肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

早いですが2019年の感想

2019年も後5日で終わりますが

 

肉まんに正月なる休みはありません(笑)

 

2019年の仕事は・・・・去年と変わらない状況です(笑)

 

特に事業縮小拡大していないので同じ売上ですww

 

来年は海外に出るので、それが数年で「黒」になればいいかなぁ~と思っています。

 

注意)決して「腹黒」の「黒」ではありません。

 

現場に入る仕事も昨日25日(水曜日)で終了

 

26日(木曜日)が休関日で27日(金曜日)~2020年1月6日までは

 

請求書等の事務仕事なのでアニソン聞きながらまったりとやる予定(笑)

 

 

2019年に変わったプライベートは・・

 

AVアンプ+スピーカー購入で仕事も小説も捗っています(爆)

 

5.1chでアニソンはいいですよ~最高ですよ~

 

茅野愛衣さんの声で癒されますよ(←それ肉まんだけだろう)

 

他は・・ASUSの古いノートPCから1年落ちのASUSのゲーミングノートPCを購入し

 

改造(ただの増設)しました(M.2追加、メモリ増設)←これで補償対象外ww

 

メインで組んだPCは仕事用でノートPCは小説、音楽用に分けて使っています。

 

PCゲームの方は長年やっていたMMOを小説の為に最近引退したので・・

 

暇つぶしにやっているゲームはDMMのゲームくらいになりました。

 

ゲームの時間を小説に振り分けましたが・・結果が結果なので戻るかもw

 

 

小説の方は・・11月末に終わる予定の「西の問題児編」が12月末にずれ込み・・

 

12月にアップ予定だった新章「狙われた術士編」が仕事多忙(怠慢)で

 

来年の1月に海外からのアップになります。

 

来年も引き続き1か月に1話~2話程度のアップをしようと考えているので

 

生暖かい目で「ちょい読み」していって下さい。

 

 

そして大事な2019年に観たテレビアニメを調べたら下記の様になりました。

 

ぬるぺた、ワンパンマンあそびあそばせ

ヴァイオレット・エヴァーガーデン宇宙戦艦ティラミス1・2

オーバーロード2・3、かくりよの宿飯

ゴブリンスレイヤーこみっくがーるず

ゾンビランドサガ、つくもがみ貸します

東京喰種トーキョーグール:re

となりの吸血鬼さん、はねバド!

はるかなレシーブ小林さんちのメイドラゴン

エロマンガ先生地獄少女1~4

少女終末旅行干物妹!うまるちゃん1・2

ブレンド・Sガヴリールドロップアウト

鬼灯の冷徹2、ハイスクール・フリート

ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校

がっこうぐらし!ISUCA

攻殻機動隊 ARISE対魔導学園35試験小隊

プラスティック・メモリーズアカメが斬る!

一週間フレンズ。いなり、こんこん、恋いろは。

極黒のブリュンヒルデ生徒会役員共1・2

デンキ街の本屋さん棺姫のチャイカ

ブラック・ブレットブレイドアンドソウル

境界の彼方1・劇場版、サーバント×サービス

機巧少女は傷つかないみなみけ ただいま

氷菓喰霊-零-

おとめ妖怪 ざくろさんかれあ

 

47タイトルを制覇しました(思い出した順)

 

ちなみに1話~最終回まで観なかった作品は除外しています。

 

このリストを身内に見せたら~

 

「肉まんが昔はまっていた有名どこがないね~」

「エロタイトルのリスト・・はよ」

「妖関係が多いねw」

 

新作は録画だけして気が向いた頃(1年~数年遅れで)観ます。

 

稀に「ぬるぺた」の様にまったり系をリアルタイムで観ますが(笑)

 

それと肉まんは前作から間が空きすぎて具が鎮火した作品は録画もしないし観ません。

 

エロタイトルは決して作りません!(見てたんだなと突っ込まれたが・・Orz)

 

妖降伝の参考にと「妖怪」でググって過去見ていなかった作品を

 

観たのが多かった年だったと思います。

 

後は毎年何となく観てしまう「まったり系アニメ」(毎年かよw)

 

ちなみに毎年肉まんの正月は「みなみけ」で始まります(大爆笑)

 

それと、少数派の肉まんは「流行り物」や「異世界物」は

 

ネタ作りの邪魔になるので一切観ません(笑)

 

観たとしても数年遅れなので会社でも身内でも話の合う人がいません(爆)

 

そして来年も「いいまったり」と出会えます様に・・

 

 

2019年の関節症乾癬は・・

 

去年に比べ鱗屑の個所が増えましたが「痛み」からの解放は確実に進んでいます。

 

年明け早々1月にインフルエンザになり12月にインフルエンザ予防接種が

 

いい結果になったので来年は他の予防接種を受けようかと考えています。

 

特効薬が出来るか、死ぬまで治らないので「痛みからの解放」を

 

気長に調べて不定期ですが何か変動があればブログに載せようと思います。

 

 

そして人生最大のイベント 

 

2020年は1月から「もう後進国乙日本」の脱出準備から始まるので

 

肉まんの海外のアジト(嫁の実家)からのネット接続になります

 

田舎なので回線速度だけが気になりますがw

 

それでは会社関係、小説関係、小説、ブログを見ていただいた皆様

 

星、ハート、ブックマークをしていただいた方々

 

「肉まんいじり」が大好きな身内の皆様(笑)

 

まだまだ年内のブログの更新はありますが

 

「よいお年をお迎えください」