肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

今日の画像生成【Leonardo.Ai】

毎日ニュースやらでこれだけ注意してって言われてるのに~

熱中症等になる方・・・

税金と関係各所の方の時間の無駄使いですよw

そう思いながら~毎日の暑さで~病気にならない様に頑張っている

病人の肉まんですww

さて今日も帰って来てから「AI」とお遊びしてきました~w

今日は今までと違って~人のプロンプトの使いまわしではなくて

作る画像の主題やら構図やらを自分で作ってみました~

色々なサイトを眺めながら考えた結果!

肉まん的「ベタ」な構図w

「教室にいるJK」となりました~

プロンプトも書き終え~ポチってみたら・・

あれ?何かが違うと出来たのがこちら

少し体形の違う双子が描かれてきました~

1人設定にしたのにまた2人w

注意)肉まんは決して「百合」なんて呪文は使っていませんw

創造ではアニメ調に仕上がる予定だったので・・

「何が違うんだ」と20分ほど調べた結果・・

「モデル」と言う設定が昨日のままだったのに気がついた・・

どうりで昨日の騎士様と同じ風な感じだったのかw

そしてそこをアニメ調に変更して再度ポチリ・・

出来た順番に~

また・・2人?そして百合?

再度書きますが肉まんは決して「百合」なんて呪文は使っていませんw

そして2枚目

お!なんかのアニメの主人公2名?的なのが出て来たw

右側の娘のスカートの色が左の娘と同じだったら・・よかったのにw

でも絵的には悪くない・・最悪クリスタあたりで修正してやればOkかな?

にくまん・・そこまではやりませんがw

で~最後の1枚

「な、何が起きたんだ!!」と言わせる出来上がりww

コロナから仲間を守る主人公?的な?

右の娘の怪しいベルト付き変わった制服には何かがあるんだろうな・・

と思いながら気がついた・・!

「制服に柄が入ってる?」と

まだ肉まんの創造と何かか違うと調べて呪文などをいじって変更してみました

 

ここでお気づきかと思いますが

呪文には「ポニーテール」と「後ろに手を回す」が入っています

手が後ろに回っているのは1枚目だけですがw

それと肉まんの生成枚数は無料の最大4枚ではなく3枚にしています

 

では呪文変更後の1枚目

「なんか髪変じゃない?」的な?

ぬぉ~~~~!創造力キタ――(゚∀゚)――!!

右手の向きと左指が変ですがこんな画風を作ろうと思ってましたw

2枚目

「あ、あのぉ~私に何か用ですか?」的なw

制服と白衣が融合しているが色が同じなせいかまだ違和感が無い^ー^

ハンカチ持ってるし~これはこれで「あり」w

3枚目

「よ、肉まん。何してんだ?」的な?

教室のサイズや色々と色が変なのでこれはボツとして消そうか悩みましたが

セリフが浮かんだので保留にしてありますw

 

「今回の呪文はいい出来じゃないか」ってもう1セットポチリw

同じ呪文の2セット目の1枚目

肉まん「す、すいません、つい出来心で・・」

と部費を使い込んだのがばれて土下座する肉まんw

部員(左娘)「すいませんって言われてもねぇーどうする部長?」

部長(右娘)「とりあえずマグロ漁船にでも乗ってもらおうか!」

肉まん「そ、それだけは勘弁して下さい」

的な主人公が怒られているシーンでしたw

AI画像って面白いw

続いて同じ呪文の2セット目の2枚目

見上げるシーンで良い感じと思ったら・・

右の娘がヤバい事になってましたw

それでも削除しない保留中ですw

続いて同じ呪文の2セット目の3枚目

何度も書きますが肉まんは決して「百合」なんて呪文は使っていませんw
ちゃんと手をつないでいれば合格でしたがこれは失敗作かな?

この後は失敗作が続きましてその中で成功した1枚

「おーい、肉まん、マグロはどうだった?」的なやつからの~~

「肉まん、部費の件で顧問が呼んでたぞ~」

言われた肉まんの目の前がひび割れた的なww

スカートの色が青ければ合格だった・・

まぁ~完全な失敗作から見れば全然OKですがw

 

ここで肉まんのH心に火が付き?場面変更をしてみた

シーン変更はなかなか手ごわかった(´;ω;`)ウゥゥ

(神は肉まんの下心に天罰を与えたのだろうか?)

失敗の中でもまだ見れるやつ1枚目w

右足が無いがあれば成功でしたw

変えた呪文は「学校の教室」から「帰宅して制服のまま寝る」に変更ww

失敗の中でもまだ見れるやつ2枚目w

お!うつ伏せ!いいじゃないかwと思いましたが・・

スカートが変なのと下半身の角度がいまいち(´;ω;`)ウッ…

失敗の中でもまだ見れるやつ3枚目w

腰が浮いちゃってますが~

「考え事しながらうとうとしてました~」的なで保管w

失敗の中でもまだ見れるやつ4枚目w

何だろう・・汚部屋で熟睡?ちゃんと片付けましょうw

失敗の中でもまだ見れるやつ5枚目w

一瞬「お!」ってなりましたが・・ん?ちょっとまてよ・・

画面に足を出す為に靴を履かせてますが・・く、靴下はどうした?

白いスカート履き替えたのか?

複数の青いスカートの上で寝てますw

ポーズは気に入りましたがまだまだ足りぬ!足りぬぞ!

試行回数が少ないので奇跡の1枚にたどり着くのはまだまだ難しいですw

これで以上になりますが十分楽しめていますw

明日は新たな呪文を使うか「寝ている奇跡」の1枚を掴むか悩んでいますが

どうなるかは明日の更新にて~ではまたー