肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

ここぞとばかりに言うけど・・自分は何をするの?

肉まんが色々な書き込みで見た事を「言ってやった」的な人達・・

 

「それでどうするの?」と思う肉まんです。

 

言うだけなら誰でも言えます(笑)

 

更に「必要なら緊急事態宣言を」って・・

 

短期間で2回目の緊急事態宣言は国際的に恥を晒すので止めて下さい・・

 

収束に向かいもしてないのに解除したお偉いさん達の責任ですが(真面目に)

 

 

新コロ対策・対応の発言の中で

 

「今後も使える知事」と「今後は使えない知事」がはっきりしてきたね(大爆笑)

 

今日行われている「都知事選」・・変わらないのか?変わるのか?

 

どちらにしても新コロ感染「絶賛拡大中」で手遅れ(笑)

 

手遅れは都知事と言うよりも日本のお偉いさん達の責任(真面目に)

 

ウィルスが知事選や解散総選挙を待ってくれるとでも思っているのか?

 

待つわけ無いけど・・(笑)

 

新コロの「もぐら叩き」をいつまで続けるのか?

 

症状が出た人だけ叩いても収束にはまったく意味が無い

 

感染者数も死者数も予想通り・・と言うか

 

終息までの「感染者数5桁」「死者数4桁」予想だったので・・

 

そろそろ上方修正が必要なのか?

 

終息宣言時に「感染者数6桁」「死者数5桁」とかになったら

 

日本人だから誰か「切腹」しないといけないね(大爆笑)

 

 

・各自治体に使用していない施設(赤字経営など)の隔離検査場所の設置

 

感染者を逃がさない為に保健所を通さないで検査できる場所が重要

 

病院に収容しないので少なくとも不要な患者や人への院内クラスターは防げます。

 

・濃厚接触者の100%検査(拒否したならば今後の責任は全負担)

 

・新規感染者で経路不明者(不要な外出で)は実費

 

これで「たたくモグラ」は減ると思います。

 

最低限これをやったら「不要だったはずのとてつもないお金」が浮きます。

 

そして重要なのは「潜っているモグラ」をあぶり出す事!

 

「無症状者」がいる限り絶対に収束はしない。

 

未知のウィルスに対し早急に収束させたいなら「真面な事」をしても無駄です。

 

あぶり出しをするのなら「まず自治体間の移動を禁止」

 

感染者「0」同士の自治体間は移動可能

 

感染者が出た場合「自治体の更に区分けの移動を禁止」

 

感染者を町村レベルまで絞れればあぶり出し終了。

 

簡単では無いですが日本の公務員総出でやれば「可能」です。

 

「経済回復まで10年以上掛かる損失が既に出ている様なので

 

それ以上増えると多分日本が亡くなってしまうので

 

国の保証がある方は未来のお国の為と諦めて下さい」

 

いつもながら過激な事を書いていると思いますが

 

これくらいやらないと「絶滅危惧種の日本人」や

 

「日本滅亡」が早期に現実となると思っています。

 

 

まぁ~今の日本のお偉いさん達では出来ないだろうから

 

肉まんの終息までの再計算では「感染者数5桁後半の8万人台」

 

「死者数4桁3千人台」と出ていますので「頭がまともな方」は

 

是非「遅い」ではなく「手遅れ」と考え直した方がいいと思います。

 

「感染していない日本人の最後の10人まで残ってやる」と

 

心に思う肉まんでしたー^-^ノシ