肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歩きスマホだけじゃなくてもう一つ足して欲しい。

神奈川県大和市議会スマートフォンを手にした「歩きスマホ」を防止する条例が可決。 どうせなら神奈川県だけじゃなくて全国でお願いします。 ついでに自転車運転スマホ(音楽再生含む)も是非足して欲しいです・・ イヤホンつけている人は後ろから車が来ても…

愛車のタイヤは安いタイヤです(笑)

高いタイヤと安いタイヤの記事を読んで 書き込みの4ページくらいまで読んで気が付いた・・ タイヤサイズを気にしている人がいない(笑) 肉まんの愛車のタイヤはタイヤ規格の都合で以前から中華製です。 車体が気に入って現在の愛車を購入したので 購入時に…

薬価が下がったぞぉー(喜)

24時間365日「痛み」と「痒み」と戦っている肉まんです。 本当は先週の土曜日に痛み止めと抗アレルギー剤を貰いに行く予定でしたが 謎の昼夜逆転現象?で診察時間を寝過ごしてしましました(失笑) A:「アニメの見過ぎか、ゲーム中毒だろうw」 B:…

特別定額給付金10万円が入ったので報告。

今朝、特別定額給付金10万円が入金されていました。 申請場所は「埼玉県川越市」です。 川越市役所からの「給付決定通知書」も本日届いてました。 さて、入金されたので申請から本日までのタイムスケジュールを公開(笑) まず申込書が届いたのが5月29…

特定技能にコンビニ?格安外国人労働者の確保だろう(笑)

昨年4月に新設された外国人労働者の在留資格「特定技能」の対象業種に、 コンビニエンスストアを追加するよう求める提言をまとめた。 ほうほう・・それで? コンビニはすでに留学生など外国人が多く働いているため、 業界はリーダー層の育成を目指したいとし…

愛車4回目のユーザー車検終了。

埼玉に帰ってきて普通車の1BOXから 中古で買った愛車の軽自動車が可愛くて仕方が無い肉まんです(笑) 2年の時が経つのが早いこと・・ さて今回はこの愛車になってから4回目のユーザー車検です。 先に掛かった費用から 車検費用(自賠責・重量税・検査…

とりあえず小説ネタは書き残す。

こないだ書いた「変身時間はエロ次第」のネタと 「VRMMOからリアルに戻って来たら自身がVRMMOのキャラのままだった」 と言うネタに続き新しいネタをここに残します(笑) 地球に宇宙から飛来した99個の「ナノチップ(仮)」(元は1個)を殲滅する為に ど…

自販機から穴ずれ50円玉の記事を見た。

実は肉まんも現行限定で硬貨コインを集めています。 ただ集めるだけなら諭吉パワーを使えば直ぐに揃ってしまうので 買い物の「おつり限定」で集めています(笑) 現行コインを集める事の始まりは2011年で 休憩時間に取引先の役員さんとの会話の中で 「も…