肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

作業環境は大事!パート2

今回は「作業環境は大事!」の続きです。

 

 

本日、リアスピーカーを購入してきました(〃艸〃)ムフッ

 

以前、AVアンプを探してウロウロしたハードオフさんで見つけてた

 

ONKYOさんのセンタースピーカーと同じ型番シリーズをチョイス

 

普通はフロントが先だろう?って言われそうですが

 

肉まんは素人なので中古で見つけた欲しい製品が優先です

 

パソコンパーツなど知識のある物なら「これは新品」「あれは中古」でって買い物しますが

 

知識のない物は置物になる可能性があるのでまずは中古品から手をだしていきます

 

それでも~いいですなぁ~5.1chアニソン(〃艸〃)ムフッ

 

2chで聞こえなかった音が聞こえてきます

 

後はAVアンプ付属の標準フロントスピーカーを変えれば肉まんの

 

「アニソンを5.1ch」で聞いちゃおうプロジェクトも終わります

 

そこで、どのフロントスピーカーにするか色々なスピーカーを調べました・・・が!

 

ん~スピーカーの世界にも1台(片方)で数十万~数百万以上・・と

 

取引先で音にこだわっていた社員さんにも聞いていましたが

 

これは肉まんの住む界では無いと思い、素人の肉まんが満足出来そうな製品を・・

 

同じONKYOのフロントスピーカーにするか他のメーカーにするか悩んでいます(笑)

 

今までメイン機の自作PCもCPU,マザーボード、グラフィックボードなどのパーツを

 

メーカーで揃えていたので・・滅茶苦茶背徳感がありますが・・

 

聞いたり調べたりするとスピーカーにはメーカーごとに得意な分野があるらしいのですが

 

「メーカー」で揃えるでは無く「自分に合う」製品を揃えればいいと

 

肉まんは辿り着きました・・多分これが最初の闇の1歩で

 

やっぱりあのメーカーはどうなのかな?このメーカーはどうかな?

 

と聞き比べが始まり気が付いたら色々なメーカーのスピーカーが部屋いっぱいに・・・

 

と、なるんだろうなと思っています

 

決して肉まんはそんな事はしませんが・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

(既にYAMAHAのAVアンプが欲しいと思っている肉まん)

 

そんな事もありONKYOでは無くYAMAHAのフロントスピーカーを買おうと思っています