中古ではあるがエブリィを傷物されて
予定しているDIYが全然進まない肉まんですw
さて事故当日コスモに行って修理見積をお願いしいた
概算見積が届きました~
指定修理工場がコスモの近くではなかった為
車体本体を修理工場に持って行くのではなく
車体の写真を撮っての見積になりました。
ぶつけれた写真がこちら
でこの概算見積がこちら
勿論、実際に入庫してみないとどこまで修理するかはわかりません。
「追加の修理が発生するかも・・」と言われています。
23万2419円・・やっぱり板金は高いw
そいでこの見積を見ながら言われたのが
この板金で仮に直しても業者の人なら直ぐに事故車ってわかるし
いずれパテが剥がれたりしてくると思うので
ドアごと交換したほうが綺麗に治るよ・・とw
という事で修理はドア交換を予定してます。
それでもタイヤハウスの右下側は板金が必要との事
まだ過失割合が決まっていないので修理はできませんが
早く決定してほしいですね・・へこんだまま走っていると・・
「あの車事故ってる」って見られるのでww
事故の話はこれくらいにして前回のDIYの写真を撮ってきたので~
まずはスピーカーで使用したインナーバッフル
3500円~
続いてフロントツィーター部分
これはオートバックスオリジナルだったかのやつですw
箱は倉庫にあるはずですが~見つけるのが面倒なので省略w
そいで写真撮りに行ったついでに付けたのが
写真にも写っていますバッテリーのソーラー充電器(延命用w)
前車のムーブに付けていた物ですが~これが結構な優れものw
定期的にバッテリーのメンテナンスはしながらでしたが~
ムーブを手放した日までで8年バッテリー持ちましたw
まだまだ元気なバッテリーでしたw
まぁ~今回のエブリィのリース契約内容にバッテリー交換は含まれているので
不要と言えば不要ですが「バッテリーが!」って朝から騒ぐ事は無くなると思います。
取りつけの画像ですが~まずはソーラー本体
ビニールに入っているのはパネル保護の為です。
そいで車内の画像~
リアシートを倒した状態
ビニールカバーを外した状態
ここがバッテリーの入口
蓋を開けるとバッテリーが現れますw
ソーラーの配線後
そして床からフロントの方へ配線・・ん?
ここで問題が発生w
線が届きませんでしたw
後日配線買ってどこかの裏から這わせますw
ここまでが本日のDIY~
最後に前回アップしていなかった脱着式物干し竿のサイドバーw
右側
左側
固定式とは違って走行中に上下前後に多少動きますが
洗濯ばさみのおかげで脱落する事はありません。
それと物差しに波波の金具が付いているので~
そこに何か掛ける事も可能~
どんな作りかはいずれ動画にしますが・・
まずは修理が終わって元のテンションに戻らないと・・
まぁ~そんな感じでぼちぼちとやって行きます~
では本日はこれにて終了~^ー^ノシ