肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

10000PV突破してました(笑)

何気に「なろう」と「カクヨム」のPV数を足し算したら「10064」だった。

 

2014年に勢いで書き始めた「時と刻の交差点」から始まり

 

最新の「妖降伝」までの合計「6作品(全117話)」

 

まぁ~「よく書いたものだ」と肉まんは自己満足しております(笑)

 

最近は仕事、プライベートと色々と忙しくて(本当か)

 

書くペースが相当落ちていますが

 

続きを書く気はちゃんとありますので

 

これからも生暖かい目でサクッとスルーして下さい(笑)

 

 

今回は「10000PV」突破と言う事で

 

「妖降伝の続きを書けと」言われそうですが

 

肉まんの「次のネタ話」を少しばかり書いちゃいます・・

 

出て来る名称のほとんどが「ギリシャ語」を使用。

 

キャラ名、星の名前、組織名、戦艦名などなどです。

 

ちなみに主人公達が地球まで乗って来た宇宙船の名称は

 

偵察型軽巡洋艦 ヴラディプス・ペターオ号(飛ぶナマケモノ号)

 

こんな感じでギリシャ語を勝手に使っています(笑)

 

ちなみにこの巡洋艦は「多次元ジェネレーター」搭載で

 

「ツイスト多次元航法」と言う名の詳細は書きませんがワープ航法を使います。

 

主人公達は地球を遥かに凌ぐ「超超超超・・・科学」の星連合から

 

「ある物」を追いかけて地球に訪れます。

 

姿は地球目線で「スク水(普段)」+「ドレス(戦闘時)」(当初は違ったんですw)

 

このスク水が7層構造の装甲で凄いんです(笑)

 

そして戦闘時にはドレスが展開します・・

 

当然スク水の胸にはネームが付いていて地球目線で言うなら・・

 

「軍隊において兵士の個人識別用に使用されるもの」・・

 

戦争映画などで出て来る「ドッグタグ(認識票)」です。

 

この認識票は地球の科学レベルでは到底破壊不可能な素材で出来ていて

 

例え頭部が吹き飛ばされ、手足がもぎ取られ

 

7層構造のスク水装甲を破壊されても「このタグ」だけは残り

 

どの「機体」か分かる設定です(笑)

 

・・そうです・・星連合から来た主人公は「生き物」ですが

 

「人」ではありません(笑)

 

まだタイトルは決まっていませんが

 

流行りの内容をタイトルにするならば・・

 

「地球の終末はスク水ドレスと元リーマンに掛かっている!」

 

と言うところか(笑)

 

設定をいつも書きながら継ぎ足しする肉まんですが

 

このネタは設定を先に楽しく作っております(失笑)

 

 

ここで肉まんあるある(笑)

 

書いている途中で降りて来た他の物を書きたくなる事が多々ある(大失笑)

 

 

妖降伝の「狙われた術士と陰謀」が終わったら・・

 

続きの前に「1話だけ書いちゃうかも」しれません(失笑)

 

これ以上書くと身内からサンドバッグにされるので

 

今日はこの辺で消えるとします。

 

最後に肉まんの「しょうもない小説」を読んでくれた方々に

 

多次元ジェネレーター全開で「感謝」しています。

 

それではまたー^-^ノシ