ニュースになっている様な危険な走行やそれに関し起きた事故などは
罰則の強化は必要だと思います・・
が!
あおられる運転をしているドライバーにも罰則の強化をして欲しいです。
どんな罪なのか?
交法第1条をあまりにも知らなかった人が多いので
まずは「交法第1条」から
この法律は、道路における危険を防止し、その他交通の安全と円滑を図り、及び道路の交通に起因する障害の防止に資することを目的とする
のろのろ運転者がこれを見てどう思うかが肝心ですが~
自分が渋滞の先頭車の場合はどう解釈するか
解釈していたら新法新設なんて話すらないと思いますが・・
という事で「道交法第1条違反」の適応をお願いしたい。
分かりやすく言えば「追い越し車線」を「のろのろ車」の摘発(真面目に)
後は「対向車が来る度のブレーキ連発ドライバー」や
「交差点でいちいち止まるドライバー」なんかも対象にしてほしいね(笑)
境界線をどうするか?ハラスメントと同じでいいんじゃない?
後続車等が「道交法第1条」を守っていないと思った時で(大爆笑)
道路交通法ついでに
走った方はご存じだと思いますが朝の国道254号上り線のバイクドライバー
いや~怖いですよ~朝の追い抜きバイクは迷惑です・・
1台2台じゃ無いですから~ここはどこかの東南アジアのですか?って
思うくらい多いです(真面目に)
大型トラックのドライバーさんとか想像するだけでも怖い・・
迷惑ついでに(笑)
S玉県にあるH根倉橋の1年6か月に渡る工事のお陰で
(開始平成30年9月~終了令和2年5月末を予定)
肉まんが利用するJ水橋やAヶ瀬橋、更に16号の橋が
H根倉橋から迂回(逃げて)して来たドライバーで大渋滞しています。
必要な工事ですが・・工事期間・・まじ勘弁して下さい。
工事の無い時で現場までの時間が45分~50分かかっていましたが
工事開始で90分前後になりました(笑)
工事を許可した人が何を考えて許可したのか理解に苦しみます。
まぁ~許可した人には通勤などに関係ない道路なのかもしれませんが・・
そして昼間しか工事していないので捗る訳がありませんがwwww
利用頻度が少ない道路ならいいと思いますが、国道254号と同じで
混んでいるからなるべく通らないで避けると考える道路の1つす。
「国道463号「H根倉橋」の片側交通規制にご協力ください」なんて言う
看板やHPがありますが・・協力する気になれません(笑)
無駄になる時間と余計なガソリン代を返して下さい(爆)
時間の請求は車内でカラオケの練習になるのでかまいませんが(笑)
肉まんは現在ガソリン120円台前半なのでそれの計算でいいので返して下さい(爆)
何となく書いた3件の話の共通点では「その人達」は
「自分勝手で質の悪い迷惑行為」と思っていないところです。
何にしても「原因」があるのでそこを何とかしないと多数派が納得いきません。
原因が無くスピード出せば「スピード違反等」で検挙すればいい事です。
原因が無ければ接触事故もありません。
原因が無ければ肉まんは後1時間は寝れます(笑)
と言う落ちで今日は終わりです。