肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

交渉の末・・ついに!肉まんの乗る会社の車に!

昨日、前方向だけですがドライブレコーダーが付きましたw

以前から~

肉まんが安全運転しても「事故られたら」終わりって話をしていました。

 

先日も肉まんが「T字路」の本線で右折で待っていて対向車を待って右折したら

右折側に一時停止にいた右折車が突っ込んできましたww

「優先順位違反」され事故りそうでした・・

しかもすれ違う時に

「こっち睨んで何か言ってました」

もちろん肉まんも「睨み返しました」wwwww

 

ちなみに「優先順位違反」は「1点減点」、「6000円」の「反則金」ですw

 

細かく書けば~

 

肉まんから見た場合

優先順位1位:直進してくる対向車

優先順位2位:肉まんの右折

優先順位3位:優先順位違反の右折車

 

優先順位違反者から見た場合

優先順位1位:右から直線で来る車両

優先順位2位:左から直線で来る車両

優先順位3位:肉まんの右折

優先順位4位:優先順位違反者

2位と3位は同率順位かもしれませんが間違っていたらごめんなさい。

となりますw

 

譲り合い埼玉に住んでいますが~

譲り合いは「優先側」が譲って「譲ってもらった側」が了解して

初めて成立すると思うので「勝手に譲ってもらった」って勘違いしたくせに

「優先順位最下位」の奴に「睨まれる」のも「文句言われるのも」

身に覚えが一切ありませんww

まれに「先に行かせて」ってパッシングする方もいますが

優先順位上位が了承すればOKだと思います。

 

優先順位違反者の方・・もう一度教習所に行ってください!マジでww

それか警察署に行って「自分が違反した事」を自覚してください。

優先順位は左から来る車両が優先です!

 

という事で~念願のドライブレコーダーが装着されたので

1週間分を纏めて今回の様な「悪質な違反者」などを動画にして晒していきますw

もちろん、こういう「やから」がいるのでと言う注意勧告動画にしますww

 

ちなみにドライブレコーダーは肉まんが取付しました・・

前だけならば別に難しくないのでw

もちろん!Aピラーカバー内やダッシュボードの裏に配線は這わせて綺麗な配線ですw

 

そして迎えたドライブレコーダーの画質や写る範囲のテスト運転初日~

動画に出来そうな3件の案件を撮影しましたw

・4車線道路中央分離帯から車の間を走って渡る歩行者

・2車線中央分離帯がある道で逆走する軽車両(自転車)

・T字路の一時停位置でブレーキを踏み左折ランプを出したまま動かない車

以上ですが、どれも事故につながる案件なので

今週は時間が無いので~

来週のも含めて「実際にあった!」注意動画を来週あたりにアップする予定ですww

この動画を見て理不尽な事故が1件でも少なくなるようにと思っているので

モザイクなんて使う予定はありませんw

(違反者等にモザイク掛ける手間と時間がもったいないので)

それよりAIナビゲーターのセリフの加工の方が大事なのでw

 

と言う事で違反等を平気で犯す方へ~

ドライブレコーダー装着車が多くなってきているので

いつ何処で写っているか本人が気が付かないうちに写っている事を考えて

行動した方がいいと思います。

勿論、肉まんも気を付けて運転していますw

 

「あの世に行く」より「面倒」の方が「大事」なら

「1人」で「誰にも面倒を掛けない」で勝手に逝って下さいw

 

では皆さん「肉まんのドライブレコーダー」に写らない様に

ルールは守って行動しましょう~

ではでは^ーノシ