肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

色々なニュースの中で

まずは愛煙家の肉まんにも関わるタバコから・・

 

タイでアイコスをタイへ持ち込み、4万バーツ(約14万3000円)の罰金を払った・・

 

事前に渡航先の情報を調べない平和ボケした日本人なんだろうね・・

 

タイの法律ではアイコスを吸わずに所持しているだけでも違反となり、

 

最高で10年の懲役、または最高50万バーツ(約180万円)の罰金のいずれかが科される・・らしいですが

 

懲役になったかは記事には無かったけど、4万バーツの安い罰金だけで

 

法律に死刑って書いてなくて本当に良かったじゃないww

 

肉まんも来年1月から海外に行きますが渡航先の法律改正情報は必ず調べています。

 

それでも見落としはあります・・入管で払っていた航空使用料が無くなっていたりw

 

同じ航空会社を使って行きはライター1個OKなのに帰りはNGになっていたり

 

空港内全面禁煙でタバコは高い飲み物を1品買って吸える「ライターを貸す」喫茶店だけとか意味不明w

 

あ!喫茶店とつるんでいるのか・・「やられた」とその時に思った肉まんですw

 

平和ボケの日本人の考えで海外に行くと痛い目にあいますよ~

 

来年に行く国にも15回位行っていますが最初の頃は「置き引き未遂」だったり

 

警察官が言葉の分からない肉まんに難癖付けて「見逃してやるから金よこせ」だの色々ありましたw

 

まだ「ホールドアップ」の経験はありませんが

 

銃の所持が出来る国なのでいつ起きるかわかりません・・

 

肉まんが今まで一番恐怖を感じたのは・・

 

前々回に行った時に新聞で読んだ「タンカーハイジャック」のニュースで・・

 

主犯のメンバーが近所に住んでいたという事でした。

 

しかも、ハイジャックの数日前にその家の前を歩いていたwww

 

本人がいたかは不明でしたが・・話を聞いたら海賊の一員だったとか・・

 

いや~怖い怖い・・笑えないくらい怖いです。

 

有名なテロ組織もいる国なので何回行っても「拉致」だけは本当に気を付けています。

 

「危ない国に何故行くの?」ってよく言われますが・・

 

肉まんの「嫁と家族」がいるので諦めるしかwww

 

変な被害に会わないように現地での会話程度は出来るようにしています。

 

話せなければ一方的にやられちゃいますよ~

 

袖の下で済めばいいですが・・下手したら檻に数日入る事にww

 

現地にいる信用できる大人は嫁と嫁の兄(次男)だけなので

 

どうしても外出する時は何時も一緒に行動してもらっています。

 

他の兄弟は?まったく信用していませんw

 

市内に住む嫁の親戚なんて・・もっと信じていませんww

 

近所の人だったり他人になる人は・・全てが敵ですwwww

 

それでも「後進国の日本」から「発展途上国」に脱出する準備をする為に

 

準備を進めている肉まんは行かなければなりません^-^;

 

会社やっていて5年位前から思います・・もう後進国の日本では無理だな・・

 

これから何かやるなら「発展途上国」だと・・

 

今の日本に伸びしろは無いしゲームみたいに限界突破も無理だろうし

 

よく給料は増えず税金は上がる・・と聞きますが

 

払われるはずの時間外手当等が適切にとか・・(ry

 

それでも嫁の国より日本の消費税は安いですw

 

そして日本を先進国と錯覚させる・・世界に誇る技術と新しい技術を作る企業努力w

 

もし、それらが無ければ・・もう日本は後進国を通り過ぎ・・衰退した国でしかないww

 

異論はあると思いますがそれが現実だと思っています。

 

話は変わりますが自分の年齢の平均月収を調べた事がありますか?

 

ググればわかりますが肉まんは10年位前に調べて愕然としましたww

 

会社のボスしているのに平均よりちょっと下・・まぁ~小さい会社だし・・

 

肉まんの同級生なんか・・(ry

 

せっかく海外に出れる環境なので今度はそちらでボスをやろうと思っています。

 

海外の話ついでに見つけた記事で・・

 

LLCに乗りたくない理由の1つ「機内持ち込み7キロ」と言う記事・・

 

結論として乗らなければいいじゃんww

 

今回の渡航でもLLCを使う肉まんですがLLCを選択する以上

 

機内持ち込み7キロ、預け荷物0キロなんて当たり前ですよw

 

来年行く同じ路線にJAL、ANNだったりLLCで無い海外の航空会社が飛んでいます・・

 

全部調べていませんが機内持ち込みも預け荷物も付いていて料金に含まれていると思います。

 

予算ケチってで海外旅行して楽しもうとか甘い考えだし

 

予算があればLLCは選択から外れるからこの記事はいらないと言う事だろうw

 

ちなみに今回の費用を公開すると・・

 

行き:4時間ちょい

8930円(運賃)+5080円(税金・手数料)+3010円(追加預け荷物20Kg)

 

帰り:5時間ちょい

9940円(運賃)+1470円(税金・手数料)+2400円(追加預け荷物20Kg)

 

合計:30830円になっています。

 

税金・手数料の差額が気になりますが・・そこはLLCだしw

 

安い時期を狙っていたのでこんな感じですが

 

同じ期間のLCC以外の荷物込み会社より安いですww

 

なので先にも書きましたが

 

「肉まんみたいに予算ケチるならとことんケチってLLCに乗ればいい」

 

「荷物の重量が・・なんて思っているならLLCは選択するな」

 

と言う事になります。

 

さらに「食事、飲み物は無料じゃないの?」って言う昭和な人がいますが・・

 

地球の裏側まで12時間とか乗るなら食事は欲しいですが・・

 

このフライト時間なら乗る前に食えばいい・・そんなにお腹減るの?

 

家の親もそうですが、海外旅行に行ったと言う自慢と勝手な自己満足だと思います。

 

まぁ~肉まんフライト中はほぼ冬眠しているし、

 

現地着けば毎回嫁が飯作って持って来てるので気になりません。

 

ただ今まで使ったLLCの弱点は・・椅子が貧弱でお尻が痛いという事ですww

 

ここだけでも改善してくれれば高級志向のケチで勘違い日本人も

 

利用してくれて売り上げも・・(ry

 

また好き放題書いてますが

 

肉まんは遊びでは無く数年後に移住して過ごす為に海外に行きますので。