肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

作業環境は大事!

いつも好きな曲を聞きながら小説を書いているんですが・・

 

 

このノートPCを購入した当時は内蔵スピーカー(2w×2)で満足していましたが

 

肉まんPCスピーカーなるものを発見・・・・(肉まん検索中・・)

 

JBLPebblesと言うカタツムリの様な形のPCスピーカーを発見し早速購入・・

 

USB接続では音が気に入らず3.5mmから接続してPCで音を調整・・

 

あまりの音に良さに感動の嵐がやってきた(笑)

 

まぁ内蔵スピーカー(2w×2)と比べたらメーカー様に怒られてしまいますが・・

 

タツムリスピーカーを半年ほど使用して満足していた肉まんは

 

2.1ch、3.1ch、5.1chとやっぱり気になった(現在2ch)

 

そして肉まんの更なる音の追及が「昨日」始まった!

 

昨晩、ゲームもしないで小説も書かないで色々と調べた(失笑)

 

いきなり高価な物は危険な匂いを感じた肉まんは「音の世界入門編」とした結果

 

いくつかの候補にあった「ONKYO BASE-V50」と

 

ONKYOのセンタースピーカー」を中古ではあるが購入

 

これでアンプ+サブウーファー+フロントスピーカー+センタースピーカーの

 

3.1chが完成した

 

とりあえず音を鳴らしたら・・必殺「肉まん中身ぶちまけながら悶絶」(汗)

 

これは恐ろしい事になってきた・・

 

それから家にあったスピーカーをリアに繋げてとりあえず5.1chが完成!

 

視聴しながら「これは危険だ」そう思いながら完成からアニソン聞いてます(爆)

 

いや~5.1chは最高だ~後はちゃんとしたリアスピーカーを買って~

 

来週には音に合わせて模様替えだ・・・フフフ

 

ん?そう言えば昨日から1文字も書いてないな~( ´ー`)y-~~

 

まぁ~そう言う日もあるさ~