肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

特に問題無いのでは?(笑)ギリギリCBTの申し込みが間に合った(失笑)

Nintendo Switchの「B」ボタンが「A」ボタンになってたって記事。

 

ゲーム機のボタン見ながら押さないから特に問題無いのでは?

 

「珍しい」っていう人がいるけど

 

単に芸能人が発信しただけだからじゃないの?

 

そう思う肉まんです。

 

 

肉まんは17~18年前に買ったダイソーの電卓が

 

普通に使ったら「困ったちゃん電卓」で問題児です・・

 

数字の「4」ボタンが「2」ボタンになっています(笑)

 

ゲーム機と違ってそのままだと確実に「打ち間違えます」(実践済みw)

 

なので「2」になってる本来の「4」の場所にはテプラで「4」が貼られています。

 

最近、身内から「ブログにも画像が欲しいね」と言われたので・・

 

テプラを貼っている状態の電卓がこれです(笑)

 

f:id:nikuman-daiou:20200703144228j:plain

テプラをはがすと・・なんとw

f:id:nikuman-daiou:20200703144258j:plain

世界に1台しか無い電卓です(笑)

 

ちなみに「太陽電池」+「ボタン電池(LR1130)」のハイブリッド電卓・・

 

買ってから今まで表示される枠のプラ板が剥がれる以外は問題なく稼働しています。

 

こんな物は身の回りを探せば1つくらいは出てくるんじゃない?

 

もし肉まんが「芸能人」や「有名人」だったら同じ様に騒がれるのだろうけど

 

ここのブログを見ている人の数を見ていると「騒がれる事は無い」だろう(笑)

 

 

話は変わりますがネット広告で見つけた

 

PC用新作オンラインRPG「LOST ARK」の「CBT募集」があったので

 

期限ぎりぎりでしたが申し込みしてみました。

 

CBT当選発表は7月7日(ダウンロード同日)

 

CBT実施期間が7月9~7月20日まで

 

肉まんが暇な月中週なのでガンガンやろうと思っています(失笑)

 

去年に長年やっていた3DMMOを止めたので

 

ロストアークが面白ければ始めようかと考えています。

 

しかし最近のPC3Dゲームは動作環境がすごいね・・

 

まぁ~必須環境じゃまともに動かないだろうから推奨環境・・

 

OS:WIN8.1とWIN10(10だけど・・ついに7は切られたかw)

 

CPU:i5以上 と Ryzen5以上(i7だから問題ない)

 

GPU:GTX1050以上(GTX980だから問題ない

 

モリー:16G以上(32Gだから問題ない)

 

その他は大した問題が無いので割愛(笑)

 

うちの2番機のノートだと・・i5、1050、メモリー8Gだから

 

低設定にしないと多少はカクカクするのかな?

 

やっぱりまともに動くスペックは金が掛かる(失笑)

 

ちなみに3番機だと C2D、650、メモリー4Gだから動かないのかな?

 

まぁーブラゲ用だから動かなくても問題は無いけど(笑)

 

肉まんの事務所兼自宅には3DMMOをやっていた名残で

 

稼働可能のPCが4台あります(実稼働は3台で1台はパーツテストの予備)

 

先週だったかに「ワイヤレスキーボード」の記事の書き込みに

 

「たかがケーブル1本くらい・・」って書き込みを見て・・

 

「多分この人はPC1台しか持ってないんだろうな・・」と思った(笑)

 

肉まんが使う机(横90cm×縦60cm)には

 

マウス3台、キーボード3台、左手用キーボード1台が乗っています(失笑)

 

ケーブルが付いている物はメインのマウス1台、左手用キーボード1台、

 

3番機のキーボード1台で他の4台はワイヤレス機です。

 

たかが1本ですがケーブルは物凄く邪魔ですよ(笑)

 

まぁーワイヤレスを複数使う理由はこんなところか?

 

よく「複数のPCが必要なの?」と聞かれますが

 

肉まんの様にオンラインMMOをやり込む人には普通の環境です(笑)

 

過去やっていたとあるゲームではスカイプなんかが重たかったので

 

1番機でゲームして2番機はバフと倉庫など3番機はボイスチャット用でした(失笑)

 

去年止めたMMOなんかは1番機でゲームして

 

2番機でアイテム貰う放置用とボイスチャット

 

3番機はアイテム貰う完全放置用でした(大失笑)

 

参考までに ゲーミングマウスがG700で左手用キーボードG13を使っています。

 

なのでボタンもワイヤレスも必要の無い人にとっては

 

特に問題無いと思います(真面目に)