肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

ロストアーク CBT 4日目。

今日は渋滞も無く予定通り取引先にたどり着いた肉まんです。

 

J水橋は空いていましたがH倉橋は大渋滞だったそうです(笑)

 

今日は昨日とは真逆の状態(大爆笑)

 

絶対にいるだろう・・

 

「昨日J水橋が混んでいたから今日H倉橋に行ったやつw」

 

あっちこっち行く奴は「普段使う道に行け!」

 

通常J水橋だけを使う肉まんには「はっきり言って迷惑」です。

 

渋滞が嫌なら肉まんみたいに朝5時に起きて現地駐車場で寝ればいいだけ(真面目に)

 

 

ここから「ロストアーク CBT 5日目」です。

 

昨日は1つのサブクエが理解できず30分も無駄にしました。

 

クエの内容には「NPCと話をして、Xを押す」とだけ・・

 

いくら「話して、Xを押しても」クリアー出来ず・・

 

Xは覚醒技ボタンなので技が使える状態にしてもダメだった・・

 

30分も無駄にしてしまいました(泣)

 

結局このクエを無視して次の場所に移動しました(笑)

 

 

まずは昨日取り忘れた4日目のステータスのSSから・・

 

f:id:nikuman-daiou:20200714203943j:plain

レベルは46の97%でした。

 

そして昨日問題になったSS・・

 

タイトルは「カミングアウトしちゃいましたw」

 

f:id:nikuman-daiou:20200714204144j:plain

 

f:id:nikuman-daiou:20200714204211j:plain

 

地味な装備から一転「派手な装備にw」

 

更に武器の形状が・・

 

f:id:nikuman-daiou:20200714204301j:plain

 

ドロップから画面に表示した瞬間「たかみーキタ――(゚∀゚)――!!」と

 

思わず突っ込んでしまった(大爆笑)

 

「たかみーのギター」の真似なのか「恥ずかしいハープ」です(笑)

 

 

次は「大航海」のSS・・まずは船のステータス表示(初期の船)から

 

f:id:nikuman-daiou:20200714205035j:plain

 

続いて所持している船員のSS

 

f:id:nikuman-daiou:20200714204707j:plain

 

左に乗せている船員、真ん中が所有の船員(1番左のキャラはイベント用でした)

 

右は船のステータス表示。

 

最後に航海中のSS

 

f:id:nikuman-daiou:20200714205342j:plain

 

この画面は船で移動中で他のゲームでもよく見る光景。

 

乗せる船員によって「移動スピード」などのステータスが上昇します。

 

4日目最後はカードシステム?のSS

 

f:id:nikuman-daiou:20200714210019j:plain

 

カードの組合せでセット効果が発揮されます。

 

ちなみに「2キャラセット」の「3組」のセット効果中で

 

効果は右上に表示されていて左の列は同系列のキャラ表示です。

 

 

ここらは5日目のSSです。

 

まずは5日目終了時のステータスから

 

f:id:nikuman-daiou:20200714205811j:plain

 

レベル49の7%(大失笑!!)

 

カミングアウトした4日目から・・また衣装が変わっています(笑)

 

f:id:nikuman-daiou:20200714210435j:plain

 

カミングアウトに失敗したのか・・イメージが変わり過ぎ(笑)

 

f:id:nikuman-daiou:20200714210520j:plain

 

「軽装備?」→「派手な服」→「魔法使いっぽい服」に戻ったのはいいけど

 

やはり「この2日間にいったい何があったのか?」が知りたい(笑)

 

 

今まで手に入れた服の中で肉まんの1番人気は・・

 

やはりこの「黒+紫の服」のSSですかね(真面目にw)

 

f:id:nikuman-daiou:20200714210907j:plain

 

明日にはCBTのレベルキャップの50に到達すると思いますので

 

「白+緑の服」から先があるかはオープン以降だと思うので

 

期待はしていません(嘘いくないw)

 

今日までのログイン時間の合計は

 

4日間で43時間(自分にあっぱれw)

 

このCBTで49レベルまでは

 

狩りはしないで「メインクエ」と「サブクエ」だけやってました。

 

50時間もあれば50レベルに行けると思います。

 

オープン後はどうなるかわかりませんが(笑)

 

それでは「ロストアーク CBT 5日目」に行ってきますー^-^ノシ

 

 

いつもアップ後に思い出す肉まんです(失笑)

 

ゲーム中移動を早くする為の「馬」がありますが

 

43時間のほとんどが馬を使わない「走っての移動」です。