肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

結果が出ていれば何してもいいんじゃない?(笑)

現在の地位を確立させ普通の人よりかは「楽」をしている肉まんです。

 

こんな仕事をしていると特に初対面の人からよく聞かれるんです・・

 

「よく最大週3現場で後は自宅兼事務所でニート兼仕事でやっていけるのか?」

 

肉まんはこの質問にいつも同じ質問を返す(笑)

 

「8年間24時間自宅兼事務所待機で呼ばれれば24時間問わず仕事に出れますか?」

 

この状況を構築する為に「犠牲にした時間」です。

 

人に出来ない事をしたから人が羨む様な生活をしています(笑)

 

結果として「新コロ」であろうと毎月の売り上げは変わらずあります(笑)

 

うちの従業員も肉まんのこの8年間の事を知っているので文句も言いません。

 

ちなみに肉まんの過去を知る従業員の皆さんには

 

「肉まんと同じ事が出来ればいつでも引退して社長を交代するよ」

 

と言っています(笑)

 

この8年間は社長業をしながら経理、営業、現場管理、人員管理の全てをこなし

 

更に呼ばれれば現場で稼働してきました(大失笑)

 

自宅で寝る時間?自宅・・何それ?

 

車内宿泊と現場近くの漫画喫茶で十分です(笑)

 

なんで24時間待機とか・・そうなるの?と聞かれますが・・

 

当時の取引先の勤務形態が「昼間稼働」や「夜勤稼働」

 

「土日祝日関係なく稼働」する現場だったからです。

 

今思えば大変だったけどその分現在は楽をしています

 

「変な病気の発症」が無ければもっと良かったですが(泣)

 

労働基準法違反とよく言われますが肉まんは労働者では無いので関係ありません(笑)

 

労働基準法に守られていない労働者を調べれば

 

肉まんが過去から何をしているかは理解できると思います。

 

注意)労働基準法以外の法律にも一切違反していません(大爆笑)

 

まず雇われている段階の人には同じ事をするのは不可能な事ですが。

 

何が言いたいかと言うと「結果が全て」の世界にいる住人と言う事です。

 

今回こんな事を書いたかと言うと「昨日の原監督の采配」を見ました。

 

アンチ巨人中日ファンの肉まんですが原監督を評価します(真面目に)

 

変わりがいるなら無駄な労働力は使わない

 

まして代わりに出た選手は「去年から言われていた」そうなので

 

どこに問題があるのか分からない(笑)

 

ジャイアンツがこんな事をしてはならない」なんていう人がいます

 

この人は肉まんが最初に勤めた会社の最初の社外者を招いた講演会に来た人ですが

 

確か「自分の不利を有利に変える」と言っていました。

 

肉まん的に野球は「投手が打たれなければ負けない」と思っているので

 

投手温存は過密日程の今年に限り今後の試合に「かなり有利」では無いかと思います。

 

毎年Bクラスにいるドラゴンズから言わせると

 

投手温存できるジャイアンツが羨ましいですが・・(笑)

 

残り試合を消化し結果として「優勝」したら

 

「批判した人達」はどう謝罪するのか見物です(大爆笑)

 

しかし・・今年の中日は去年よりマシと見た肉まんの目は・・

 

「節穴」だったようです(毎年の事ですがw)

 

どうせ結果が出ないなら「原監督」の様に

 

「え?マジ」的な采配をしてくれればファンは喜びますよ(真面目に)

 

「1番根尾」はファンとしては良かった(どうせ負けるならw)

 

少しでも打順を多くと言っていた翌日に7番だったか下位打線・・意味不明です(笑)

 

今年の最下位と言う成績は諦めて(ファンは米粒1粒も期待していませんw)

 

怪我がなければ打撃不振だろうが残り試合全てに「1番根尾」で他の打順は動かさない

 

これでやってもファンは文句言いません(どうせ負けるのだからw)

 

今年は「勝ちに執着する」より2軍に埋もれている「やる気のある人材」も含めて

 

「1軍用新人育成」をした方がいいと思います。

 

ジャイアンツの様にAクラスにいて優勝争いするなら別ですが

 

どうせ万年bクラスの5位で結果が出ないのであれば

 

「レギュラー定着とか無視して2軍にいても頑張れば1軍に出れる」

 

と競争力を持たせた方が強くなると思います(真面目に)

 

結果が出ればいいんです結果が出れば。

 

毎月、月初の事務処理も今日で終わらせたので

 

第2週の来週は火曜水曜の2日間の現場仕事だけ

 

それ以外の残りは「自宅兼事務所警備」に励もうかと思っています(笑)

 

そろそろ小説の続きを書かないと・・とゲームを始める肉まんでした^-^ノシ

 

 

P.S.今日の中日の対戦相手を見て・・

 

あ・・今日は投手を温存した巨人戦じゃないですか・・トホホ(泣)

 

「誰だ!温存させたのは!」と怒る肉まんでした(笑)

 

ジャイアンツさん・・中日戦は更に投手温存で・・勝たしてください(大失笑)