肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

とある物を探しにハードオフへ行ったはずなんだが・・手元に余計な物がw

月曜日は基本お休みの肉まんです。

さて、先日営業車に付けたドライブレコーダーですが

後部には何も付いてません・・

そこでダミーのカメラを探しに近所のハードオフへ~

何でダミーを付けるかって?

それは・・

乗っている営業車は3速NAの軽自動車でよく煽られるからですw

この営業車は「スピードが出ない」ので

アクセル踏めばスピードはでますが~出しませんw

何故なら・・以前・・スピードの検問で

12Kmオーバーで捕まったことがあるからです(´;ω;`)ウゥゥ

通学路だったとは言え・・法定速度30Kmのところを42Kmですw

12Kmオーバーでサイン会ですよ・・聞いたことありませんwwww

まぁ~違反は違反なので受け止めますが・・

ちなみに肉まんの後に来た方は「芋づる式」に

サイン会会場へおこしになっていましたw

 

車に乗っている方なら解ると思いますが・・

12Kmオーバーって普通に出ちゃうと思いますw

もしこの記事を見た方で運転をする方・・

普段自分で出してるスピードを見て下さい。

常時ではないと思いますが~

まず90%以上の方は12kmオーバーくらいは出していると思います。

 

話はそれましたが~この事件以来・・

よほどの事がなければ「+10Km」までしか出しませんw

なのでよく煽られますwww

そこで肉まんは考えた・・

ダミーカメラを付ければ少しは煽る車は減るのではないか・・とw

煽りしている方の「違反」なのですが「巻き込まれるのは御免」なので

ダミーですがカメラを光らせますw

 

そしてジャンクコーナー直行して見つけた

考えていたPC用の「WEBカメラ」を発見w

ダミーにするには少し高かったが~価格は「500円」ww

長い配線切って明日以降取りつけます(*´▽`*)

 

欲しい物は手に入った・・ここまでは良かったんだ・・

 

ここまでは・・

 

通常、肉まんはハードオフに行くと・・

PCパーツコーナー、オーディオコーナー、などなど巡ってから

ジャンクコーナーを彷徨うのですがw

 

やはり・・いつのもコースの商品が気になったw

 

PCパーツは特になかったが・・オーディオコーナーで・・

「いかした」骸骨?マークのヘッドフォンを発見w

今使ってるエレコムの超安いヘッドフォンセット(1980円?)・・

特にゲームにしか使ってないし・・

音を求めてないし・・求めてない・・よなw

 

音のこだわりは・・以前・・アンプでハマって懲りたし・・

 

アンプもスピーカーもこだわると・・きりがないww

肉まんは以前5.1chでゲーム、音楽、映画、動画鑑賞をしていましたw

音楽、映画、動画鑑賞はいまでも5.1chで聞いてますがww

 

現在も本体は入門用で買ったONKYOの「BASE-V50」ってのを使っていますが

スピーカーは3か月くらい悩んで付属のウーファー以外は購入していますw

ONKYOのフロント(D-309C)とリア(D-309M)を使用

左右はYAMAHAの(NS-B330)を使っています。

正直これで満足していますw

アンプもグレードアップしたかったが・・

本当に~~~~~~きりがないw

当時出た新商品YAMAHAの12万するアンプに手を出しそうになったのは内緒ですw

 

ここで何故ヘッドフォンが欲しくなったと言うと・・

夜、聞きたいレベルの音量が出せない・・

当たり前ですが防音設備なんてありませんので~

大きいと部屋から音が漏れて怒られますww

聞いてる音楽に問題があるのかもしれませんがw

 

なのでエレコムの超安いヘッドフォンセットで我慢していたんですが

 

このヘッドフォン・・

調べたら古いのですが今でも新品で定価1万5000円するらしいw

欠品はあったがハードオフで3000円w

名前は「スカルキャンディークラッシャー」w

ドクロマークも商品名も気に入ったww

ただ欠品の3.5端子のケーブルと

アンプにつなげる3.5ミニ端子から6.3の端子に変える

変換プラグがが無かったので帰りにヤマダ電機へGOOOOOO

帰宅後・・3.5ケーブルが太すぎて入らないwww

加工して無事に接続完了~

まずはPCに3.5ケーブルで接続・・

音がやばい・・感動したww

 

アンプに繋げると音は変わるのか・・と

アンプに繋げて視聴・・ん?音が出ないw

(ちなみにヘッドフォンは「ジャンクコーナー」の商品ではないですw)

何故だ・・調べたら・・「BASE-V50」はアイポットをフロントUSBで繋ぐと

ヘッドフォンは使用不可との事www

 

参ったw

 

しかし、肉まんはあきらめなかったw

 

予備と言うか嫁の所に持って行く予定だった

もう1台の「BASE-V50」を掘り出しました~

そうです同じ物を2台持っていますw

2台目はPCからAUX接続で接続~

そして視聴・・音を好みに調整・・

PC接続より「いい音」

古いとはいえ・・やはり定価1980円のヘッドセットとは違ったw

 

まさに!「ザクとは違うんだよザクとは」って感じでしたwww

 

ちなみにガンダムの男性キャラは「ランバ・ラル」が1番好きです~

勿論女性キャラ1位は「プル」ですが・・なにか問題でも?ww

 

これで夜も音を気にせずに音楽が聴けるようになりました(*´▽`*)

アンプ、スピーカーと同じでヘッドフォンもきりがないので・・

これ以上は望まないと・・思いますww

 

毎回ハードオフへ行くと思う・・

ハードオフは「沼」だとw

 

今日はこんな感じで終わりにします^ーノシ