肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

妖降伝で出て来る職について

陰陽師と言う普通の職業はサブキャラでしか使いません。

 

例えば、第7話~西の問題児「破壊娘」2~に出て来た

 

大阪府警 妖対策捜査第1課 所属の

 

袿 洋次(うちき ようじ)

富山 光治(とやま みつはる)

 

の2名の様なキャラです。

 

肉まんのふやけた脳内では陰陽師はどちらかと言うと「敵」にあたりますww

 

妖降伝では対妖法があり妖を使う術者には容認されていますが

 

陰陽師からするとやっぱり妖は一般的に敵と思っています。

 

普通に陰陽師を出しても「つまらない」と言うのもありますが・・

 

タイトルが「妖降伝」なので出て来るキャラでメイン、準メインは

 

妖が関わる新しい職業を創造しようと考えています。

 

そして小説内でうまく表現出来るか超不安な肉まんは考えた・・

 

設定を先に書いちゃえば下手な肉まんの文章のフォローになるのではないか・・とww

 

そこで~次の話に先行して新しい職を身内に相談もしないで紹介しちゃいます。

 

「狙われた術士編」から登場の新キャラ誕生秘話・・

 

懲りずに増やした新キャラの名前と職の名前とどんな術を使うか考えていた・・

 

いい案も浮かばず「エロ巨乳」だけが脳内を先行していた・・ww

 

ふと「餓鬼」でググっていると「正法念処経」を発見・・36の餓鬼か・・

 

これを設定に使えない物かと・・更に考えた時にキャラの名前が先に降って来たw

 

「はたしろ まや」・・これだ!(肉まんはいつもこんな感じです)

 

妖艶でエロ巨乳なキャラ名だな(肉まん当脳比)

 

そして、36の餓鬼を忘れ漢字探しに没頭する肉まん・・ww

 

はた・・はた・・しろ・・しろ・・まや・・まや・・まや・・あ!

 

この名前には・・こんな設定があったのか!(この設定は伏せますw)

 

そして「罪を償い導く」と言う名前から出来たのがのが「罪償導士」

 

術者に協力して罪を償うのは36匹の餓鬼で設定が繋がりました・・

 

どの様な術を使って餓鬼を使うのか・・

 

肉まんは具を巻き散らし悩んだ結果・・特に浮かばなかったw

 

そして、ある日の事アニソンばかりで飽きた肉まんはようつべで

 

色々な音楽を聴いていたアニソン、映画、ドラマなどのOPED曲などなど・・

 

やっぱり5.1chはいいなぁ~

 

そして・・ネット波に乗っていた肉まんに運命の曲が現れた・・

 

オーケストラの「スターウォーズのテーマ」である・・

 

すげーオーケストラ最高と聴いていた肉まんはある人を見つけた・・

 

ん?何だ・・この感覚は・・あ!・・これだ!

 

そうです「指揮者」ですw

 

術者が杖を振り怨餓鬼隊を操る・・

 

オーケストラの映像は肉まんの脳内で変換されそう映し出されましたww

 

そして完成したのが

 

罪償導士(ざいしょうどうし)36怨餓鬼隊(おんがきたい)を操る術士です。

 

エロ巨乳な罪償導士が杖(鞭)を使い36の怨餓鬼達に罪を償わせる・・

 

いいじゃないか・・そして餓鬼の呼び出し方は・・

 

「出ろ!36怨餓鬼隊1番!鑊身(かくしん)・・さあ、罪を償う時間だ・・」

 

エロ巨乳術士に「さあ、罪を償う時間だ」なんて言われたら・・もうやばいですw

 

完成して設定がツボにはまった肉まんは深夜にハァハァしていましたw

 

こんな感じでキャラが出来上がる訳ですが・・

 

え?早く凪彩の話を終わらせろってw

 

「西の問題児」最終話は既に荒書きも終わり調整段階に入っていますが

 

今週は忙しいので来週末には・・いや、再来週末にはアップ出来ると思います。

 

次回予告!「大分先に登場するキャラを前倒しします」でお会いしましょうw