肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

今日から始まる「ながら運転」

定義としては、運転以外の行為をしながら運転をすることを指す。

 

ながら運転”にあたるおもな行為

・通話(スマートフォン、携帯電話)
・通信(スマートフォンタブレット、PCなどでのメール送受信など)
・画面注視、操作(カーナビ、テレビ、スマートフォンタブレットなど)
・ゲーム(スマートフォンアプリなど)

 

でたw「など?など?など?」曖昧過ぎて意味不明な法律w

 

昨日のニュースの映像で食事をしながら運転するトラックが出ていましたが

 

セーフなの?アウトなの?

 

上の「おもな行為」が出しゃばりすぎて他の違反行為がまるで分からないww

 

知り合いのトラックドライバーなんかは昼飯の時間に

 

トラックを止めている時間がもったいないから~と食事しながら運転しています。

 

当然危険な行為ですが・・

 

政府でも警察でもいいのですが大々的にTVなりネット広告なり使って

 

「運転以外の行為をしながら運転をすること」は違反ですって言わないと

 

聞いていない、知らないやからが出ますよw

 

 それとも・・広告費ケチって回収だけ?最悪なやり方ですが効果は抜群ww

 

肉まんは道路交通法改正の翌日にやられた事があります・・

 

「高速道路での助手席シートベルト着用」でしたが・・

 

助手席に当時の社長を乗せていて社長はシートベルトが嫌いでw

 

肉まんはシートベルトしていましたが高速の入り口で発券した直後に

 

「大きな赤旗」を振られ御用となりました・・

 

「何で捕まったの?」と聞いたら「昨日から法改正で・・(ry」

 

そして衝撃の一言が「法改正を知る事は国民の義務なので」

 

当時、TVは殆ど観ずスカパーオンリーだった肉まん・・

 

「どうやって知るの?」と思いましたが抵抗空しく「青切符」を着られました。

 

社長も知らなかったので罰金は負担してくれましたが・・

 

まぁ~今日から上の「おもな行為」以外で捕まった方・・ご愁傷様です。

 

それと月1回だった取引先に行く道の朝の検問が何故か11月だけ毎週にw

 

そんなやり方しているから「ボーナスですか?」「ノルマですか?」って

 

言われちゃうんですよww

 

普段から均等にやっていればそんな事言われないのに・・

 

そんな事するより週末、深夜の爆音のバイク達を何とかしてくれませんか?

 

あからさまに迷惑行為ですよ~検問も必要と思いますが

 

うちの前の道でスピード違反する車がいても起きませんが爆音は起こされます。

 

どっちがより迷惑か判断できませんか?市民を生活を守るんでしょw

 

より凶悪な方から取り締まりをお願いします。