肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

ロストアーク CBT 6日目(肉まん的最終日)

GO TO 感染拡大キャンペーンで東京外し(笑)

 

狙いは東京だけではなく「感染者を地方に増やしたい」のか?(大爆笑)

 

それと内閣を支持する35%の人達は

 

これから起こる大惨事に当然ですが内閣と一緒に全責任を取って下さい。

 

内閣を支持している「あなた達の意思」ですから。

 

政府の取り組みについて「評価する」33.1%の人達に是非聞きたい

 

「何を」評価しているのか「数字」で示してもらいたい(笑)

 

「他に適当な人がいない」に関しては同視します(大爆笑)

 

 

愚痴はこれくらいにして「ロストアーク CBT 6日目(最終回)

 

CBT終了まで後2日あるのに・・何故「最終回」かって?

 

そりゃー飽きたしキャラデーター消えちゃうし・・

 

OBT以降はどうするのか?

 

今回CBTではやりたかった職業が外されたのでどうするか迷ってます(笑)

 

 

そして今回「50レベル以降のコンテンツを楽しんで~」ってことだけど

 

50レベルまで肉まん時間で約50時間掛かっていますが

 

仕事に差し支えの無い感覚で社会人の人は1日4時間が限界?

 

となると50時間÷4時間=12.5日に

 

頑張って1日5時間やったとしても10日

 

残り1日~2日で50以降のコンテンツを楽しむ?

 

どちらにしても時間の無い人は50レベル到達してCBTが終了か(笑)

 

 

注意)ここからはネタバレがあるので知りたくない方は進まないで下さい(笑)

 

 

今回のロストアークで思った事を書いて行くと

 

まず操作はなれれば特に問題無いと思うけど

 

他のゲームの様に普通のキーボードを使う気はG13があるのでまったく無い(笑)

 

 

メインストーリーは順番は違えども「ブレソとクエの長さは違うがほぼ同じ内容」

 

王都奪還ネタからの異種族の応援・海賊との出会い・いい奴のはずがが悪い奴(笑)

 

「ブレソ」をやった方は「はて?何処かで見た展開」と笑ったでしょう(失笑)

 

 

武器システムは「AION」に似ているが

 

ただソロでIDのノーマルが出来るので集めるのは楽。

 

この辺りの事は同じ韓国産ゲームなのでしょうがないのか?

 

 

他の印象は・・

 

殆どの戦闘ではPSが無くても回復薬を「がぶ飲み戦闘」でこなせます(笑)

 

メインクエとサブクエをこなせば勝手にレベルは上がるし

 

通常フィールドでの狩りの必要性をほとんど感じなかった・・MMOなのに(笑)

 

これも最近の傾向なのか?

 

 

最初にいいと思った映画のシーンの様な戦闘ですが

 

ID周回となると時間な無駄としか感じなく飽きた(笑)

 

前にも書きましたが「同じ映画は毎日観ない」です。

 

 

アイテムだけで見た目がつまらない他のゲームとは違い

 

見た目が良いカードシステムは「高評価」

 

 

アバターシステムはOBT以降に気に入った通常装備が着けれれば「評価」

 

 

大航海はメインクエで進んだだけで海捜索に時間が使えなかったので

 

OBT後に試してみたいので今回は「評価無し」

 

 

50レベルのコンテンツ?は自分からやっていないので「評価無し」

 

 

50レベル以降のコンテンツだろう「レイド」では

 

メインクエかサブクエか忘れましたがクエアイテムの収集場所で

 

どこかのPTがやっていたレイドに巻き込まれ

 

広範囲攻撃2発で何度も転がった(笑)

 

確かキャラクターが48か49レベルで

 

装備レベルはその時に揃うだろうほぼ最高の装備レベルだったと思います。

 

 

キャラクターを作っていて思った事が・・

 

ファイターは小顔のわりに体が「でかい」です

 

ブレソの「何兆通り」までは望みませんが・・

 

顔に合わせた体の編集は可能にしてもらいたい・・異様に手がでかいです(笑)

 

 

結局ロストアークはどうなの?

 

肉まんは「時間つぶし」ならCBTで十分でした(笑)

 

まぁ~1年だか2年前に韓国で正式オープンから半年で過疎状態だったらしいので

 

PVが盛んでは無い日本でどこまで遊べるのか?

 

最終コンテンツが「ID巡り」ならロストアークじゃなくても他で出来るかな?

 

ブレソみたいに「服課金」なら肉まんは諭吉様を落とすかも(真面目に)

 

後は「かめはめ波」「界王拳」が使えるファイターがやってみたい(笑)

 

まぁーそんなところで目新しい所が少ないゲームと言う印象でした。

 

 

あ、思い出した・・画面が360度回せないので

 

「ゲーム酔いが殆ど無かった」です(笑)

 

そんなこんなで「ロストアーク CBT」のネタは今日で終了となります。

 

それではまたー^-^ノシ