肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

夕ご飯食べながらついていたTVを見てたら(大爆笑)

地上波から離れ何年経つか分からなく

 

それでも唯一の地上波で録画したアニメも

 

数か月から数年後に見るので「ネット依存」の肉まんです(笑)

 

夕ご飯の時についているTVで

 

「新型コロナウィルス」の「感染拡大防止」についての

 

「日本の総理大臣」の記者会見をやるという事で見てみた(笑)

 

画面のテロップには「具体的な対応は?」などがあり

 

「具体案が出るんだ」と思って最後まで黙って聞いてみたよ(静かに)

 

「日本の総理大臣」の話の中で

 

肉まんが「ネット」で収集した事で無かったことが1つ

 

「給料保障」・・「条件」も「利率」も無くて「ただ出します」と(笑)

 

それ以外の話は「ネットで把握済み」の肉まんは思った。

 

「感染拡大防止の具体的な案は何?」

 

「小中高学校の休校」「大規模なイベントの自粛」・・

 

こんなのは誰でも知っているだろうし

 

結局、「感染拡大防止の具体的な案は何?」・・

 

1人目の記者の質問で中継が終わってしまったので

 

何とも言えないが「中継を切る程」に

 

昨日までに出ている薄い対策内容を「まとめて発表」しただけで

 

「子供の命」「国民1人1人の命を守り」なんて言って

 

「国民1人1人のご協力をお願いします」だって(大爆笑)

 

この会見の内容を見て支持する40%の人達は

 

「納得した」のだろうから頑張って「ご協力してあげて下さい(真面目に)

 

肉まんは「一切の協力はしません」

 

「頼むだけで国民を脅威から守る対策と決断もしない国なので」

 

「自分の身は自分で守ります」

 

「ありとあらゆる手を使って」それだけですか? 

 

感染拡大防止の具体的な内容ってのは

 

肉まんは「極端に書く」と言うか

 

「もう遅いと思いますがやらないと感染拡大が止まらない」事を書きます。

 

自治体ではなく日本国としての緊急事態宣言」

(何で自治体が先なんだよw)

 

「外国人、日本人を問わず海外への入出国の禁止」

(感染者100名以上の国の入国者、感染者2桁以上の国への出国)

 

「規模を問わずイベントの開催中止」

(うちは参加者が200人で大規模じゃないからなんて言ってる馬鹿なイベントは今後は不要です)

 

「全国民の最低28日間の外出禁止令」

(2週間前なら14日でしたが・・今感染拡大を抑制したいなら最低28日、完全に止めたいならそれ以上の日数)

 

外出が許されるのは

医療機関に常勤務者(非常勤は含まず)

・責任を取る高級国民(政府のお偉いさん達)

・警察・消防組織(無断外出者の検挙、防災目的)

・生活に必要な会社(電気ガス水道の各社、ただしその日に必要な人数)

 

当然、違反者には「禁固3か月」なり「10万円を越える罰金」を課せばいいし

 

ここまでやればもしかしたら「オリンピック開催も夢じゃない」かもしれない(笑)

 

やっても時期的に無理だと思うが(笑)

 

株価下落、海外の国からの「入国拒否」は

 

日本が「危険」と判断したからですよー

 

理解していますか「お偉いさん達」

 

「危ない国の日本」「信用ならない国の日本」って意味ですよ。

 

「28日間の経済損失」と「これから収束までのの経済損失」は

 

どちらが多くなるかは「足し算、引き算、掛け算、割り算くらい」は

 

出来るだろうから分かりますよね?

 

 

単純計算では西暦3000年には

 

「日本人が絶滅危惧種」になんて記事をみましたが

 

その前に日本人は「滅びる」と思いますよ(笑)

 

残念な「日本の総理」の「殆ど知っているよ記者会見」でしたが

 

「専門家の意見」より「ヤフーの書き込み」を見た方が

 

日本は存続出来るかもしれません(笑)

 

まったく時間の無駄だった・・

 

肉まんの時間の損失を返して欲しいと思う肉まんでした。

 

P.S.ヤフーで今回の会見の記事を見たら

 

8行しかなかったwwwwwwwwwwwwwwwww

 

しかも最後の2行に

 

「第2弾となる緊急対応策を今後10日程度で取りまとめる考えを表明した」と

 

第2弾とか言ってる場合じゃ無いですよwwwww

 

10日程度待ってそれが発表され動き出すまでに

 

「何人感染するんだよ」wwwwww

 

「感染拡大防止しろよ」wwwww

 

「馬鹿ですか?貴方たちは・・」

 

最後に草多くて済みませんでした。