肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

土曜日の運転は毎週嫌いです・・でも今日は良い事もあったからw

今後、始める動画の内容(リサイクルぶらり旅w)と

食べているところを撮影出来る飯屋さんが

いい感じで見えてきた肉まんです~

 

リサイクルショップは~皆さんご存じの

ジャンクがいっぱいの「ハードオフ」と

ジャンクはほぼ無いがキャンプ道具も置いてる「2ndステージ」を

周ろうかと思っています。(店内撮影はチャンネル次第ですがw)

飲食店の方は今の仕事からみで交渉して~

現在ランチ&夜で3件のOKを貰っています(*´▽`*)

 

とりあえず~リサイクルぶらり旅しながら

ランチとかの映像が創れれば今はOK!

中には「え~そんな材料でw」ってメニューもあるので

期待しないでチャンネル登録をしてお待ち下さいw

 

【のんびり行こう!肉まんちゃんねる】は下のリンクからどぞ。

www.youtube.com

 

そいで~タイトルの「土曜日の運転は毎週嫌いです・・」ですが

今日は「特に酷い方」が多かったです・・

 

【車両(車)】

方向指示器無しで右左折

ハザード付けたままの右折

以前書いた「一方通行の逆走」

信号機が青になっても「スマホ、ナビに夢中」で進まない奴w

車で上3つが各1台で進まない奴は4,5台ww

 

【車両(自転車)】

信号無視、一時停止無視(踏切、トンネル等の出口を含む)

スマホ、イヤホン(ヘッドフォン)のながら運転

見通しの悪い交差点(トンネルの出口等)は徐行又は一時停止して安全確認の無視

本日の自転車の違反者の台数は数え切れませんでしたwww

 

知らない方がまだまだ多いので~書いておきます。

 

・自転車(軽車両)は停止していても「またいでいれば」車両扱いになります。

もちろんまたいでいなく両足が地面に着いていれば「歩行者」扱いになります。

(警視庁で確認した方がいますので間違いないです)

片足をペダルに乗せた状態はどちらになるかは確認してませんw

 

よく「またいだまま」歩道前で待って渡ろうとしている方がいますが

歩行者ではないので歩道の白い線はただの線なので

「車道を横断」する自転車には関係ありません。

(自動車、バイク等は歩道の線は安全確認等で必要に応じてだったかで徐行?で有効になります・・ここは未確認w)

歩道は補助標識が無ければ「歩行者専用」なので勘違いしないでください。

もちろん自転車から降りて「歩行者」になれば歩道の白い線も有効になり

優先権が1番になるので「車両等」は歩行者を妨害してはいけません。

 

そして今日いたのが片側1車線の対面道路同士のT字交差点で

肉まんは突き当り側の先頭から2台目(右折待ち)にいました

先頭も右折で信号が青になったので右折していきましたが・・

赤信号の車線(こちらから見て右側)から来た自転車が

歩行者専用の青信号の歩道を渡った(車道の横断)・・

(自転車側のイメージは右折みたいな)

先頭車両はブレーキを踏んで止まったので事故にはなりませんでしたが

な、なんとその自転車は自動車の前を当たり前の様に通り過ぎ

振り返りながら「何か言って」いましたwwwwwwwwww

自転車の男性が一方的な「違反者」なのにwwwwwwww

信号無視、優先道路妨害、ついでに安全確認義務違反(進行方向を見ないで運転)

辺りが違反内容なのかなw

(これはドラレコに残っているので映像は回収してますw)

 

【使用する信号機】

・自転車(軽車両)は車両なので信号機は自動車と同じ信号機を使う。

ただし、補助標識等があればその限りではないです。

これに関しては~埼玉県警も99.89%見逃してますww

(検挙したところを見たことが無いので100%かもw)

今まで見た実際の場所で、今もなお違反者が続出している交差点があるので紹介w

本川越駅横にあるスクランブル交差点で横には交番があります

確か信号が「歩車分離」の交差点なんですが・・

1回の信号で数台から十数台の違反者がいて~

歩行者が邪魔とばかりに無視して自転車が普通に渡って行きますwww

ここは見ていて本当に酷いですよw

 

【ながら運転】

スマホ(ナビ)運転、イヤホン(ヘッドフォン)運転は

自治体によって違いますが埼玉県の条例では違反です。

スマホなどは車(バイク)もそうですが「直視」したら「違反」です。

分かりやすく言えば「見たら違反」ですw

(埼玉県警の警察官がそう言ってましたw)

運転中が違反なので停車中であればなんの問題もありません。

 

が!

 

前方の信号が青になっても見続ける奴がいるのは事実です・・

 

肉まんはどうなんだい?

使いたい放題では無いプランなので~

運転中はモバイルデータ通信はOFFなのでスマホは見もしないですw

 

一昨日の話ですが、スマホ、イヤホンしたながら歩行者が

歩行者の信号が点滅から赤になって(まだ歩道に侵入してません)

そして顔を上げ赤を確認して・・歩道を普通に渡り始めた・・

交差点内に右折待ちをしていた車両は曲がってきて焦ったと思いますw

(こいつの映像もドラレコから回収済みですw)

 

こう言う奴らがいるから「理不尽な事故」が無くならないと思います。

他の自治体には言いませんが~肉まんが所属する「埼玉県警」!

「マジで」こう言う奴をなんとかしろwww

 

言いたい事書いたので~良い事とは・・

初めて行くお客さんの所に行ったら~

ありがとう~と言われ「お菓子」を頂きましたw

(他のお客さんでも稀に頂き物がありますw)

 

そのお菓子がこれだぁ~

不二家さんの30th「ペコちゃんのほっぺ」です。

中身がこちら~

ペコちゃんの絵がある可愛い「ほっぺ」w

ぷにぷにしたら指がべとべとにww

中のチョコがこちら~

ペコちゃんを真っ二つにしようか迷い・・

ギリギリを攻めてみましたww

どら焼きの様な生地になめらかでコクのあるチョコホイップクリーム

ベタっとしないあさっりなクリームで美味しかったです。

 

そいで食べながら袋の表裏を見ていたら・・

「乳酸菌100億個」ってw

どれだけの乳酸菌が腸にたどり着けるのだろう・・

 

ほとんど死滅するから「数で勝負」って昔聞いたことがww

乳酸菌達は今頃・・

肉まんの胃で「風雲たけし城」をしているんだろうと考えながら

「乳酸菌がんばれー」って応援してますw

そんなわけで今日はこれくらいにして終わります^-^ノシ