肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

「妖降伝」「狙われた術士編」の次の舞台が決定しました(笑)

「コアラの移動」より「亀の全力疾走」より

 

「カタツムリの超高速移動」より遅い対応で

 

「妖降伝」の次の舞台が決定しました(笑)

 

「仙台」に続き「新潟」にも「感染者」が出て

 

日本の地方で「最後の砦」となった

 

「中国地方」の皆様「おめでとうございます」(失笑)

 

しかも仙台は「船」の「陰性下船者」で「ご愁傷様」です。

 

新潟の感染者は東京在住で帰省で発症との事ですが

 

「本人以外に誰にも防ぐ事」が出来ないので

 

これは仙台が「運が無い」としか言い様が無いです(泣)

 

「街から消えた歓声 静かな週末」と言う記事を見て

 

「日本国」より先に自治体が「緊急事態宣言」が出されましたが

 

「北海道は日本の領土では無いのですか?」と思いました(笑)

 

そして遅い自粛要請・・こんなの2,3週間前にやらないと意味がないです(笑)

 

ニュースで外出している一般の人達にインタビューをしていて

 

「怖いです」「場所を変更して気をつけて楽しみたい」「早く収束して欲しい」

 

「人出は少ないけどウィルスの封じ込めが最優先。収まるのを待ちたい」

 

こう答えているが肉まんから言わせれば

 

「出掛けている時点」で「感染拡大の手伝い」をしているとしか思えない。

 

そう言う気持ちがあるなら「まずは外出しない」ではないだろうか?

 

こう言う平和ボケした日本人が「支持率40%」なんだろうなと思います(笑)

 

 

話はそれましたが「狙われた術士編」から続く「本編又は本編前」に

 

中国地方を舞台にしたお話を入れて行こうと思っています。

 

有力候補が肉まんも住んでいた「岡山」や「倉敷」ですが

 

肉まんの行った事の無い「広島」も候補の1つです。

 

「妖関係」でググると「山口」「岡山」「島根」「広島」「鳥取」などにも

 

色々な話があって「ネタ」には困らなそうです(笑)

 

そして初めて知った「妖の先人の街」を発見。

 

「知らなかったんかw」と言う突っ込みがありそうですが

 

肉まんは「妖怪」が好きで「妖降伝」を書いている訳ではありません(笑)

 

「仕事中」に振って来た「ネタ」から創作していますので

 

先に「先人の事」を調べると「余計な事」が頭に入って

 

「肉まんオリジナル」から逸脱してしまうので

 

「よっぽど興味が無ければ」調べません(笑)

 

こんな話を身内にすると

 

「いっぱいパクってるじゃんw」

 

「そんな話より・・真弥さんはよ!」

 

「肉まんオリジナル・・そうだったんだ知らなかったよw」

 

と突っ込まれましたが・・

 

肉まん「アニメ」はパクるけど

 

「先人の創った妖」はパクっていません(笑)

 

それよりも先に進んだ「妖」を創造していますので・・

 

現在、腐りきった脳内に「降って来ているネタ」では

 

「岡山」「広島」が「陸の舞台」で

 

瀬戸内海から周防灘の「海上」と「太平洋」も使用しようと思っています。

 

「海の妖」が陸で戦う義理はまったく無いので「海上戦」を行います。

 

肉まんの見た「妖の作品」は「不利な」戦いをして負けていますので・・

 

「妖」にも愛の手を!と思った次第で(笑)

 

それでは妖降伝の続きを書きに行きたいですが・・

 

月末の処理に追われているので・・それでは・・ん?

 

今日は2月末という事は・・

 

そうか!!

 

「狙われた術士編」第2話が間に合わなかったという事に・・

 

身内の「突っ込み」を悶絶期待しながら

 

これからも自由に生きて行こうと思っています(笑)