肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

【Stable Diffusion】今日の画像生成 キーワードは「リアルエルフ少女の家に行ってみた」を作ってみた。

今日は朝からご機嫌が斜めだった肉まんですw

原因は駐禁を切られそうになったからです(法律上は肉まんが悪いw)

車からお客さんの店(1F)までの距離が約1.5m(歩道分)

入口入って荷物を置くのに5m・・荷物の代金を貰うまで30秒くらい・・

代金貰って店を出たら~委託の駐車違反会社の人が端末いじってたwww

わずか2分離れただけです・・いや~びっくりしたよw

 

・法律上、駐車禁止場所では車両から離れた時点で駐車違反になります。

 

こんな事は宅配や運送業者の運転手なら誰でも理解してますw

 

肉まんの記憶では委託会社でも時間計って5分だかで

駐車違反切ってたと思いますが・・今は違うのか?

こんな切られ方されたら宅配や運送業者は荷物運べませんw

近くのパーキング使えって言う方がいますが~「自腹」ですよw

払ってくれる会社は明らかに「時間が掛かる」から

確実に駐車違反になるので出してくれますが

子供が両手で運べるサイズの荷物「1つ」配送するのに~

会社はパーキング代は出してくれません

もし会社に相談すると・・おそらく多くの会社さんは・・

「駐禁切られない様に・・」って言うでしょうw

 

過去務めた運送会社では「都内便だけ」は同乗者付けてくれる

優しい会社でしたが~そのエリア以外は自己責任でしたw

 

そんなもんですw

 

5分も10分も駐車しているなら~

「見逃してくれよ~」とは言いませんが~

明らかに貨物車ナンバーで「貨物」を乗せていたら~

2分は見逃せwwww

貨物ナンバーで普通車の様に使っているのは荷台見れば直ぐに変わるので~

問答無用でOK!w

 

肉まんが違反しているのにこんな記事を書いたかと言うと・・

この後・・数分後に・・おまわりさんの「怠慢」を見たからですw

 

時刻は10時10分頃「S県」「K市」

状況は片側1車線の対面通行の交差点で

歩行者専用は車線両脇に30cm程度の白線だけ

肉まんは赤信号で先頭に停車~

対面にはカブに乗った「おまわりさん」が先頭と2台目に合計2名停車

すると肉まんの左側を若い男性の軽車両が通過・・

そのまま赤信号を無視して左折して行きましたww

「おいおい信号無視だってw」

その男性は「おまわりさん」がいてもガン無視・・見てもいませんw

それを見てから「おまわりさん」の方を見たら・・

先頭の「おまわりさん」が明らかに明後日の方向を見ていましたw

(左斜め上の方向を見ていた)

「え?マジ?見て見ぬ振り?現行犯じゃんw」

 

もしその時に肉まんが軽車両の信号無視を見て真似したら~

 

「おまわりさんは」・・

 

当然見て見ぬしてくれるんでしょうねw

 

まぁ~やりませんがw

 

そこで~「約2分の駐車違反」と「信号無視」どちらが危険なんでしょうか?

もちろんどちらも違反には変わりませんがw

 

事故原因としてみれば圧倒的に「信号無視」が危険だと

肉まんは思いますけどw

 

しかしこんなんで~いいんですかねぇ~S県警さんとK警察さんww

これでは軽車両を車両と同じ法律にした意味がまったくありませんよw

 

やはり、前から書いてますが軽車両の「免許」は無理だと思うので

道路交通法の講習なり作って「道路交通法の講習修了書」を

18歳以上は軽車両運転時に付帯させた方がいいと思います。

勿論、18歳未満には親の連帯責任で軽車両に乗せるという事で。

 

何度も書きますが「信号無視」と「一時停止」と

「見通しの悪い交差点は徐行又は一時停止して確認」

これだけでいいので軽車両の運転手の方は守って下さい。

これだけで無駄な事故の相当数は無くなると思うので~

 

まぁ~そんな訳で~AI画像の方に行ってみます~

いい画像の案件が浮かばなかったので~

本日は何回か前に生成した「リアル系エルフ少女」を元に

「エルフ少女の家に行ってみた」をAI様に生成してもらいました~

 

主な呪文は前回のエルフ少女の服装を白スレンダードレスから茶色いドレスへ

場所湖畔の近くの丸太の家(ここは失敗してますw)にチェンジして

無表情を笑顔に変化~

(時間を掛けてやっと心を開いてくれました~と勝手に妄想w)

本日のサムネ~

表情変えるだけで~こんなに可愛いとは・・(まだ妄想中w)

まずは昼間からの画像から~

イメージした丸太小屋はできませんでしたが~

自然っぽくていいと思いますw

小さな部屋w

家の中に木がw

自然っぽくていいw

丸太小屋やしき所がやっとw

椅子が多すぎw

色々な精霊が来るのかな?

突然現れた姉?それとも友達?

「1ガール」、「ソロ」って入ってるのにw

「食べる?」

「はい!食べさせていただきます!」(妄想は尽きませんw)

AI様のエルフ画像には「肉」が出てきません

やはりAI様の中ではそうなのか?

しかしロードス島のディートリッドが出て来るまでのエルフは・・(ry

自然に囲まれていいお家です

「そう言えば・・」

「はい!なんでしょうか?」

肉まんの卓越した「お世辞に」照れているのか?可愛いw

(妄想特急列車が通過します~ご注意下さいw)

本日のお気に入り第1位ですw

今回は生成順番で画像をアップしています。

姉?お友達を激写w

髪の毛の色が違うだけなのに別人に見えますw

自然がいっぱいの優雅な暮らし

今までの反対側なのか?突然街がw

ここらで「パノラマビュー」呪文を入れた感じです。

ため池?自然のプール?

欧米に行ったらありそうな地形

 

これより「昼」から「夜」に呪文をチェンジ~

光の精霊で辺りを照らそうと試みましたが・・失敗してますw

街の明かりが~とても綺麗で~横浜~ブルーナイトよ・こ・は・ま~♪(古)

ここで右側に光の柱が出現!

この画像を見て・・平和な暮らしに暗雲が・・(妄想中)

「よし、このエルフ娘を使って話画像を作ってみよう」と思いましたw

前の買い物行くとかドラゴン退治とかみたいにw

姉?友達?が心配で現れたのか?

肉まんは「危険」ではありません・・ただの「変態」ですから~ざんねん!

少し開けた衣装がセクシーですw

夜風にあたって~

パノラマと合わせて入れた「上から」呪文が発動w

上からもわるくないですw

この蝋燭の光が・・精霊だったら最高でしたがw無問題ですw

 

ここから特に呪文はいじってませんが酔っぱらったのかとてもセクシーですw

髪を触る仕草・・最高ですw

「ねね、今度さぁ~」的な1枚?

日が出ているのに街は夜・・不思議な1枚・・

谷間しか見てませんがw

またまた「上から」発動w

これは肉まんが何かこぼしたのか?

「ご、ごめんなさいw」

AI様ありがと~僕に叡智をくれ~て♪w

次回のエルフ嬢では一緒に街に買い物に行こうかなw

街との高低差が急になくなったw

もうこんな時間なのに生成がやめられないw

(リアル時間で寝る時間でしたw)

AI様が・・どうしても寝かしてくれませんw

AI様の「トドメの一撃!」ww

肉まん・・さすがに・・眠くて・・参りましたw

 

さて本日のエルフ嬢はいかがでしたか?

「え?この画像の続きが見たい?」

「垢バン」されちゃうのでお見せできませんw

「作ったんかーい」って突っ込まないで・・

しっかり作っていますよ(*´▽`*)

 

そんなこんなで次回は「エルフ嬢と買い物に行く」

それとも「別」の画像になるかは・・まだわかりませんw

 

ある程度の話は出来ているので~

買い物→不吉な光の柱からの悪が出現→王様からの出兵要請から→悪退治

こんな妄想しながらAI様と画像を生成しようと思っています~

 

色々と呪文を調べながら生成すると思うので~

少し画像生成に時間が掛かるかもしれません~

気長にお待ちください~

Xのフォローやはてなのフォローらしきな物に登録していただけたら

アップ時にわかるのでよかったらそとらをお願いしますー

 

それでは今宵はここまで!

みなさん~また~^ー^ノシ