肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

ロストアーク CBT 3日目。

蝉の鳴き声が・・徹夜明けには・・超うざい(笑)

 

 

現場仕事の要請が20日頃からの予定でしたが

 

前倒しになり13日からになったので

 

今週は13,14,15日は数時間になりそうです(失笑)

 

 

昨日は詰まっていたIDで「超高性能なアイテム」を発見しました。

 

今までやっていたオンラインゲームとは一味も二味も違っていた「そのアイテム」

 

ID転がった時の「復活アイテム」の性能が最強です(笑)

 

今までやった他のゲームではIDで転がると

 

ボスなどのステータスがリセットされてしまいますが

 

ロストアークは「リセットされずに続行」出来ます(喜)

 

たまたま昨日詰まったIDを挑戦中に転がって

 

「スタート地点に戻るのが面倒だから」とアイテムを使ったら続きから始まった・・

 

「ん?リセットされてない?バグ?」と思いましたが「仕様」だそうです。

 

詰まったIDのボスも残り10%くらいでだったので復活後は楽勝でした(笑)

 

ブレソなんかは転がって復活してもボス戦は最初からでしたからね(泣)

 

こんな便利なアイテムがあると装備レベルが低くても「ごり押し」で進めます・・

 

そんなこんなで3日目の終了時点では

 

f:id:nikuman-daiou:20200712125843j:plain

 

43レベルの29%まで成長していて(前日比+10レベルw)

 

そして気になるゲーム時間は・・

 

何と!

 

約14時間です(大失笑)

 

装備レベルも進んで「206.66」になっています。

 

ただ進めて行くうちに・・

 

ローブっぽい服装から「弓職ですか?」と思わせる「軽装甲」姿になってしまい

 

「けっこう凹んでいます」

 

有名なjリーガーに言わせると「魔法職だったらはローブだろう」です(笑)

 

f:id:nikuman-daiou:20200712130737j:plain

 

そのお姿がこれなんですが・・

 

皆さんはこのSSを見て「職業は何ですか?」と聞かれたらどう答えますか?

 

「魔法使い系」とは多分思わないと思います・・

 

この後出てくる装備がまた「ローブっぽい」のに変わる事を願っています。

 

 

 

それと「映画のシーンのID」で運営さんに一言!

 

頑張ってボス倒したのに「NPCに最後にいい所だけ持って行く」のは

 

脱力しかありません(笑)

 

「あ~ボス戦~お前何もしてないじゃんww」と叫んじゃいましたよ・・

 

 

全体的な「クエスト」も移動距離が短くていいと思いますが

 

「クエ対象」が分かりずらいです・・

 

マップに赤い点がで出るまで「ウロウロ」時間が多いです。

 

会話の中にはクエ対象が出てきますが

 

複数同時にクエしていると忘れちゃいます(真面目に)

 

せめてクエの説明文面に「MOB」の名前か

 

画面に「方向指示機能」があれば初心者も迷う事もないと思います。

 

 

そして最後にネタバレになると困るのでちゃんと書きませんが・・

 

「固定砲台はとても楽しかったです!!」

(今後も希望しますw)

 

意味が分かりませんが「やれば分かるさ」です(笑)

 

 

今日は夜型を昼型に戻すために夜まで寝ないで

 

このまま 「ロストアーク CTB 4日目」に突入したいと思います(大爆笑)

 

3日目の終わりと4日目の間が2時間しか無いのは内緒です(失笑)

 

眠いを通り越し「ネムネムハイ状態!」の肉まんでしたーー^-^ノシ