肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

そんなに必要なのか?

除夜の鐘が中止にって・・わざわざ記事にする事なのか?

 

「近くに住むな」とか「煩悩を払う」とか面白すぎです(笑)

 

皆さんは済む場所を決める時に除夜の鐘が煩いからを選択肢にいれますか?

 

業者さんに「ここは除夜の鐘が聞こえますか?」って聞きますか?

 

逆に不動産屋が「ここは除夜の鐘が聞こえます」ってわざわざ教えてくれますか?

 

そんな事はありませんよね(笑)

 

住まいを決める基準は家賃、買い物・通勤に便利がいいとかだと思います。

 

肉まんも昔にあるマンションに住んでいる時に

 

仕事で31日、翌1日とやった事がありますが「煩くて寝れない」の一言でした。

 

年末年始の関係の無い人から言わせると「煩い」だけです(笑)

 

それに除夜の鐘が煩悩を払う?って本当に無くなるの?

 

人間は「煩悩の塊」なのだから一向に無くならないと思うけど(笑)

 

欲望の無い人がいたら教えて欲しいです。

 

犯罪も欲から生まれるのが殆どだと思っているので

 

毎日鐘を鳴らせば犯罪が無くなるのであれば毎日鳴らせばいいと思う(爆)

 

文化って言う人もいますがどれだけの人が興味があるのか・・

 

特に若い世代にはどうでもいい事ではないかと思います。

 

肉まん的には「欲の無い人は前に進まない」と思っているので

 

欲があっても進めない人も中にはいますが・・

 

 

肉まんは努力して欲望(物欲)をよく満たしますが

 

皆さんはどうですか?「欲望」の為に働いていませんか?

 

「除夜の鐘」ではなく「達成感」が欲を払うと思いますが・・

 

肉まんはよく「達成感」から次の「欲望」に繋がりますが・・

 

だから肉まんから「煩悩」は無くなりません(笑)

 

こんなネタは個人の考え一つなので誰がどうとか言う事自体が変ですが。

 

「数の意見」は聞かれない「良い記事」だと肉まんは思いますよ。