肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

ロストアーク本人用SSテスト

ロストアークのハウジングですが・・ ほぼ「ガーデニング」(笑) 領地に戻って休憩中(放置中) 豪華な食事の前で(笑) アップ 海を背に取って置いたお気に入りの装備で 領地にお金を使いすぎて・・装備が疎かですが・・何か?(笑) それでもIL340ま…

10000PV突破してました(笑)

何気に「なろう」と「カクヨム」のPV数を足し算したら「10064」だった。 2014年に勢いで書き始めた「時と刻の交差点」から始まり 最新の「妖降伝」までの合計「6作品(全117話)」 まぁ~「よく書いたものだ」と肉まんは自己満足しております…

ロストアーク オープン用キャラメイク と マウスカーソルのバグ対応

9月23日にオープンが決まった「ロストアーク」 先行キャラメイクで作ってみた。 まずはCBT時のキャラがこちら 夢で見た「タレ目の鷹」からの創造で青髪ロングの「バード」です。 CBT時の2ndキャラがこちら みんなが憧れる「金髪ロング」(失笑)のサモ…

地上波で「アニメソング」の総選挙がやっていたらしいが・・

30年以上アニメを見ている肉まんです(失笑) 総選挙の順位を見たが・・ 時代を感じる結果だなぁ~と思いました(笑) そこで誰も要望をしていないが 勝手に肉まんの再生回数の多い10曲を書いてみた(笑) MOON SIGNAL スフィア adrenaline!!! TrySail P…

後進国になった日本のトップは言う事が違う(大爆笑)

新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言について 「雇用や暮らしに与える影響を考えれば、できる限り避けるための取り組みを 進めなければならない」と述べ、再発令回避に全力を挙げる考えを示した。 「自分達の議員生命や使いたい放題の生活」の影響を考え…

結果が出ていれば何してもいいんじゃない?(笑)

現在の地位を確立させ普通の人よりかは「楽」をしている肉まんです。 こんな仕事をしていると特に初対面の人からよく聞かれるんです・・ 「よく最大週3現場で後は自宅兼事務所でニート兼仕事でやっていけるのか?」 肉まんはこの質問にいつも同じ質問を返す…

酷い日本はどこまで行くの?(笑)

まず新コロ終息までの感染者数5桁(8万人)と死者数4桁の予想ですが 感染者数の予想を感染者数「6桁」へと「上方修正」をします。 「4」が「2」の世界に1台しかない100円ショップの電卓で計算すると(笑) 何の対策もしない日本でどう低く計算して…

マスクを再度配る前に前のがまだ届いていませんが(大失笑)

1世帯分2枚入りのマスクは届いたけど 確か「全世帯に2枚づつ」と言っていましたよね? 肉まん家は1住所「2世帯」なので1世帯分が届いていませんが・・ 次配る前に前の残り1世帯分を「使いません」が早急に送ってください(真面目に) 「十分なマスク…

これもお偉いさん達の思惑なのか?

日本の新コロ統計開始から僅か半年で 予想していた新規感染者数「5桁」と死亡者数「4桁」を達成してくれて 「無策のお偉いさん達にありがとうございます」(失笑) 以前のブログで「5桁」「4桁」と数字を上方修正した時に 「そんな数字はありえない!」…

ロストアーク CBT 6日目(肉まん的最終日)

GO TO 感染拡大キャンペーンで東京外し(笑) 狙いは東京だけではなく「感染者を地方に増やしたい」のか?(大爆笑) それと内閣を支持する35%の人達は これから起こる大惨事に当然ですが内閣と一緒に全責任を取って下さい。 内閣を支持している「あ…

ロストアーク CBT 5日目。

「GO TO キャンペーン見直し」に一言! 「終息までに予想している感染者数8万人に影響が出るので止めて下さいw」 「GO TO 感染拡大キャンペーン」・・ せっかく新コロに対する「警戒心の低いアホ達」を炙り出せたのに(笑) そして毎度毎度判断が…

ロストアーク CBT 4日目。

今日は渋滞も無く予定通り取引先にたどり着いた肉まんです。 J水橋は空いていましたがH倉橋は大渋滞だったそうです(笑) 今日は昨日とは真逆の状態(大爆笑) 絶対にいるだろう・・ 「昨日J水橋が混んでいたから今日H倉橋に行ったやつw」 あっちこっち…

ロストアーク CBT 4日目。

H倉橋の工事も終わり混む事はないだろうと いつもと同じ時間に家を出て取引先に向かい 数か月ぶりの現場仕事から帰って来た肉まんです。 まずはリアル愚痴から(笑) 通常なら30分から遅くても45分の道のりですが 今日は荒川の上にあるJ水橋で「アホみ…

ロストアーク CBT 3日目。

蝉の鳴き声が・・徹夜明けには・・超うざい(笑) 現場仕事の要請が20日頃からの予定でしたが 前倒しになり13日からになったので 今週は13,14,15日は数時間になりそうです(失笑) 昨日は詰まっていたIDで「超高性能なアイテム」を発見しまし…

ロストアーク CBT 2日目。

何年か振りかの徹夜ゲーム・・おっさんの体には応えます・・ 不規則正しいゲーム生活をしてた時期が懐かしい肉まんです(失笑) まず初めにカテゴリーに「ゲームネタ」を追加しました。 昨日に続き「ロストアーク」の2日目です。 2日目からはCBT前によ…

ロストアークCTB初日。

参加当選したので「ロストアーク」のCBTをやってきた(笑) オンラインゲームから離れて半年・・ 何となく見つけたCTB募集の広告が気になっていた肉まんは・・ 締め切り前日に申し込んでみた。 そして「参加当選メール」が7月7日当日の午後に届いた…

ここぞとばかりに言うけど・・自分は何をするの?

肉まんが色々な書き込みで見た事を「言ってやった」的な人達・・ 「それでどうするの?」と思う肉まんです。 言うだけなら誰でも言えます(笑) 更に「必要なら緊急事態宣言を」って・・ 短期間で2回目の緊急事態宣言は国際的に恥を晒すので止めて下さい・…

特に問題無いのでは?(笑)ギリギリCBTの申し込みが間に合った(失笑)

Nintendo Switchの「B」ボタンが「A」ボタンになってたって記事。 ゲーム機のボタン見ながら押さないから特に問題無いのでは? 「珍しい」っていう人がいるけど 単に芸能人が発信しただけだからじゃないの? そう思う肉まんです。 肉まんは17~18年前に…

何もかも人任せだっていう事だよね(笑)

こないだ見たニュースの中で 「前回の波が何波か分からない」ってアホですか(笑) 小さかろうか大きかろうが波は波じゃないですか? 今回の新コロで分類が難しいのであれば 「中国武漢型が第1波」「欧州型が第2波」で 今起きているには「国内平和ボケな人…

歩きスマホだけじゃなくてもう一つ足して欲しい。

神奈川県大和市議会スマートフォンを手にした「歩きスマホ」を防止する条例が可決。 どうせなら神奈川県だけじゃなくて全国でお願いします。 ついでに自転車運転スマホ(音楽再生含む)も是非足して欲しいです・・ イヤホンつけている人は後ろから車が来ても…

愛車のタイヤは安いタイヤです(笑)

高いタイヤと安いタイヤの記事を読んで 書き込みの4ページくらいまで読んで気が付いた・・ タイヤサイズを気にしている人がいない(笑) 肉まんの愛車のタイヤはタイヤ規格の都合で以前から中華製です。 車体が気に入って現在の愛車を購入したので 購入時に…

薬価が下がったぞぉー(喜)

24時間365日「痛み」と「痒み」と戦っている肉まんです。 本当は先週の土曜日に痛み止めと抗アレルギー剤を貰いに行く予定でしたが 謎の昼夜逆転現象?で診察時間を寝過ごしてしましました(失笑) A:「アニメの見過ぎか、ゲーム中毒だろうw」 B:…

特別定額給付金10万円が入ったので報告。

今朝、特別定額給付金10万円が入金されていました。 申請場所は「埼玉県川越市」です。 川越市役所からの「給付決定通知書」も本日届いてました。 さて、入金されたので申請から本日までのタイムスケジュールを公開(笑) まず申込書が届いたのが5月29…

特定技能にコンビニ?格安外国人労働者の確保だろう(笑)

昨年4月に新設された外国人労働者の在留資格「特定技能」の対象業種に、 コンビニエンスストアを追加するよう求める提言をまとめた。 ほうほう・・それで? コンビニはすでに留学生など外国人が多く働いているため、 業界はリーダー層の育成を目指したいとし…

愛車4回目のユーザー車検終了。

埼玉に帰ってきて普通車の1BOXから 中古で買った愛車の軽自動車が可愛くて仕方が無い肉まんです(笑) 2年の時が経つのが早いこと・・ さて今回はこの愛車になってから4回目のユーザー車検です。 先に掛かった費用から 車検費用(自賠責・重量税・検査…

とりあえず小説ネタは書き残す。

こないだ書いた「変身時間はエロ次第」のネタと 「VRMMOからリアルに戻って来たら自身がVRMMOのキャラのままだった」 と言うネタに続き新しいネタをここに残します(笑) 地球に宇宙から飛来した99個の「ナノチップ(仮)」(元は1個)を殲滅する為に ど…

自販機から穴ずれ50円玉の記事を見た。

実は肉まんも現行限定で硬貨コインを集めています。 ただ集めるだけなら諭吉パワーを使えば直ぐに揃ってしまうので 買い物の「おつり限定」で集めています(笑) 現行コインを集める事の始まりは2011年で 休憩時間に取引先の役員さんとの会話の中で 「も…

少子化対策大綱ってもうそんなにやってるんだ(笑)

政府は29日、2025年までの子育て支援の指針となる 第4次少子化社会対策大綱を閣議決定した。 第4次までやって歯止めがかからないならもう増えないと思う肉まんです。 最初に単純に子供を増やすだけに絞って書きます。 少子化対策のポイント ・雇用の安定を…

肉まん的「第三次新コロ感染拡大」開始?

世間では第二次感染拡大と言われているが 肉まんは第三次感染拡大と思っています。 中国型の1次、欧州型の2次・・今回の3次は同じ型なのか? 新コロも3つの型とDNAレベルで17種類があるらしいですが 僅か5か月でこのスピード成長(笑) 当初の型から…

3月分のカクヨムリワード発表です。

これから「カクヨム」で始めようと思っている方の参考になれば幸いです。 それではカクヨムの3月分のリワードが出てたので報告。 リワードが5月19日に出ていましたが気が付きませんでした(笑) やはり換金が不可能と判断した肉まんは 小説に使う時間を…