肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

これもお偉いさん達の思惑なのか?

日本の新コロ統計開始から僅か半年で

 

予想していた新規感染者数「5桁」と死亡者数「4桁」を達成してくれて

 

「無策のお偉いさん達にありがとうございます」(失笑)

 

以前のブログで「5桁」「4桁」と数字を上方修正した時に

 

「そんな数字はありえない!」って笑っていた方々・・

 

土下座物です・・肉まんはいつまでも待っていますよ(真面目に)

 

 

肉まん的「新コロ第三波」が始まりやっぱり動かないお偉いさん達に

 

「何か計画」でもあるのかと思い・・肉まんは考えた・・

 

・特性である高齢者重症化として「年金受給者」の合法的削減。

 

・自分達(お偉いさん達)の言う事を聞かなく

 

 今後の日本にお偉いさん達が考える不適合者になりえる人材の合法的処分。

 

・その不適合者の周りにいる不適合者になりえる仲間の合法的処分。

 

考えるとこのあたりか(笑)

 

どこかで見た「死亡者の70歳以上が7割」?

 

例え遺族年金に移行したとしても

 

これだけで払う年金の削減に成功していて

 

「言う事を聞かない不適合者」=「お偉いさん達の不支持者」

 

と思えば「切り捨てて」も問題無いか?

 

当然、支持者の方に新コロ感染者は「0」だろうから「適合者」扱い(笑)

 

実は「現状の無策」が「お偉いさん達の狙っている本当の策」なのかもしれない・・

 

無策で支持者が減っても同時に不支持者が減っていて

 

「支持したくないのに強制的に支持しなくてはならない支持者」が一定数いれば

 

今後も与党で居続けられる(大失笑)

 

自業自得で感染した不支持者も完治したら

 

「要請とは言えやっぱり言う事を聞いていれば良かった・・」などと思い

 

もしかしたら「支持者」になる可能性すら秘めている(笑)

 

 

いや・・実際に肉まんの知り合いに居たんです(大爆笑)

 

やはり「無策」なのは・・お偉いさん達の思惑通りなのか?(失笑)

 

 

話は変わって「埼玉県」に住む肉まんですが・・

 

こっちのお偉いさんも「揺るぎない無策」を貫いています(笑)

 

都合のいいときは出て来て「言いたい放題」

 

都合が悪くなると「出て来ない」・・

 

連合組まないと何も出来ないなら「不要」です(笑)

 

 

肉まんの取引先が関東から東海地方にありますが

 

埼玉県の知名度が新コロで上昇中(笑)

 

うちの従業員で埼玉県の市で知っていたのは「さいたま市」や「川越市」や「朝霞市

 

それでもサッカー(イベント)、観光地、観閲式等がなければ知らない存在(笑)

 

越谷市」なんかは新コロでニュースになって知ったそうです・・

 

今では「越谷市」も全国区(失笑)

 

決して越谷市が悪いわけではありませんので注意が必要。

 

原因は「言う事を聞かない不適合者」ですから(大爆笑)

 

 

現在、肉まんの電卓計算より早いスピードで新規感染者が増えていますが

 

予想している終息までの感染者数「8万人」に上方修正はしません。

 

そして「4」が「2」になっている電卓で死者数はまだ誤差がありますが

 

「4桁の2000人~3000人」の間と予想(笑)

 

上記に書いた「お偉いさん達の対策」が成功するかどうかで

 

かなり変動はあると思いますが(笑)

 

単純に今の2倍から2.25倍の感染者数で

 

それに×10%(消費税)を掛けた程度で収まると考えています(笑)

 

根拠は?その頃には「海外製の第一のワクチン」が出来ていると思いますが

 

直ぐに日本には入荷しません・・死亡者数が少ない「先進国」ですから(大失笑)

 

そして遅い入荷が始まり少しして日本は第一のワクチンが効かなくなると・・

 

「経済」を回し「新種の新コロ」に回され「だらだら」と

 

今もやっている「もぐら叩き」を何年も続ける事でしょう(大爆笑)

 

 

実際の結果がどうなるかは分かりませんが

 

「手遅れ日本・・どこまで行くの」って感じです(笑)

 

GYAOで「はたらく細胞」の再放送を見ていると

 

「インフルエンザ」の回で「ウィルス」が高笑いしているのを思い出します(笑)

 

アニメに興味ない人もよかったら「はたらく細胞」を見てください

 

見えない新コロの心境が分かります(大爆笑)

 

せっかく〆ようかと思いましたが

 

今度はお偉いさん達が「経済界にお願い」wwwwwwwwwwwwwww

 

「言う事を聞かない一般国民」に「上級国民が圧力で牙をむく」的なやつですか?

 

いや~見た瞬間に受けちゃった(大失笑)

 

業種別ガイドラインは見て無いから分からないけど

 

下記の5点を呼び掛けた・・

 

・テレワーク70%

 

うちでは不可能な数字・・出来るのは肉まん1人ですから(笑)

 

テレワークで物作りができるほど地球の技術は進化していません(大失笑)

 

・時差通勤

 

取引先がそうするなら可能ですが・・今まで1度も時差出勤がありません(笑)

 

・体調の悪い方は出勤させない 相談し、PCR検査を勧める

 

相談したら「検査出来るの?」「してくれるの?」

 

「ちゃんと保健所で電話に出る奴に教えておけよw」

 

・大人数での会合は控える

 

そもそもお偉いさん達みたいに「ただで使える金」がないので

 

やましくなくても会合はしていません・・

 

うちは元々メールとボイスチャット使用なので(笑)

 

接触確認アプリCOCOAの導入促進

 

感染者の登録義務がなければ使いませんし

 

従業員にも導入促進しません・・

 

感染者の義務義務が無いなら100%意味が無いです(大爆笑)

 

 

結局「お願い」だから聞く必要無しと判断し無視させていただきます(真面目に)

 

前からだけど・・え~また~お願いされても~困るのは一般国民ですし

 

「上級国民」や「上級貴族」達も痛みを共わないと「一般国民」はもう動きません・・

 

例え世界的に恥ずかしい短期間での不甲斐無い2回目の緊急事態宣言があっても

 

一般国民のほとんどは「もう動かない」と思いますよ(真面目に)

 

一般国民に対し「お願い」だけで対応・対策もしないで

 

「いきなり緊急事態です」と言われても肉まんは困っちゃいます(笑)

 

最後に・・お偉いさん達に聞きたい

 

全国の新規感染者数「1000人」を超えないように調節してませんか?

 

していないならいいのですが・・

 

全国の自治体の当日の感染者数を発表する時間を

 

統一して決めた方が絶対に「怪しまれません」よ~

 

肉まん的には前日1日の「検査数」と「感染者数」を

 

翌日の朝9時に一斉に発表が希望です。

 

ちなみに陽性率は簡単に「いじれるので」不要です(笑)

 

ゲームに夢中過ぎて・・数日振りにネットニュース見たら

 

「アホな日本」丸出しですな(大爆笑)