肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

歩きスマホだけじゃなくてもう一つ足して欲しい。

神奈川県大和市議会スマートフォンを手にした「歩きスマホ」を防止する条例が可決。

 

どうせなら神奈川県だけじゃなくて全国でお願いします。

 

ついでに自転車運転スマホ(音楽再生含む)も是非足して欲しいです・・

 

イヤホンつけている人は後ろから車が来ても分かって無いです(笑)

 

確か周りの音が聞こえない状態で車の運転って違法だった様な気がするが・・

 

歩きスマホ 1000円の罰金

自転車スマホ使用(音楽再生等のイヤホンj着用含む)3000円の罰金

未成年なら罰金は親から徴収。

 

初犯は罰金と注意で2回目はスマホ(携帯電話等含む)を1か月警察預かり。

 

本当に防止したいならこれでも軽いくらいと思います。

 

結局、罰則が無ければ新コロの要請と同じで意味が無い法案と思いますよ(笑)

 

国もマイナンバーなんて後回しでいいから

 

自転車(軽車両)に免許(使用許可証)制度を求めます。

 

警察も巡回中なのかドライブ中なのか分かりませんが

 

こう言う輩を見て見ぬ振りは止めて下さい(大爆笑)

 

 

接触アプリの使用条件をずらずら読んで思った・・

 

肉まんのスマホではナビを使う時以外は

 

常時「位置情報」と「Bluetooth」は「OFF」です・・

 

これで入れるだけ無駄なアプリと判明しました(笑)

 

肉まんは位置情報も「個人情報」と認識しているので

 

電話会社に情報は渡しません(笑)

 

新コロでドコモの外出者調べで使っているのも位置情報だと思います

 

各電話会社で禁止されていると思いますが

 

たぶん電話会社の人なら誰がどこらへんにいるか調べれば分かりますよね?

 

よくアプリ起動で「位置情報がOFFになってます」って画面が出ますが

 

「このアプリ位置情報いらんだろうw」って言うのが多いと思います。

 

肉まんはそんなアプリは即削除ですが(笑)

 

以前にもありましたよね「知らない間に・・」データ―を抜いた会社が(失笑)

 

なぜここまでするかと言うと・・

 

肉まんのスマホには「572件」の電話データーが入っています。

 

もしこのデーターが盗まれたら・・

 

当然、悪意が無く盗む事はないと思うので

 

「572件の人や会社に迷惑」が掛かり

 

572件の方々に「お詫び」を入れるだけで無駄な時間を使います。

 

このアプリに関して言えばダウンロード240万件?

 

ポケモンGOは開始3日で1000万件・・

 

ゲームと違って接触アプリを興味やネタだけで入れた人が

 

肉まんの周りには本当に多いです(失笑)

 

果たして「新コロ接触アプリ」として

 

ちゃんと使っている人がどのくらいいるのだろうか・・

 

アプリを開発した事は凄いと思いますがタイミングが悪すぎ

 

いくら「大丈夫、大丈夫」と言っても

 

国を動かす人達の発言で自分以外信用しない人が増えすぎましたからね(大失笑)

 

ちなみに肉まんのスマホはアプリのバックグラウンドの処理も

 

OFFにしてあります(大爆笑)

 

 

最近の新コロ感染者が東京を中心に埼玉県、千葉県に広がっています。

 

以前と同じ状況になっていますが「お偉いさん達」はどうするのか?

 

「感染拡大しても何もしない」が正解か(大爆笑)

 

埼玉県で言うと東武東上線埼京線京浜東北線辺りで

 

非感染者を東京に送り・・

 

東京から感染者を運んでいるのだろう。

 

東京に限らず「無症状感染者」を炙り出さないと

 

今の日本のお偉いさん達の対応、対策では

 

揚げ物が終わった油を処理したいのに

 

毎日毎日浮いている揚げカスを網ですくっているいるだけです。

 

これじゃー感染者あは減らない。

 

再生生産数を考えればその日の感染者数が

 

「50人いれば世の中に100人いる」と思え。

 

「100人いれば200人いる」と思えです。

 

今日の感染者が「96人」で「約100人」・・

 

という事は書かなくても分かりますよね。

 

日本のお偉いさん達は口では「拡大の防止」と言いますが

 

「感染の再拡大」を狙っていると肉まんは思ってます(笑)

 

感染者を増やしたいとしか思えないお偉いさん達の対応対策です・・

 

大分前に予想した感染者5桁と死者4桁がそろそろ見えてきましたよ(大失笑)