肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

【Leonardo.Ai】今日の画像生成「JKをちゃんと寝かしたい!」最終回

今遊んでるオンゲーのイベントで・・

合計1500回採取に飽きて来た肉まんですw(ゲームでの名前は違いますが)

と言うわけで~昨日に引き続き~

「JKをちゃんと寝かしたい!」

しかも「うつ伏せで」www

AI画像初心者の設定する呪文では無いと思っていますがw

そして「JKをちゃんと寝かしたい!」の「最終回」です。

明日からは新たな構図に挑戦して行きます~

どんな構図にするかはまだ決まってませんw

 

昨日作画崩れに関して調べていたら~

使うモデルによって得意なサイズがある事を発見!

今までは1024×1024で遊んでましたが

今回はモデルの得意なサイズ512×512にして画像生成してみました。

 

サイズが小さくなると消費するトークンが減るので

本日の画像は無料最大の生成枚数を4枚でやっております。

失敗する事も「かなり少なく」なりアップするのが大変ですw

なので本日の画像はかなり多いです~

寝ているJKばかりですが最後まで見て行ってください~

 

ブログ書きながら初見のセリフ、コメント書くのが大変w

注意)肉まんの妄想のセリフは無視して下さいw

 

では本日の1枚目の画像

「あ~あちぃ~」的な1枚w

うつ伏せではないけど~いいですねーw

エアコンつけないまま寝ちゃって暑くて起きたのかな?

 

本日の2枚目の画像

「んだよ~」的な1枚w

この画像もうつ伏せではないけど~構図はいいですねーw

腕がちゃんと書かれていれば合格でしたw

 

本日の3枚目の画像

「いつの間に来てたの?」的な1枚

うつ伏せキタ――(゚∀゚)――!!

寝てはいないけど合格!ですw

 

本日の3枚目の画像

すまし顔で「ちょっとどこ見てるのよ!」的な1枚w

めくれたスカートを戻してるのか?それとも・・w

皆さんの妄想はいかがでしたか?

 

本日の4枚目の画像

「あ~ごめん、変なの入って来たから電話切るね~」的な1枚

スマホは映っていませんが画像からそう聞こえましたw

 

本日の5枚目の画像

「あ~あ、なんか疲れちゃった~」的な1枚w

右にある服?に着替えようとしたけどベッドの誘惑に負けましたw

 

本日の5枚目の画像

「厚いよね~冷たい飲み物・・欲しいよね~♪」的な1枚w

その顔が訴えてましたw

上下同じ色の制服も悪くないですな~(肉まん比)

 

本日の6枚目の画像

「・・・・・・」

何もしゃべらなくてもいい画像w

肉まんからは・・何も言う事ありません・・最高です!

「今日は何ていい日だ!」(小峠風にw)

 

本日の7枚目の画像

「あ~もう~動けな~い」的な1枚

帰宅後エアコン入れたけどまだ暑くて動きたくないJK?

 

本日の8枚目の画像

「だって面倒いんだもん」的な1枚w

寝ながら服脱い(着る)じゃダメですw

 

本日の9枚目の画像

「あ~しんど」

遂に服すら脱がなくなったJKw

 

本日の10枚目の画像

「・・・・・・」

何もしゃべらなくてもいい画像パート2w

生成サイズの変更だけでこんなにいい画像が拝めるなんて~

ありがたや、ありがたやw

 

本日の10枚目の画像

腰の下に失敗したスカートがあるが・・

膝の閉じ具合が抜群なのでOKw

こんな程度の失敗なら今日は許すよ~w

(機嫌がいい肉まん)

 

本日の11枚目の画像

お!丸まったうつ伏せ!悪くないw

(今日の生成画像が良くて完全にうつ伏せ設定を忘れていた肉まんですw)

右足が!と思ったが・・よく見ると・・右足の指はある・・

構図もいいので合格ですw

 

本日の12枚目の画像

「まだ熱ありますって」的な?

保健室なのか?ベッドが細いし自宅ではないだろうし・・

イメ〇ラ!しか浮かばなかった肉まんですw

ここで思った左下の時計・・あ、昨日のサンダルの秘密基地・・

小物を消す対抗呪文入れるの忘れてた肉まんでしたw

 

本日の13枚目の画像

構図は最高のうつ伏せw

しかし、腰から下が宙に浮いている・・おしい!

ちゃんとベッドの上に寝ましょうw

 

本日の14枚目の画像

平常心平常心(我慢する肉まん)

袖の色が気になりますがこう言う制服もありなのかな?

ありそうな構図で良い感じです。

ベッドは最低この幅は欲しいですね

 

ここで何を思ったか肉まんは設定を色々といじってしまい・・

画質が変わってしまいました・・

後でわかりましたが有料で使える設定の「Alchmy」とやらがオフになっていましたw

なぜ今までオンになってたかは不明です(今まで課金はしていません)

 

本日の15枚目の画像(Alchmy off)

スカートを切ったのは肉まんでは無くAIですw

セクシーで合格です。

 

本日の16枚目の画像(Alchmy off)

これはこれでいいのですが~

肉まん的には「Alchmy on」の方が好みです。

 

本日の17枚目の画像(Alchmy off)

スカートの下にスカートと同じ物が描かれてるのが多い気がします。

一応、対抗呪文には「複数のスカート」「クローンのスカート」が

入っていますがこれを消すのは今後の課題としていきましょう。

 

「Alchmy」をオフにしたからなのか分かりませんが

ここから数枚失敗が続きました。

オフにする前はほとんど失敗は無かったのですが・・

 

本日の18枚目の画像(Alchmy off)

シンプルになったせかスカートの切れ端やらが気になってきましたw

 

本日の19枚目の画像(Alchmy off)

「いたたた・・」的な1枚

シンプルで無駄な物が無くていいのですが

右腕の角度が反対w

 

本日の20枚目の画像(Alchmy off)

やっぱり敷物が気になる1枚ですw

 

ここでモデルを「DreamShaper V7」にしたらどうなる?と変更してみました。

 

本日の21枚目の画像「DreamShaper V7」(Alchmy off)

4枚画像生成してみましたが成功したのはこの1枚だけでしたw

後のは・・ご想像にお任せしますw

 

結局気に入らなかった肉まんは設定を戻して再生成w

 

本日の22枚目の画像(Alchmy off)

ダボダボな大きい服を着る・・こんなアニメキャラいそうですw

ですが・・よく見ると襟の下から生えています?

今のアニメ制服の流行りなのか?

 

本日の23枚目の画像(Alchmy off)

やっぱりういう構図はグッドジョブです!

右肩からの青い布?が気になりますがw

 

本日の24枚目の画像(Alchmy off)

首回りが失敗していると思われます。

襟がはだけてる様にみえるが生成失敗による成功なのか?

それより気になるのは右上のお皿・・拡大してみましたが・・

食べ物なのかパワーストーンなのか不明でしたw

 

本日の25枚目の画像(Alchmy off)

「やだ~やだ~どこも行かないの~」的な1枚?

久しぶりのセリフ入りでしたが・・

左手が右手になってますw

他は悪くないと思います。

 

本日の26枚目の画像(Alchmy off)

「おねー様は」寝るの1枚

肉まんは「下着の色」にこだわってなかったので「影?」になってますw

やっぱり下着の色は必要なのか!?

 

本日の27枚目の画像(Alchmy off)

「今・・虫がいたような・・」的な1枚w

枕の下と右下のスカートはいらないですねw

 

本日の28枚目の画像(Alchmy off)

「スカートをどれにするか悩んでいる少女」的な1枚

こう言う構図なら複数のスカートがあってもいいのかもしれませんw

無理やりな解釈ですが・・

 

本日の29枚目の画像(Alchmy off)

縁側なのか廊下なのか・・

こんな画像を生成するAIが楽しいですw

 

本日の30枚目の画像(Alchmy off)

「あれ・・スマホ・・どこ入れたんだっけ?」的な1枚

散らかし過ぎですw

ありそうな小物は画像によっては・・有りですが

サンダルの秘密基地は不要ですw

 

本日の31枚目の画像(Alchmy off)

「部活でお疲れ」の図

チアリーディングみたいな恰好でグッド!

丸まって寝てるのもグッド!

 

本日の31枚目の画像(Alchmy off)

下半身が大失敗の1枚ww

Ai様・・下半身の構図は完全にアウトだろうw

 

本日の32枚目の画像(Alchmy off)

久しぶりのいい角度w

拡大してみましたが・・またの間は黒ベタでした(´;ω;`)ウゥゥ

やっぱり下着の色の指定は必要なのか?と思った肉まんでしたw

 

本日の33枚目の画像(Alchmy off)

腰の下の敷物がこれくらい大きければ「冷感かけ布団」とでも言えますねw

右手がカバンにめり込んでますが気にしませんw

下に潜ってるんです・・多分w

 

ここからはうつ伏せ画像の事を完全に忘れ・・

そう言えば「Image to Image」を試してみようとした画像になります。

 

元画像は下記の画像です。

下半身がベッドから落ちているので~

これをなんとかベッドの上にならないかと思いました。

 

元の画像と呪文の強度?(ガイダンス)を少しづつ変えた画像になります。

 

本日の34枚目の画像「Image to Image」(Alchmy off)

シャツが長くなりスカートから出て来てる画像に変化

右腕が2本になり・・ん~左足が筋肉質に・・ww

細かいところもありますが大きな変化はこれです。

ただ・・ベッドには乗っかってませんw

 

元の画像をベースに呪文を掛け合わせる感じの画像に変化します。

元画像のイメージを強くするか呪文生成度を強くするかで

出来上がりが全然変わってきます

 

本日の35枚目の画像「Image to Image」(Alchmy off)

十数枚試してまぁまぁ成功したのがこの画像

なかなか元の画像の様に横に寝ていてベッドの上に乗ってくれませんでしたw

本来の使い方とはまったく違うと思いますが

一応やりたい事は出来ましたので良しとします。

 

今回の「JKをちゃんと寝かしたい!」画像はこれにて終了です。

画像生成成功しているがブログに出せない画像もありましたが

それらの画像は肉まんの心にしまっておきますw

 

明日からの画像の構図等はまだ未定ですw

仕事しながら考えてみますーそれでは皆さんまた明日~