肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

待望のスロットルスペーサーが届いたので~頑張ってみたw

この暑い中でエブリィのDIYに夢中で~

汗をポタポタ流しながら・・終わって一言!

「よし!痩せた」と思っている肉まんですw

 

本日、タイトルにもあります~

待望のエブリィをドーピングさせる「スロットルスペーサー」が届いた・・

中身はこんな感じです。開封した状態

スロットルスペーサー、ガスケット2枚、固定ネジ4本

写真を撮りながら・・

「取りつけは次の休みにするか?」と2分悩んだ結果・・

炎天下に飲み物担いで取付作業を始めたw

 

まずは運転席のシートを上げてエンジンが見える状態にして

左のエアーから黒い太いホースで繋がっている部品に取り付けします。

(黄色の〇の部品です)

下が拡大した部品で~

黄色の矢印と矢印の間にスロットルスペーサーを挟みます。

取りつけしやすい様にエアークリーナーのカバーとホース2本外し~

固定している4本のネジを外して~

スロットルスペーサーとガスケットを挟んで~

スロットルスペーサーに付いていたネジで固定するだけ~

作業としてはそこまで難しくないです。

そして~ついに~「完成!」の写真といきたかったですが・・

 

何度やってもうまく取付が出来ない・・

3本はネジ山に入るが・・1本がどうしても入らないw

ガスケットの穴が少しずれていたのでこれの位置を調整~

「ん?何でだ?入らんw・・まさかw」

エブリィの部品無しでスロットルスペーサーだけを付けてみた・・

「やっぱりw」

スロットルスペーサーの穴の位置が1つだけずれていましたw

(ここの写真は撮り忘れました)

これはどうやっても入らないわけだだなw

下の写真でタイバンドを取り付けた穴がずれていますw

ちゃんと図っていませんが下の写真で大きい穴の方に

縦横それぞれ約1mmずれていると思います

とりあえず作業は中止してエブリイを元の状態に戻し

少し走って走行に問題ないか確認して完全終了。

部屋に戻って密林の問い合わせ経由でメッセージを送ってみました。

 

「今日はこの辺で~」ってブログを終わらそうと思っていたら~

 

返信のメッセージが来ていました~

「念のため年式と型式を教えてほしい」とのことです。

年式と型式を送っておきました・・対応は早そうかな?です。

 

そんな感じでスロットルスペーサーを取り付けてから

走行動画を撮ろうと思っていましたが・・

また延期かな?それともスロットルスペーサー無しの状態で撮るか?

しかし、動画を撮る予定を立てるとうまくいかないw

動画は撮るなって事なのか・・

まぁ~今回ばかりは肉まんでもどうしよも無いので諦めますがw

そんな感じで今日は終わります^ー^ノシ