肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

ロストアーク本人用SSテスト

ロストアークのハウジングですが・・

 

ほぼ「ガーデニング」(笑)

 

領地に戻って休憩中(放置中)

 

f:id:nikuman-daiou:20201011215213j:plain

 

豪華な食事の前で(笑)f:id:nikuman-daiou:20201011215217j:plain

 

アップ

f:id:nikuman-daiou:20201011215221j:plain

 

海を背に取って置いたお気に入りの装備で

f:id:nikuman-daiou:20201011215229j:plain

f:id:nikuman-daiou:20201011215233j:plain

f:id:nikuman-daiou:20201011215237j:plain

f:id:nikuman-daiou:20201011215251j:plain

 領地にお金を使いすぎて・・装備が疎かですが・・何か?(笑)

 

それでもIL340までは来ています(失笑)

 

当然ですが「まだ」無課金です(笑)

 

今後、領地拡大に向けて課金をするかもしれません(笑)

 

装備に金掛けろって言われるかもしれませんが・・今は満腹です(笑)

 

この上の装備セットは安くなってから揃えます。

 

無課金の人には・・まだ高くて買えません(泣)

 

てかゲーム内通貨にするのが面倒(笑)

 

ゲーム会社のクリスタル買って・・

      ↓

ゲーム内のクリスタル買って・・

      ↓

ゴールドを買う・・

 

こんな面倒なゲーム・・肉まんは初めてです(笑)

 

領地の方ですが

 

最初の領地についに!

 

「空地」が明日追加されている予定です。

 

この後「元畑」と「浜辺」と「離れ島」がありますが・・

 

どこまで無課金で行けるか頑張ってみますが・・

 

「ぱっ」と見ただけででも次の「元畑」解放は・・

 

多分無課金だと無理と思われる(大爆笑)

 

ロストアークもここまでか(大失笑)

 

それとも・・

 

ガーデニング」ゲームとして割り切るか(笑)

 

今までのゲームでは無課金でも遅くなるが強くなっていくが・・

 

ロストアークは強化に「ゴールド」が必要で

 

それが調べた限り通常では手に入らないのかな?

 

(通常=好感度報酬やクエスト報酬などのゴールド収入)

 

ゴールドが貰える「好感度」も「クエスト」も反復しません(笑)

 

ちなみに通常の通貨が別に存在しますが途中から「強化」には使えません(爆笑)

 

開発元の国で半年しかもたなかったのは・・ここが原因か?

 

そう言えば・・どこかで言ってたな

 

「ログイン時間=強さでは無い」って・・

 

なるほど・・肉まん的にやってみて解釈すると

 

「課金すればしただけ強くなれるゲーム」と言う事でした(笑)

 

ちなみにギルドなりに入ってPT行動すればIL360装備は何とかなります。

 

PS無いソロ活動の肉まんでは現状が限界です(笑)

 

最後に・・たまたまかもしれませんが・・

 

「行先の分からない関連クエ」と「エモーション待ちのクエ」で詰まっています(笑)

 

もう探すのは諦めましたけど(笑)

 

それではまたの機会に^-^ノシ