肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

【Stable Diffusion】今日の画像生成 キーワードは「動画用のニークの妹」を作ってみた。

皆さん、お久しぶりです。

 

毎日、ゲームと動画編集で大忙しの肉まんですw

 

只今、動画に使う画像に声を入れながら書き込みしています~

さて今回はドライブレコーダーの映像を元に

動画を作っているのですが~

「ん~ナビゲーターが、またニークだとつまらない」と

天然なニークに突っ込む「姉」か「妹」と考えた結果・・

ニークより肉まんに「強い敵意」を持った「妹」を作りましたww

 

遺伝子である呪文はほぼ同じで「年齢」「髪型」「髪色」などいじってみました。

 

その過程の画像を今回はアップです。

 

まだまだ呪文が安定していないのか、特に「年齢?」が不安定ですがw

 

ではまづはサムネ用から~

今回生成した画像で一番若くできた画像です。

 

最初に取り掛かったのが「年齢」

ニーク嬢が若くなりましたw

エルフ年齢で200年くらいの調整・・これはこれで可愛いw

 

とりあえず・・服と髪色を黒に~

うほw年齢が上振れたw

服の形状の呪文は変更していませんが~

色が変わると、また違った感じでいいです~

 

サムネ用もそうですが~いい感じの「妹」が出てきましたw

 

カメラ位置を変更~

何故か多くの画像に「額の宝石」が現れています・・

ニークの時には出てこないので・・AI様の不思議w

 

ちょい丸顔の「妹」w

これはこれで・・「あり」ですw

 

「ニークと同じ髪型だと被るかな?」と思い切ってショートにw

妹感あって良い感じ(肉まん比w)

 

第2王女登場!って感じの「妹」画像w

 

肉まんの心を奪った「妹」ww

イメージしている良い感じの画像

 

頭にかぶり物病が発生しましたが~悪くないですw

 

続いて「横」からの画像~

ショルダーレス・・最高ですw

 

顔のアップが出ました~イメージに近づいてきました~

この辺りで呪文が安定してきましたが!

まだまだ油断はできませんw

 

油断すると・・少し大人になってしまいますw

 

ここから動画で使う「怒った顔」画像らしき物になります。

冷ややかな目が・・最高ですw

 

「突っ込み用」で出来た画像ですが・・

左腕の服がwwまぁ~無いけど・・採用ですw

 

「ちょっと触らないでよ」的な画像

(妄想列車~出発しま~すw)

 

妹の攻撃呪文で・・

肉まん1回目の息を引き取った最後の画像w

 

被り物がなければ完璧な画像w

しかし!肉まんは1発生成しか使わないので~

加工は別物と思っているので~このまま使いますw

 

悪を滅ぼして満足な妹w

 

そして「ガッツポーズ」の妹ww

 

肉まんを蘇生しようとするニークを止める妹www

 

今回1番席シーでカッコイイ画像~

動画の初登場シーンで使います!

 

肉まんを蘇生されてドン引きの妹w

 

怒りが髪にも表れてていい感じの画像~

 

肉まんに最後通告の妹w

 

動画のサムネなんかに使えそうな画像~

 

AI様・・今度はアジア系ですか?

 

「ちょっと、ドラゴン倒してくる♪」

探検に出発前の妹?的な1枚w

 

半年ぶり?髪伸びましたww

 

肉まんは「肩パット(ショルダーアーマー)」世代ですが・・なにか?w

 

肩パットも冒険者らしくていいですw

 

どや顔の妹w

 

AI様は「指」を書くのが苦手ですw

 

終わりの「それじゃー」的に作ったものですが・・

何故か手が3本立てる形にww

 

ギリギリセーフw

 

「あと4回葬ればいいの?」的な1枚w

 

「じゃー3回目」笑いながら被られる肉まんw

 

髪がなびいている良い感じの1枚

 

「消し炭はあきたから・・とりあえず・・潰してみるか」ww

 

「肉まんならぬ、肉団子の感性♪」www

 

「飽きたから帰る~」ww

 

「また明日~」

・・来るんかいw

 

「明日はどうやって・・」

可愛いから何回でも滅びますww

 

「一瞬だから痛いのはちょっとだけ♪」的な1枚w

 

「じゃー行くよ!」・・

 

こんな感じでニーク嬢の妹がほぼ完成~

現在、この画像を使って声を吹込み中~

ちなみに「妹」の名前は動画にて公開~

気になった方は動画をアップしたらご確認ください。

 

果たして肉まんは「妹」に何回滅ぼされるのでしょうか?ww

 

そう言えば書いてなかったですが、何故「妹」が肉まんを滅ぼすのか・・

それは姉のニークが肉まんのお手伝い等で遊んでくれなくなったから・・

なので姉に会えるという事で「妹」はナビゲーターを引き受けましたw

と言う設定でございますw

 

そんなわけで本日の画像は終わります~

手こずっていますが~動画ができましたらまた書き込みします~

それでは^ー^ノシ