肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

ロストアーク CBT 5日目。

「GO TO キャンペーン見直し」に一言!

 

「終息までに予想している感染者数8万人に影響が出るので止めて下さいw」

 

 「GO TO 感染拡大キャンペーン」・・

 

せっかく新コロに対する「警戒心の低いアホ達」を炙り出せたのに(笑)

 

そして毎度毎度判断が「遅い」(大爆笑)

 

GO TO キャンペーンで懐が温かくなる人達も「必死過ぎる」(笑)

 

お偉いさん達が言う「市中感染はしていない」とは

 

「上級国民」と「上級貴族」には来ていないと言う事だろう(失笑)

 

 

どこかで見た政治家のポスターに「真面目な人が報われる社会の現実を」

 

「真面目な人が損をする社会が現実です」の間違いだろう(大爆笑)

 

まぁ~どうでもいいや(笑)

 

 

さてロストアーク CBT 5日目ですが

 

先に5日目のログイン時間は4時間でした

 

これで合計時間が「47時間」になりました。

 

なぜ先に時間を書いたかと言うと5日目の途中で

 

レベルが「50」に達したからです(笑)

 

実際はログインから長いIDをクリアーした2時間後に達成。

 

50時間掛かりませんでしたが・・

 

そこから「何をしようか」で放心状態(笑)

 

今回の「ロストアークCBT」では

 

「色々なキャラを試すのでは無く、1キャラで50以降のコンテンツを楽しんでもらいたい」

 

らしいですが・・

 

少しメインクエ等を進めてみましたが今までと特に変わらない展開(笑)

 

多分この先は「ソロ」では楽しめないと思います

 

「ギルドでID攻略」や「野良でID攻略」や「レイド攻略」・・

 

そこで肉まんは思った・・

 

「映画のワンシーンの様なゲーム内仕様」に

 

「毎日同じ映画は見ない」と言う結論に至り別キャラを作りました(大爆笑)

 

1stキャラ「バード」が終わったので次は何にするか悩みましたが

 

本来はCBTで外された「孫悟空」こと「ソウルマスター」がやりたかったですが

 

諦めて「バトルマスター」選択しました・・

 

キャラの見た目装備が予想より酷い・・服はいいのですが腕のバランスが・・(笑)

 

SSはこちらと思ったが撮っていなかった(失笑)

 

黒髪ロングで後ろ髪を縛っているキャラです。

 

スキルを覚える前に終了して別キャラの想像に(笑)

 

3rdキャラは面倒だったのでバードと同じマジシャン系のサモナー

 

そしてキャラクリをランダムで作ってたら「いいのが出来たw」

 

髪の色、目の色等を少し変更して完成(笑)

 

出来たのがこのキャラ

 

f:id:nikuman-daiou:20200716215819j:plain

f:id:nikuman-daiou:20200716215850j:plain

 

ランダムにしてはいい感じで出来ました。

 

タダで「赤色」と「黒色」のアバターが貰えたのでそのSSがこちら

 

f:id:nikuman-daiou:20200716221404j:plain

 

悪くないアバターです。

 

そしてメインクエを進めてたら「ある事」に気が付いた・・

 

お金、カードシステムなどの1部が共有されている

 

郵便とかでキャラ間移動するのではなく完全に共有。

 

これは肉まんがやったゲームでは無かった仕様で感動した(笑)

 

1stキャラが育っていれば2ndキャラ以降は楽に始められると言う事。

 

なので作ったサモナーは現在お金には困ってない(笑)

 

CBTも残り4日ですが作ったサモナーがどこまで育てられるか試してみます。

 

 

それとここで肉まんの左手キーボードの「G13」の設定を公開します。

 

f:id:nikuman-daiou:20200716220716j:plain

 

設定はこんな感じですが・・(右上のArt+F9は動画の撮影ボタンです)

 

移動に親指を使わないので「回復アイテム」の使用で

 

戦闘時に結構便利です(真面目に)

 

ここに無いキーは普通にキーボードを使用しています。

 

それでは「ロストアーク CBT 6日目」に行ってきますー^-^ノシ