肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

【Stable Diffusion】今日の画像生成 キーワードは「エルフ少女(ニーク嬢)と買い物に行ってみた」を作ってみた。

エルフ娘の服をぬが・・

ミス!

お着替えに時間がかかった肉まんですw

 

もう肉まんの「YouTubeチャンネル」の方を見た方はご存じだと思いますが

このエルフ娘の名前を勝手に「ニーク」と名付けましたw

今後とも「ニーク」共々、よろしくです。

 

さて今回は前回書いた通りに「ニーク嬢」に街へ買い物に行ってもらいました~

行き先は「パン屋」「武器屋(魔法の道具屋)」「雑貨屋」となっております。

 

それでは~まずはお着替えからスタート!

(色々と迷いましたが「青い」服になりました)

今回のサムネ用

今回は外出という事もあり~肩だししない様に呪文を作成しています

早速肩だししてますが~ご勘弁を~w

横向きでよさそうな画像「月桂樹」の呪文は不使用ですがでましたw

「髪飾り」呪文が入っているのでランダム生成です。

「街に行った帰り道」の設定で出た良い感じの画像w

 

ここから「パン屋さん」画像です。

「肉まんは何食べる?」

「はい!何でも!」

パン屋の店先画像

 

ここから「武器屋(魔法の道具屋)」

実際に使った呪文は「魔法の道具」です。

ニーク嬢が何やら見つけたようですw

呪文の「青」と「金の装飾」に引っ張られた杖?

AI様の「魔法の道具」は似た物が多かったですw

どうしても刃物っぽい物がw

胸当てが「金」に引っ張られた1枚w

 

ここから「魔法の道具」が怪しくなった画像~

新手の缶切りか!

もう・・何に使うか分かりませんw

思いついたものは・・ピザを切る道具w

 

ここから「魔法の品」に変更した画像で・・突っ込みどころ満載ですw

「え?これ?女子用のマグロ引っ張るやつ」的なwww

多分・・マグロの重さを感じないんだろう・・

「何でも世界中のアスリートの祭典で使った物」らしい1枚w

羽の無い持ち運び出来る扇風機?ファンタジーならありそうだが・・

「新型の女子用缶切りだって」柄がピンクだと女子用に思ってしまう肉まんですw

完全に十徳工具w

もう何だか分かりませんw

買い物して満足な「ニーク嬢」ww

満足パート2w

 

今回の画像はいかがでしたか?

他にも「何に使うんだ?」って画像がたくさんありますが・・

「女子用マグロ引っ張るやつ」以上の物はありませんでしたw

AI様には「魔法の道具」「魔法の品」はどう理解しているのか・・

悩んでしまいましたw

 

さて次回の画像は「魔物退治に出かける」ですw

前編として「魔物の出る城までの移動」

後編として「戦闘シーン」などを予定しています。

 

ニークの喋る動画の方も進めているので~

少しお時間がかかるかもしれません~

なので~過度な期待はしないでくださいw

 

という事で今回はここまで~^ー^ノシ