肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

「あおり運転罪」新設も必要だと思うが・・

ニュースになっている様な危険な走行やそれに関し起きた事故などは

 

罰則の強化は必要だと思います・・

 

が!

 

あおられる運転をしているドライバーにも罰則の強化をして欲しいです。

 

どんな罪なのか?

 

交法第1条をあまりにも知らなかった人が多いので

 

まずは「交法第1条」から

 

この法律は、道路における危険を防止し、その他交通の安全と円滑を図り、及び道路の交通に起因する障害の防止に資することを目的とする

 

のろのろ運転者がこれを見てどう思うかが肝心ですが~

 

自分が渋滞の先頭車の場合はどう解釈するか

 

解釈していたら新法新設なんて話すらないと思いますが・・

 

という事で「道交法第1条違反」の適応をお願いしたい。

 

分かりやすく言えば「追い越し車線」を「のろのろ車」の摘発(真面目に)

 

後は「対向車が来る度のブレーキ連発ドライバー」や

 

「交差点でいちいち止まるドライバー」なんかも対象にしてほしいね(笑)

 

境界線をどうするか?ハラスメントと同じでいいんじゃない?

 

後続車等が「道交法第1条」を守っていないと思った時で(大爆笑)

 

道路交通法ついでに

 

走った方はご存じだと思いますが朝の国道254号上り線のバイクドライバー

 

いや~怖いですよ~朝の追い抜きバイクは迷惑です・・

 

1台2台じゃ無いですから~ここはどこかの東南アジアのですか?って

 

思うくらい多いです(真面目に)

 

大型トラックのドライバーさんとか想像するだけでも怖い・・

 

迷惑ついでに(笑)

 

S玉県にあるH根倉橋の1年6か月に渡る工事のお陰で

 

(開始平成30年9月~終了令和2年5月末を予定)

 

肉まんが利用するJ水橋やAヶ瀬橋、更に16号の橋が

 

H根倉橋から迂回(逃げて)して来たドライバーで大渋滞しています。

 

必要な工事ですが・・工事期間・・まじ勘弁して下さい。

 

工事の無い時で現場までの時間が45分~50分かかっていましたが

 

工事開始で90分前後になりました(笑)

 

工事を許可した人が何を考えて許可したのか理解に苦しみます。

 

まぁ~許可した人には通勤などに関係ない道路なのかもしれませんが・・

 

そして昼間しか工事していないので捗る訳がありませんがwwww

 

利用頻度が少ない道路ならいいと思いますが、国道254号と同じで

 

混んでいるからなるべく通らないで避けると考える道路の1つす。

 

「国道463号「H根倉橋」の片側交通規制にご協力ください」なんて言う

 

看板やHPがありますが・・協力する気になれません(笑)

 

無駄になる時間と余計なガソリン代を返して下さい(爆)

 

時間の請求は車内でカラオケの練習になるのでかまいませんが(笑)

 

肉まんは現在ガソリン120円台前半なのでそれの計算でいいので返して下さい(爆)

 

何となく書いた3件の話の共通点では「その人達」は

 

「自分勝手で質の悪い迷惑行為」と思っていないところです。

 

何にしても「原因」があるのでそこを何とかしないと多数派が納得いきません。

 

原因が無くスピード出せば「スピード違反等」で検挙すればいい事です。

 

原因が無ければ接触事故もありません。

 

原因が無ければ肉まんは後1時間は寝れます(笑)

 

と言う落ちで今日は終わりです。