肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

【Leonardo.Ai】今日の画像生成 キーワードは「座敷童」「お祭り」+「りんご飴と綿菓子を食べる」+「花火」の物語w

今日は定休日だったのだが・・

いつものアラームに目が覚めて~

いつも通りの朝のルーチン作業して~

そのまま~間違って現場に行ってしまったwww

駐車場から事務所に行く途中で出会った事務員のおねーさんに~

「あれ?今日の仕事ってありましったっけ?」

「9:30から~〇✖▽%&が~」

「それって明日ですよww」

「あっw」

 

にくまん・・やってしまったw

原因は・・休みの日のアラームの切り忘れ・・

幸いにも事務員さんにしか見られてないので~

そぉ~っと帰りましたww

 

帰って来てエアコンをつけ直しながら~

「早く起き過ぎて・・やることが無いw」

そして考えた結果・・

週末やろうと思っていた~事をやろうとw

 

時間は遡り~w

 

先日時間つぶしに入ったハードオフで見つけていた

車に使う用品を買いにハードオフへ~

うろうろしていたら・・ジャンクPC発見!

・・つい出来心で購入しましたw

そして本日ジャンクPCの掃除をする事にしましたw

(車の用品は既に売れていて購入できませんでしたw)

このPCの掃除はまた後で書き込みします。

 

それでは本日の座敷童の物語を垂れ流しで~どぞ~

まずは奥座敷にて暇な座敷童

対抗呪文は昨日と同じで「着物」は外して「毬」を持たせたつもりですw

いきなりの「座敷おねーさん」登場w

座敷童っぽくてグッド!

「あ~やってらんねぇ~」的な座敷童w

 

ここで何かが違う・・画像としては悪くないのだけど・・

そして気がつく!

「年齢についての呪文を入れ忘れた」とw

座敷童を調べてみると・・外見は「6~15歳」あたり・・

 

ここからは呪文に年齢が入った画像になります。

「はぁ~暇ね~」

「なんかいい事ないのか?」

「どこか行きたい・・」

これ可愛いw

あ、あし~~w

月が部屋にw

色々と集めすぎw

こんな座敷童はやばい・・いい意味でw

こんな服の座敷童は・・ありですw

年齢設定すると良い感じでしたw

年齢の呪文は大事だと思った肉まんでしたw

 

そして暇な座敷童は庭に出てみた・・

呪文の場所を「奥座敷」から「庭」に変更~

いきなりの金髪の座敷童wオーマイガー!

これ綺麗でグッド!

可愛い

画像はいいがイメージとは違っていた・・w

何故だ・・あ、そうかw

 

ここからは呪文を単なる「庭」から「日本庭園」に変更しました。

座敷童はいずこにw

座敷童は~(ry

さっきよりかはイメージが近くなりました~

ここで画像の顔に注目・・

なんか可愛くないw

 

試しに「可愛い目」「可愛い顔」を入れてみた・・

可愛い!キタ――(゚∀゚)――!!

うんうんw

え~い!もうどうにでもなれ~w

可愛い!

今日1番のお気に入りかも~座敷童っぽいのでw

こんなにも可愛い画像をAI様ありがと~w

いや~こんなに変わるとは「可愛い目」「可愛い顔」の呪文は!

 

今後・・

 

必須ですww

 

さて興奮している肉まんは置いておいてw

次は屋根に上げてみました~(話の都合で特に意味はありません)

こんなん可愛すぎだろうw

私服もグッドです!

制服にニーソー・・最強の組合せですw

「あれなんだろう?」

「お、お祭りなんて見えてないもん!」

「可愛い目」「可愛い顔」の呪文は!

 

今後・・

 

ジャスティス!ですww

 

特に他の呪文は変えてないのですが~

私服が多くなった感じです~

決して否定では無く~肯定なのでw

 

屋根に上がった座敷童は~

町に何やら見つけて向かった様です~

注意)「ちくしょーめぇー!」とは決して言いませんw

「ここ・・どこ?」

道に迷った?

「お祭りじゃ~」

「ここを曲がって~♪」

こんな座敷童可愛すぎですw

「あ、あれって祭りじゃない」

猫耳も最高ですw

こんな制服着たら~肉まんがダメになりそうw

アルバイトですか?

「おまつり~」

「おまつりです・・」

「おまつりじゃんw」

「早速、突入!」w

 

屋根から見えたのは「夏祭り」でした。

会場に移動した座敷童は・・なにやら・・(ry

 

続いての画像はりんご飴を手に持たせてみましたが・・

「うまいにゃん猫娘かw

猫娘じゃなくてキツネ娘です」

りんご飴を直に持ってしまったww

 

呪文を修正して・・「棒」を追加して~

ついでに「露店の前」を更に追加w

まだ直にww

りんご飴はいずこに~~w

やっとそれらしき物が出てきましたw

露店前で良い感じ~

お祭りだから猫耳の違和感ないw

りんご飴の抱き枕?

帯のりんごも似合ってる。

袖から違う手が出てますよw

「り、りんご飴なんて・・)(ry

 

 

勢いで「綿あめ」も食わせてみましたw

「このイカうまいなw」

綿あめにも「棒」は必要だったのか?

 

背景に花火を追加!

「ひゅう~~~~~~~~ばーん!」

 

花火の音にびっくりしたのか・・一部画像が乱れますw

口から何かでてるってw

よ、よだれw

お前もかw

何持っとるw

「え?何も持ってないよw」

勝手に呪文に無い「ジュース」を買うなw

 

AI様に「綿あめ」はマシュマロ?と思ってしまうのかな?

まぁ~いいかw

 

ここからは食べ物を呪文から外して~

「花火」に「鮮やかな花火に変更」しました。

ポーズも「後ろ姿」らしき物を追加w

着物も鮮やかw

「ん?背中に何か付いてる?」

「あわわわ・・」

見ている方の心に花火が上がっちゃうから~脱いじゃだめw

「な、なによ」

「花火もたまにはいいじゃない!」

「写真に撮っておこうかな」

小さなガラゲー?

「ん?何かついってっか?」

髪飾りも鮮やかにw

「わっほーい」

「ねーねー花火凄い」

AI様のサービスなのか・・色々と「鮮やか」になっていますw

 

夏祭りを堪能した座敷童は・・家に帰り寝たとさw

可愛いけど・・は、鼻風船?

「服着たまま寝ちゃったのか・・昨日は・・えーと・・」

昨日は飲みすぎちゃった?

座敷童はどこいったw

上半身起きたまま寝てます・・さすが妖怪w

正座しながら寝なくても・・もう誰も見てないからw

祭りロス?

一番座敷童っぽいw

うとうと・・zzz

正座なのかあぐらなのか?

「もう飲めないよ~」w

座敷童のイメージがww

「明日も祭りはあるのかなぁ~」

これが今日一番のお気に入り決定!

 

今日の画像はどうでしたか?

途中から座敷童では無くなってしまった気がしますがw

よしとしましょう~w

「可愛い目」「可愛い顔」の呪文は~

今後もAI画像のお供になるでしょう~w

 

さて明日のキーワードは・・妖怪つながりで行くのか~

別のキーワードにするのかは・・

まだ決まっていません(毎日そうじゃんw)

ですが、時間の許す限り帰宅ギリギリまで悩んでみようと思っていますw

そんな感じで最後まで見てくれた方々ありがとーでした。

ではではまた明日の画像で~ノシ