロゲーのAI少女にも劣るゲーム仕様(笑)

 

せっかくモチベーションがダダ落ちです・・

 

まぁCBT時に50以上のコンテンツをやっていないので

 

時間があるオープンではじっくりとやろうと思っています。

 

オープンではサブクエをぶっ飛ばし(笑)

 

まずはこのゲームのスタートとなる(大失笑)

 

50レベルを目指そうと思います(大爆笑)

 

ロストアークは・・

 

50レベルまではチュートリアルと呼ばれるゲームですからね(笑)

 

オープン開始の23日15時からログインできるかは・・

 

現在、仕事の日程を真面目に調整中(核爆笑)

 

そんなわけで今回は先行キャラメイクまでで終了です。

 

最後にゲームを立ち上げると

 

左上に「マウスカーソル」が行きっぱなしになる現象ですが

 

肉まんは下記対応で対策出来ました。

 

G700(マウス)とG13(左キーボード)とMK250(無線キーボード)を外し

 

ゲーミングでは無い普通のK240(無線キーボード&マウス)に変えて

 

再起動したら現象が無くなりました。

 

ゲーミング用ソフトとデバイスが問題?と思います。

 

困っている方がいればこの方法をお試し下さい・・治れば幸いです。

 

それではオープンの日まで~^-^ノシ