肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

ギリギリまで稼いで臨時休園(笑)

「ディズニーランド」「ディズニーシー」・・

 

2か所共うまい事ギリギリまで稼ぎ切りましたな・・

 

運よく「感染者」が出なかったから

 

今頃上の人はほっと胸を撫で下ろしているだろう(笑)

 

しかし「感染者」が出ていたらどうしたのだろうか?

 

多分、速攻「臨時休園」して「御免なさいして」終わりなのだろうな。

 

大企業で「命をギャンブル的にしている事業」をしている会社は

 

「まったく危機感無し」でもう駄目ですな(笑)

 

肉まんは2度と「この施設」には行く事は無いだろう。

 

 

それと、政府の「小中高の休校事案」はどうなの?

 

ニュース見る限りでは「散歩」「遊び」などの外出を

 

これぞとばかりに小中高生は「計画」しているようですが・・

 

まぁ~中には「外出」しない子供達もいるとは思いますが。

 

今年1月に肉まんが嫁の国に滞在していた時に「火山の噴火」があり

 

その時に2日間全国の学校が「臨時休校」になりました

 

うちの副司令官も含め近所の子供たちは

 

「休みの連絡」が来た途端「超喜んでいました」(笑)

 

 子供ってこんな生き物です。

 

そして急な話に「面倒を見れない親達」が「会社を休む」などの対応

 

そして企業にも少なからず「負担」が掛かる(笑)

 

「外出している子供」も「休ませない企業」にも

 

「感染拡大を減らす」目的なら「罰則」が必要ではないかと思います。

 

学校も休校にしたところで「その年代」の感染者数が

 

一時的に増えないだけで意味不明(笑)

 

「子供」がいるという事は少なくとも1名の「保護者」がいるわけで

 

「保護者」が「一切の外出」をしないなら別だが

 

「外出」は不回避だろうから結局はそこから「感染」する。

 

 

今回の「新型コロナウィルス」全ての案件で

 

「責任を取りたくない」お偉いさん達は

 

「全て個人の責任」にしたいらしいです(笑)

 

「注意したのに何故外出したの?」

 

「注意したのにイベント開催したの?」

 

「注意したのに〇〇したの?」などなど

 

まったく酷い「日本政府」です(笑)

 

オリンピックに関してももし「中止」になったら

 

「我々は最善を尽くしました」

 

「感染者数の隠蔽?感染者数が少ないって?

必要な感染者にはちゃんと検査しましたよ」

 

「対策をしたかったが野党が足を引っ張って時間が無かった」

 

とか平気で言いそうだし

 

来週以降から検査拡大で「間違いなく増える」感染者数に

 

今度は「どんな言い訳」を用意するのだろうか?

 

「こんなに感染者がいたなんて・・一大事です」

 

普通にお偉いさん達は言い出しそう(爆)

 

感染者数を数日で「イラン」にぶち抜かれ

 

「メダル圏外」になった日本・・

 

「スタートダッシュ」して

 

「新型コロナウィルスを再々輸入して」

 

「感染拡大を目指したのに」

 

感染元を除いた感染国で只今第4位です・・

 

今のお偉いさん達は何やっても「やっぱり中途半端」でしょうもない(笑)

 

経済損失も「雪だるま方式」で「絶賛拡大中」で

 

明らかに「収入」より「出資」の方が大きくなります。

 

お偉いさん達はどこかの会社の「薬」をあてにし過ぎて「他が疎か」です(笑)

 

そして未だに「支持率が40%」もある事ですよー(笑)

 

その40%の人達は「この感染者数、渡航、入国対応、検査体制が正解」と

 

思っているのだろうから「同罪」だね(笑)

 

40%の方が「感染」しても「お悔み」も無い・・

 

自分で選んで「この対応を指示」しているのだから

 

「自業自得」です(笑)

 

何にしても現時点での対応が2~3週間遅い(笑)

 

もう国内全てを止めないと「感染拡大」は止まらないよ~お偉いさん(笑)