肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

肉まんの妄想劇場(笑)

仕事の都合から一定の間隔で書けない肉まんです。

 

 

妖降伝以前の話でキャラの喋り性格などが変わってしまう現象がありました(笑)

 

単純に忘れている肉まんが悪いのですが・・

 

そこで思いついたのがキャラに勝手に声優をあててしまうと言う方法

 

妖降伝開始から実はキャラ設定に追加した項目です(笑)

 

例えば1話に出て来る妖狐や姫には下記の様になっています

 

妖狐:本編にて日本酒のうんちくを語るシーンがあり、そこだけで「かや〇み」茅野〇衣さんになっています。←これは完全に肉まんの趣味です・・

 

癒されるんですよ本当に(笑)

 

姫:能〇麻美子さんです。理由はネタバレするので書きません(笑)

 

こんな感じで時間が空いてもキャラを肉まんなりに思い出せる様にしています

 

「童と黒鬼編」に登場する依琴、庵角、座敷童、「西の問題児編」の凪彩、天駕海

 

この後本編にメインで登場する女子キャラクターには全員あてています。

 

え?男子キャラクターは?などと身内から言われましたが・・

 

肉まんの知ってる男子声優さんは・・個性が強すぎてあてられません(笑)

 

忘れなければいいんだよ・・と言われますが・・忘れちゃうんですよ(爆)

 

これは肉まんの妄想(暴走)劇場なので現実ではありません(笑)

 

他に書かれている方はどうしてるのか気になりますが肉まんはこうやっています