肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

妖降伝「新章 狙われた術士と陰謀編」突入しました。

地球温暖化」という事で妖降伝の中の「温度設定」を高くしていますが・・

 

現在、年間平均気温「30度」前後の国にいる肉まんは

 

「エアコン」も無くて・・よくやっているな主人公達は・・

 

なんてエアコンの効いた涼しい部屋で思っています(笑)

 

そして「妖降伝」も「第2次妖魔戦争」「閉じ込められた童と黒鬼」

 

「西の問題児(破壊娘)」に続き

 

新章「狙われた術士と陰謀編」に突入しました(喜)

 

先に読んだ身内からは

 

「新章突入~おめー」

「きょ、巨乳はいずこ・・巨乳はよ」

「あの小学生でも書けるプロットからかと思うとww」

 

巨乳の「秦城真弥」の登場は

 

「第17話~狙われた術士と陰謀2~」からの登場です。

 

決して焦らしている訳ではありません・・ほ、本当です。

 

設定に凝って後回しになったなんて一言も言ってません(笑)

 

そして肉まんは「小学生でも書けるプロット」から

 

この話を書いております(笑)

 

 

今回の場所は架空のI県が舞台で失踪事件からの話になっていて

 

閉じ込められた童と黒鬼編から主人公「麻薙依琴」、

 

妖名が出来た座敷童の「鎖納」、導入だけの「熊田」、

 

誰が見ても悪役の「杉原」が再登場します。

 

当時はまだタイトルは無かったですが「狙われた術士と陰謀編」の話は

 

「閉じ込められた童と黒鬼編」以前から創造していました・・が!

 

当時より出て来るキャラも内容も膨れています(笑)

 

そして「西の問題児編」の「羽澄凪彩」「天駕海恋」の登場で

 

話が大幅に伸びてしまいましたが~

 

無時に「狙われた術士と陰謀編」第1話を「カクヨム」「なろう」の

 

両サイトにアップが終わりました。

 

当初予定していた妖降伝の「本編スタート」前に

 

本編への繋ぎの話だけで16話に到達(笑)

 

身内も言っていますが・・

 

「もはや妖降伝 外伝だよね~」

「外伝?それより真弥さん・・はよ」

「本編は真面なプロットで・・(ry」

 

実は最近「妖降伝 外伝」と肉まんも思って来てます(爆)

 

「狙われた術士と陰謀編」の予定は3~4話でしたが

 

予定の話数が少しだけ伸びるかもしれません・・

 

決して「設定」に「凝り過ぎ」て「文字数」が増えた・・

 

なんて見苦しい言い訳はしません(笑)

 

「またかよw」

「予定通りだなw」

「巨乳設定辺りから肉まんがおかしいよねw」

 

って突っ込みにも負けず肉まんは書いて行こうと思っています。

 

海外滞在も10日程ありますので日本に戻る前に

 

もう1話くらいアップ出来れば「良し」と思っていますので

 

生暖かい目で「ちょい読み」していって下さい。

 

それでは次回「巨乳おねーさん登場」でお会いしましょう(笑)