肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

痒み、痛みを紛らわす為に色々と時間を潰してきましたが~良い物見つけたよ~「Leonardo.AI」

肉まん最近・・と言うより4日前から「AI」と遊んでいますw

ようつべでたまたま見つけた

Leonardo.AI」という画像を生成するソフト?にはまっていますw

Leonardo.AI」とは何者なのか?

1つ以上のプロンプト(情報)を入力してその情報を基にして

AIが画像を生成してくれると言われている

(実際のプロントは「呪文」などと言われています)

DL不要でブラウザーでできる画像生成ソフトです。

 

例えば下の様にプロンプトを入力してぽちると

埼玉県、女の子、全身、埼玉名物、完全解剖、ビューア、(アニメーション風)、(傑作)、(最高品質)、(超高解像度)、(8K解像度)、(非常に詳細)、(レイトレーシング) 、

(実際は英語入力で書き込みます)

・・チクタク

 

・・・・チクタク

 

・・・・・・チクタク

 

・・・・・・・・チクタク

 

・・・・・・・・ドン!

最初はなぜ?と思いましたが・・

「はげ?」・・あーそう言う事なのか?

AIは多分「ワンパンマン」のサイタマを画像にした模様ですww

条件には「女の子」と指定してるので

まさかの女子版の「サイタマ」が完成www

ただ特産品がどれなのかは不明w

〇〇特産品ではなくちゃんと深谷ねぎ」とか「川越いも」とか書かないと

画像化してもらえなさそうです。

いやー最初から楽しませてくれるじゃないか~このソフトw

 

そして、なぜ「埼玉県」?

このプロンプトなのかと言いますと・・

今後、ようつべで「全国47都道府県名と特産物」で

画像生成生配信をしようと策略しているからですw

今、県名だけ変えてそれ以外は同じ条件で

何か楽しい画像にならないか試しているところです~

 

あ、この書き込み中に思いついた事が・・

特産物がダメなら・・

都道府県名と都道府県の「木」「花」「鳥」を組み合わせたら

良さげな画像を作ってくれそう・・かなと思いました。

 

4日間遊んでいますが実際にどんな画像が生成されたか

お気に入りをお見せしますw

 

注意)肉まんの趣味で「男」は画像生成いたしませんのであしからずw

(プロンプトの記載は面倒なので書きません)

 

まずは初日のお気に入りから~どぞ~

色々と画像生成されていない場所がありますが初日で一番気に入った画像です。

そしてもう一枚・・この2枚は甲乙つけがたかったので両方お気に入りです

1日目のお気に入り2がこちら~

右足の先が無いのは気にしないで下さい~まだ初日なのでw

白黒が強調されていい感じ~凄いぞ「AI」!

 

続いて2日目のお気に入りがこちら~

プロンプトを見ると「黒髪」や「鎧」などがありました。

これが出た時は・・肉まん歓喜しました~もろタイプですw

上のお気に入りのプロンプトに「鎧に金の装飾」を付けて出来た

奇跡の「双子騎士」画像がこちら~

「金の装飾」で鎧以外に髪飾りが勝手に追加w

違う鎧が生成されていい感じの双子騎士になりました~

プロンプトで画像には「1人」と入れて~

ネガティブプロンプト(否定情報)で「2人」と入れてますが

よく2名画いる画像が生成されてしまいますw

ダメな画像もありますが奇跡的画像もできるので~恐るべし「AI」w

 

そして3日目のお気に入りがこちらだ~

そう言えば他の方が作っていた「エルフ」って肉まんが作るとどうなるのか?

から始まり~昔見ていた「ロードス島戦記ディードリット」って出来んのかな?

とポチってできた顔は気に入らないが全体的に気に入っている1枚

このエルフ画像はまたの機会に作り直します・・が

同じプロンプトを使ってもまず同じ画像が出て来ないので気長につくりますw

 

3日目のもう1枚~

2日目のお気に入りのプロンプトを少しいじってできた今までで一番のお気に入りです

プロンプトでは黒髪なのですが「月明かり」が入っているかなのか

「銀髪」ぽく画像生成されました。

「可愛すぎやろ~~」(この時悶絶中w)

肉まんの心臓をえぐるほどの可愛さw

 

そして本日4日目に出来た画像がこちら~

3日目のお気にいりから生成前に見つけた

「肉肉しくするボタン」(勝手にそう呼んでますw)

実際は「Prompt Magic」と言われるボタンです。

そこをONにして作った画像がこちらです。

背景に「中世のお城」か何かをプロンプトに追加した画像です。

 

「この騎士様になら切られてもいい・・踏みつけて下さい・・」

と思った肉まんですw

 

この後「剣と盾」を画像にと頑張ってみましたが

うまくいきませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

その中でまだマシだった1枚がこちら

一見いい感じに見えますが・・足の鎧が・・何かおかしい?w

剣も「ロングソード」って書いてますが「短剣」だったり「細長い剣」だったりとw

この画像の剣が一番まともでちゃんと持っていました。

 

4日の最後ですが体の重心バランスが悪くなってしまいましたが

今日1の画像がこちらですw

顔、上半身は悪くない・・

剣持ち手の場所は・・まぁーしょうがない・・

下半身の装甲が・・がっかりなのか!!

いや!!「太もも」の出方は「ひゃくじゅ~~〇」

ここだけで4日目一番のお気に入りになってしまいましたw

 

背中に壁か何かあって~

寄り掛かかっている画像とかだったらよかったのかな?

 

まぁーこんなことを現在しながら時間を潰して楽しんでいます。

このプロンプトは好みの顔が生成されやすいので今後も多用していきますw

Leonardo.AIの画像はいい感じのが出来たら(個人的なのですがw)

アップしていきますのでよろしくですー