肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

ロストアーク CBT 4日目。

H倉橋の工事も終わり混む事はないだろうと

 

いつもと同じ時間に家を出て取引先に向かい

 

数か月ぶりの現場仕事から帰って来た肉まんです。

 

 

 まずはリアル愚痴から(笑)

 

通常なら30分から遅くても45分の道のりですが

 

今日は荒川の上にあるJ水橋で「アホみたいに」混んでいた

 

「雨降りの日」と「普段電車通勤者の車通勤」なのか

 

それとも別の何かがあるのか・・

 

55分も掛かってしまいました(アホらしい)

 

肉まんは朝から「やる気なし」になりました。

 

明日は原因になる事がありません様に・・

 

 

通勤ストレスは別として「ロストアーク CBT 4日目」です。

 

まず今日は肉まんなりに「気に入った所」を発表。

 

ステータスを上げる「カードシステム」

 

NPCとの信頼関係」や「クエスト達成時」に貰える

 

NPCの絵が入ったのキャラカード。

 

同系列のNPCカードをセットするとセット効果が貰えます。

 

今までのゲームではただにアイテムの組合せが殆どでしたが「新鮮」でした。

 

欲しいカードがあれば毎日NPCに通います(口説くみたいで楽しいw)

 

 

それと船を貰ってからの「大航海」ですが。

 

今までのゲームの「海」はただの移動手段に過ぎませんでしたが

 

陸地と同じく「魚介類」や「アイテム」の採集が出来ます(新鮮w)

 

そしてフリーで入場できる「島」や特定の時間だけ入場できる「島」もあります。

 

更に~船には「船員」が乗せられその船員にもステータスが存在します(驚)

 

「宝探しスキル」や「移動速度向上」や「移動ペナルティのある場所のペナ軽減」

 

肉まんの船には現在タダで貰える女船長」と「小人の船員」がいます(笑)

 

4日目から2時間後の5日目にはもう一人の男船員が貰えました。

 

船システムや海の採集は「チュートリアル」しかしていないので

 

次回以降でやってみます。

 

 

そして3日目ににも書いた装備変更の服装・・

 

 

ローブっぽい服装から「弓職ですか?」と思わせる「軽装甲」姿になってしまい

 

「けっこう凹んでいます」

 

と書きましたが4日目に異変がありました(笑)

 

地味な装備から次の装備レベルを揃えている内に・・!!

 

f:id:nikuman-daiou:20200713203244j:plain

 

イベントクエストの武道大会優勝後のお祝いムービーのSSですが

 

昨日まで地味だった「このキャラ」に・・

 

「わずか1日でいったい何が起こったのか?」

 

と思わせる派手な服装(笑)

 

当然肉まんのモチベーションも「うなぎ昇り」です(失笑)

 

全体像のSSは次回にアップしますが・・

 

変わり過ぎです(大爆笑)

 

ただ・・次の装備レベルはまだ分からないですが・・

 

運営さん・・「派手なままでお願いします」

 

肉まんはブレイドアンドソウルと言う「服ゲーシステム」が大好きで

 

服装には「肉まんの神様でありリアルマネー」の「諭吉様」

 

気に入れば嫁の許可無く「即投下」しますよ(笑)

 

 

服装でいい所を思い出した・・

 

ブレソの「上着の袖」は反重力装備ですが

 

重力には逆らわないロストアークの「袖」は「いい仕事してます」(真面目に)

 

ゲームする上で「服」は最重要な要素と肉まんは

 

人には内緒で思っていますので(笑)

 

最後に「ロストアーク CBT 4日目」終了時点のSSは

 

3日目と4日目の連続INをした結果・・

 

眠すぎて取り忘れましたが確か46レベル辺りでした(失笑)

 

これから5日目に行くのでログインしたら撮っておきます。

 

 

最後にとあるIDでボスを倒しムービーをスキップしたら

 

何故かゲームが「完全にフリーズ」しました・・

 

ウインドウズは動いてましたがゲームは「うんともすんとも」言いません(笑)

 

再駆動後に確認したらIDはクリアーしていてドロップ装備もありました。

 

ムービースキップは初めてではないので原因不明です。

 

ロストアークでは初フリーズでしたが

 

ボス中だったらと思うと冷や汗物です(笑)

 

それでは今日はこの辺でー^-^ノシ

 

 

アップしてから思い出した・・

 

「ロストアーク CBT 4日目」のゲーム時間は

 

たったの「5時間」でした(失笑)