肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

【Stable Diffusion】今日の画像生成 キーワードは「金髪少女に弓を持たせた」はずだったがw

いつも軽車両と歩行者の事を書いているので~

本日は自動車をいじめていきますw

毎週、土曜日は苦痛ですw

追い抜き車線を堂々とゆっくり走る普通自動車・・

追い抜かないなら違反ですから~

追い越し車線は追い越す為にあるので~

通常走行は走行車線を走らなければいけないのですw

 

続いて~皆さん教習の時に教わりませんでしたか?

右左折の時は「曲がる方向に幅を寄せる」と・・

逆に膨れ上がり~反対車線にはみ出す人もかなりいます・・

特に左折は後ろからのすり抜けバイク(自転車含む)を巻き込まない様に

左折車がいますよ~って知らせる為もあるのですが・・

右に頭を振るから~すり抜けバイク(自転車含む)を巻き込むのですw

左に寄せれば~そりゃ~バイクも馬鹿じゃなければ~突っ込んできません・・

ただし自転車は私が優先とばかりに普通に突っ込んできますがwwww

 

そいで今日見かけたのが~「ウ」の付く配達バイク・・

急いでるのは分かりますが~信号無視してますよ~w

 

今乗ってる会社の車にはドライブレコーダーが無いので~晒せませんが~

あったらようつべでモザイク付けて晒しますw

「運転者を守るために」と言いながら~今、会社と付けるか相談中ですw

 

後は~私も過去サイン会をやった事がありますが~

交差点と交差点内での車線変更違反~今日は多かった~3、4件は見ました~

 

それと~特定のマークを付けている方へ~

私が優先とばかりに運転をしている方が結構いますw

こういう方・・マジで怖いですよ~

このタイミングで?ってタイミングで駐車場や信号の無い交差点から~

普通に突っ込んできますw

特定のマーク無くてもタイミング悪くなければ肉まんは譲りますが~

「え~」ってタイミングで本当に来るんですよw

ちなみに教習場でも教本にも~どこにも「優先」しろって書いてありませし~

特定のマークがあっても道路交通法は同じです。

(一部の方は駐車違反免除等とかはありますが)

 

別件ですが特定では無い方へ~

特定の方の止める駐車場には止めないでください~

特に若いヤンキー車のおにーちゃんと

特に!特定では無い年配者の方(これ超多いですw)

いつか肉まんも関節破壊が進んで特定のマークもらう予定ですが~

貰ったら年配者でも「どけ!」って言いますのでよろしくですw

 

最後に~

片側1車線の対面道路で制限速度40キロで38キロくらいで走っています~

(追い越し可能の道路ですが対向車も結構来ます)

まぁ~ここまではいいのですが・・

その車を先頭に十数台の渋滞が発生していますw

(今日はサイドミラーで確認しただけで15台はいたw)

 

この先頭車両の運転に関して皆さんはどう思いますか?

制限速度も守っているし問題ないのでは?速度の法律ではそうですが・・

 

第一条 この法律は、道路における危険を防止し、その他交通の安全と円滑を図り、及び道路の交通に起因する障害の防止に資することを目的とする。

 

先頭の車は危険を防止してるんだろうけど~後続車は危険になってますw

渋滞を起こしているので自分だけ円滑で後続車は詰まってますので円滑では無いです~

障害の防止では無くて~後続車から見れば障害になってますw

1つでも当てはまれば違反ですw

なので~肉まん的には先頭の車は道路交通法第一条違反だと思っています・・

別に40キロ制限を80キロで走れって言いませんが~

50キロくらいは出してほしいです・・渋滞を引き起こしてるので・・マジでw

 

自動車いじめはこれくらいにして本日の画像は~

途中で心が折れた「金髪少女に弓を構えさせる」ですw

修正やらなにやらに時間を取られ・・早い時間に心が折れましたw

なので出せる枚数は少ないです~

そいではどぞ~

本日のサムネ用

弓と矢画像をお試しした画像です

矢をセットしようとしてるの?かな?

2本同時なんて~wそして持ち手がw

この構図ばかりで~悩みましたw

これはまだ見れる方かなw

お~構えてる~

矢の先が微妙だが~本日の生成画像で肉まんが望んでいた画像で~

これ以上の物はありませんのでお気に入りですw

いや~Loraとか使えば簡単なのだろうが~

呪文だけの1発勝負~難しすぎでした・・心折れましたよ~この日はw

という事で~今回はここまで~

次回は~Stable Diffusion拡張機能を使った~少女2名による~

「クッキングタイム!」w

何故って?・・

いいじゃんか~わしの趣味じゃから~

という事で本日は終わりです^ー^ノシ