肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

特別定額給付金10万円が入ったので報告。

今朝、特別定額給付金10万円が入金されていました。

 

申請場所は「埼玉県川越市」です。

 

川越市役所からの「給付決定通知書」も本日届いてました。

 

 

さて、入金されたので申請から本日までのタイムスケジュールを公開(笑)

 

まず申込書が届いたのが5月29日(時間不明)

 

申請書の送り返しが5月30日(自宅兼事務所近くのポストに11時ころ投函)

 

川越市のホームページでは入金開始日が6月4日からとなっていました。

 

入金日は6月19日(午前9時18分に確認)

 

申込書が届いた日からのカウントで「21日」と言う結果になりました(笑)

 

 

肉まんの郵送と親のネット申し込みのどちらが早いか試そうとしましたが

 

結局マイナンバーの暗証番号忘れが発覚したので中止に・・

 

2日遅れで郵送した親の入金が肉まんとどれだけ遅れるかが見ものです(笑)

 

入金されたらまたご報告します。

 

 

話は変わりますが「頭から既に存在が消えていた物」が・・

 

特別定額給付金10万円の記事を書いていて思い出しました(笑)

 

5月28日に「謎の布マスク2枚」が到着してました。

 

肉まんの家には既に「使い捨てマスク」があるので

 

もう必要ないですが(失笑)

 

マスクと一緒に入っていた説明書?を読んで気が付いた・・

 

「1世帯に謎のマスク2枚」と思っていましたが

 

「1住所に謎のマスク2枚」と書かれていました(大爆笑)

 

 

1世帯に2枚と思っている方は注意が必要です・・

 

 

肉まんの家は2世帯で2世帯主なので

 

謎のマスクは2枚×2世帯で4枚と思っていました(笑)

 

ちなみに「特別定額給付金」は2通届いています。

 

と言うことは・・

 

1世帯1人でも1世帯10人でも「謎のマスク」は2枚・・

 

「全世帯に」と言ったか記憶にありませんが・・

 

あぁ~やっちゃったね「「お偉いさん」(大失笑)

 

まぁ~もうどうでもいい事だけど(笑)

 

 

そんな事よりも収束に抜かう前に「緊急事態宣言解除」して

 

残るは日本の恥の上塗りしか無い「技術だけ先進国の後進国日本w」

 

これからどうするの?

 

まさか解除からこんな短期間で2回目の宣言するの?

 

こう言う事って海外でもニュースになっていますから

 

世界的に恥ずかしいから止めてくださいね(真面目に)

 

 

新規感染者グラフを見ていると分かりますが

 

宣言解除前に「何故か減った感染者数」

 

東京を含めた自治体レベルでの最終解除前に「何故か減った感染者数」

 

もう言わなくてもお分かりですね(笑)

 

そして現在、収束に向かうどころか絶賛感染者拡大中(大爆笑)

 

これが「上級国民の民度」でしょうか?

 

お偉いさん達の要請に答えたので今度は肉まんが要請したいです・・

 

お願いだから世界に向かって恥ずかしい言葉は謹んで下さい。

 

海外の人達は「日本人は嘘つき」「日本人は隠している」などと思っていますよ。

 

外国人と接触の無い人は気が付かないと思いますが

 

オリンピック延期決定前からそう言われています。

 

日本人の感染者や死者数が少ない事を

 

「科学的に証明するまで」は言われ続けると思いますよ。

 

民度」なんて現在科学的根拠のない事を言っても「あっそうw」ですから・・

 

 

世間では第2波なんて言われていますが

 

肉まん的には第3波が既にスタートしていると思っています。

 

多分・・ワクチンも「鼬ごっこ」になるでしょう・・

 

前々から書いてますが「無症状者」のあぶり出しをしないと

 

今の日本のやり方では「隠蔽」しない限り

 

感染者が減ることは絶対にありません。

 

これから陸路と空路と海路が解放されるので

 

地方への感染拡大が始まると同時に「ウィルスの再輸出入」も始まります。

 

このまま行けば・・

 

肉まんの予想では「中国武漢ウィルス」「欧州ウィルス」に続き

 

「日本東京ウィルス」と言う言葉が世界で出来るでしょう(笑)

 

 

抗体検査自体は感染の把握でいいと思いますが

 

「もう感染しない」と思っているアホがいるのが問題・・

 

既に中国武漢ウィルスの「型違い」が世界に存在していて

 

しかも計算上2週間おきに新しい型が出来ている・・らしい・・

 

お偉いさん達も「感染の把握」だけなので

 

「2度目の感染はあり得ます」とアホでも分かる様に言わないと

 

アホ共は2度目3度目と必要で無かった医療費を食いつぶしますよ(笑)

 

 

収束に向かう前に宣言解除したのだから当然の「民度」ですから(大失笑)

 

 

肉まんの様に自衛しか手段がないのなら「新コロ」の事は諦めて

 

日本の黒歴史に何人の人が名を連ねるか楽しみです(笑)

 

いいですよね・・いつか放送される

 

「令和の大事件」で名前が放送されるんだから(大爆笑)

 

そしてこれが放送されたら現在の支持者は「選んだ責任」を一生背負ってくださいね。

 

肉まんの周りでも「巻き添えは困る」と「支持者」は確実に減っています。

 

今回の新コロ以降で「政治家」は「使えない」と思う人が増えたはずなので

 

真面目に政治家をやっている人は政党に関わらず完全に「巻き添え」です。

 

試しに政党関係なく単純に「政治家に不信感はありますか?Yes・No]の

 

2択アンケートしてみれば分かると思います(真面目に)

 

当分の間は選ばれる首相が誰でも何も変わらない日本と思っていますが

 

日本を脱出するまで日本に住んでいる以上は

 

不信感のある政党や人物には票は入れません。

 

支持する政党も無いので「不信感の無さそうな若い人」に入れたいと思います。

 

世間を騒がす人が「埼玉県知事」に立候補したら入れちゃうかもしれませんが(笑)